古いONKYOのプリメインのリレーの調子が悪いので、交換をしたいのですが、同一製品が見当たらないので互換品を探そうと思っています。でも何にすればいいのかわかりません。
・添付画像の製品で互換性のあるリレーはあるでしょうか?
詳しい方、どうぞご教示お願い致します。
書込番号:21975127
0点
どうも。
単純に名称でググったらHITした。
これじゃあダメ?
https://jp.rs-online.com/web/p/non-latching-relays/6839084/
書込番号:21975132
0点
jei2014さん こんにちわ〜
アップした写真のものですね
規格が コイル・・12VDC
接点は・・・ 1a接点
耐電流は 5A(アンペア)で 24VDC(24V直流以下) または 240VAC (交流 240V以下)まで OK
この条件で オムロンで 探してみると
https://www.fa.omron.co.jp/solution/panel/category_selection/48/
・・・で ↓ これが HITしますが・・・どうなんでしょうか? (ただし ソケット・タイプ)
https://www.fa.omron.co.jp/products/family/952/
足の形状とか 基盤ハンダタイプとか ソケットで使用するとか 他にも ありますから 販売店に尋ねて 見てください
お使いのは 接点が おそらく半導体タイプと思います 上記のオムロンは 半導体タイプではありませんから その点も考慮が必要です
これが ↓良いかも しれませんが 回路のどの部分で使用されてるかで 選択も変わると思います
https://jp.rs-online.com/web/p/products/5129336/?grossPrice=Y&cm_mmc=JP-PLA-DS3A-_-google-_-PLA_JP_JP_Relays-_-%E6%B1%8E%E7%94%A8%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC-_-PRODUCT+GROUP&matchtype=&gclid=EAIaIQobChMI5M2bsris3AIVlHZgCh3f_QxrEAQYAiABEgJZq_D_BwE&gclsrc=aw.ds
書込番号:21975491
2点
書き込み遅くなりすみません。
>痛風友の会さん
早速ありがとうございました!
形状からするとちょっと違うようです。
詳細画像をお見せしなければいけませんでしたね。すみません。
>デジデジマンさん
ご丁寧にありがとうございます!
基盤ハンダタイプですが、裏側の端子?の数や位置をちゃんと確認してませんでした。
形状としてはこれの気がします。
今度、基板から外し、裏側や中身の画像もアップしようと思います。
すぐにはできないため、また投稿させていただきます。
その際には、また皆さんのご教示をいただけますとありがたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:21981705
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/12 11:21:34 | |
| 7 | 2025/11/09 16:13:46 | |
| 5 | 2025/11/10 20:26:49 | |
| 4 | 2025/11/10 21:46:04 | |
| 8 | 2025/11/06 0:02:04 | |
| 0 | 2025/11/05 11:33:26 | |
| 0 | 2025/11/03 22:21:40 | |
| 3 | 2025/11/05 6:17:43 | |
| 3 | 2025/11/02 6:18:42 | |
| 6 | 2025/11/15 17:20:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









