『jcom インターネット無料のマンションについて』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『jcom インターネット無料のマンションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブルTV

スレ主 TG200さん
クチコミ投稿数:31件

引越し先のマンションが、jcomのインターネット無料で利用できるとのことなんですが、フレッツに入るので、正直不要なのですが、無料で家賃に含まれているなら入っておいた方がいいですか?余計な営業はかけられるんだろうなとは思いますが…
緊急用の予備回線として位しか用途が思いつきませんが、モデム付けておくことによってそれ以外にこちらが負担になるようなことはありますか?
設置拒否しておいた方がいいですか?

書込番号:21975766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2018/07/20 14:11(1年以上前)

そのマンションは、テレビもケーブルでしょうか。
それだと、点検と称した営業(点検商法は訪問販売法違反)があるかも知れませんので要注意です。
インターネットは、局によってかなり違います。
頻繁に途切れたり一日中公称速度の1%程度しか出なかったり。
もちろん、安定した速度が得られるところもありますが、ここのクチコミでは総じて悪い方が多いですね。
ここ数年は、あまりクチコミでも出てきません。

マンションは賃貸でしょうか。
賃貸の場合、フレッツを引くのに大家の許可が必要になるケースがあります。
フレッツ側も、中・大規模なマンションですとMDFを通すと思いますので、そこがいっぱいだと断れる可能性があります。
5年くらい前までは、マンションの低層階でも一戸建て契約で、電柱から直接光ファイバーケーブルを引くことが可能でしたが、今はケースバイケースで断れることがあるようです。これは要確認です。

少し脱線してしまいましたが、予備で置いても問題ないと思います。
ただ、定期的な点検があるので注意です。

書込番号:21975902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TG200さん
クチコミ投稿数:31件

2018/07/20 20:10(1年以上前)

ありがとうございます。
マンションは賃貸でフレッツの許可は得ているので問題はないですが、
VDSLなので、他に利用者がいたら速度に影響がでないか心配です。
モデムの設置は予備でも問題ないのでしたら、検討してみようと思います。

書込番号:21976488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2018/07/22 15:38(1年以上前)

最近のVDSLは、1Gbpsの場合もあるようです。(知人の情報より)
そこは、フレッツに確認した方が良いですね。
VDSLだからって「おそい」と言う事は無いみたいです。(これも知人の情報より)

書込番号:21980367

ナイスクチコミ!3


スレ主 TG200さん
クチコミ投稿数:31件

2018/07/22 20:41(1年以上前)

vdslで1gですか!?
宅内側で電話線になるのでとても信じられませんが、もうこれを利用するしか他にないので、
できるだけ遅くないことを祈るようにします!
ありがとうございました。

書込番号:21981073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2018/07/23 09:19(1年以上前)

最近の情報ですがこちらになります。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1127766.html

知人の場合は、近々ネット環境の修繕があるとの話しでした。

書込番号:21982002

ナイスクチコミ!2


スレ主 TG200さん
クチコミ投稿数:31件

2018/07/24 11:01(1年以上前)

非常に参考になりました。
でもmdfに親機を設置しないといけないようで、それが45万となると、
大家さんが対応してくれないと個人としては厳しいですね;
まだ発売されたばかりなので、気長に普及することを願いますw
ありがとうございました。

書込番号:21984621

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)