『初年度で解約しても問題ないですか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード A(学生)

三井住友カード A(学生)
  • Visa
  • Mastercard

2021年1月31日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 275円(初年度無料) 条件付無料 ※マイ・ペイすリボの登録+年1回以上のリボ払い手数料の支払いで年会費無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード A(学生)

『初年度で解約しても問題ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード A(学生)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード A(学生)を新規書き込み三井住友カード A(学生)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初年度で解約しても問題ないですか?

2018/07/16 16:35(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード A(学生)

スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

クレジットカード初心者です。
海外旅行に行くのに際し、このカードの入会を考えているのですが、初年度が無料となっていますが初年度(無料期間内)で解約しても問題ないのでしょうか?

書込番号:21967489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/07/16 16:39(1年以上前)

延滞などしないなら全く問題ないですよ。
ただ次年度以降も年一回利用で年会費無料ですので、解約する必要はあまりない気がします。
クレジットカードの契約年数が長ければ長いほど、違うクレジットカードが作りやすくなりますので、解約したい理由がないならそのまま継続するのを勧めます。

書込番号:21967493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/07/16 17:04(1年以上前)

>kenken_084さん こんにちは

解約の時点で引き落としの残債がなければ可能と思います、分割払いの残りがあったり、一括払いの残債があれば
その後に事前了解の上、カード返却が必要かも知れません。

書込番号:21967552

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/07/16 17:43(1年以上前)

入会案内デスクに問い合わせるのが確実です。

携帯電話・PHSからもご利用になれます。
受付時間:
[平日] 9:00〜19:00
[土・日・祝日] 9:00〜17:00(12/30〜1/3休)

公式ホームページでも解約についての記載はありません。
https://www.smbc-card.com/camp/a1426/index.jsp?dk=af_hks_065_10020

やたら無料と書かれている契約には必ず落とし穴があります。たとえ延滞や残債が無くても短期での加入・解約は信用に関わってくることです。特に理由がなければ継続加入をお勧めします。

書込番号:21967652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/22 08:27(1年以上前)

次年度以降もマイペースリボ➕web明細で年会費無料です。せっかく1年間使うなら、このカードは解約するのは勿体ないですよ。長く使えるカードだと思いますよ。

書込番号:21979546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/23 16:18(1年以上前)

もし初めてが三井住友カードで今回以降クレジットカードを持つ可能性が有るなら
持ち続けておくのが良いと思います。
所有しているだけでもクレヒス(経済的な信用の実績)になり貴殿の信用が増します。
三井住友カードは提携が多いので持ってると将来別のカードを作る時に優位になる事も多いです。
クレジットカードを使う事(持ってるだけでも)は貴殿にとって商取引の実績を作ることになるのです。
詳細は「クレヒス」でお調べいただけると良いと思います。
また、他の方も書かれてますが
ウエブ明細でリボ払いを設定しておくと年会費無料で維持する事が可能です。
リボ払いの金額を上げておけば1回払いになるのでリボの金利は発生しません。
毎月リボの金額を操作して端数(1円でもOK)をリボ払いにすることでポイントが倍増し還元率も良くなります。

書込番号:21982707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

2018/08/30 17:00(1年以上前)

>9832312eさん
年一回の利用で年会費無料ですか?
その記載は見当たりませんでしたが…
クラシックカードAですか?

書込番号:22069991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/08/30 22:35(1年以上前)

マイペイすリボを設定すれば一般カードは年一回利用で年会費無料になります。
設定額以内なら一回目の支払いは金利がかからないため、実質一回払いとして利用出来ます。設定枠は利用限度額まで上げられるので設定すれば問題ありません。クラシックカードAも無印も無料の対象です。
https://www.smbc-card.com/mem/revo/mypace.jsp

書込番号:22070913

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

2018/11/02 12:41(1年以上前)

皆さんありがとうございました!

書込番号:22224751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード A(学生)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)