『ツールドフランス2018』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ツールドフランス2018』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ツールドフランス2018

2018/07/20 19:04(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:1619件

昨夜のニーバリの落車が気の毒過ぎてスレ上げしました。勝てそうなステージで観客に接触して落車してレースから去る。。。最悪ですよね。

発煙筒焚いたら視界不良になるのは当たり前やんけ!
別にニーバリファンでは無いのだけど、フルームの好敵手が消え残りステージに興味を失いかけているので、このやるせない気持ち誰かわかって。(//∇//)

書込番号:21976368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2018/07/21 06:49(1年以上前)

まず幸也、別府いないので、面白さ半減。

Gとフルームから目が離せない。
でも、いつかフルームがぶっちぎるステージがある。ハズ。
底知れぬ強さを、あのケニア生まれのカエルは持ってる。
フルーム、Gでワンツーなんて、かっこいい。

スプリンターもほとんど消えちゃって、サガン祭りでしょう。。

ステージ的には最終週が楽しみ。

書込番号:21977230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1619件

2018/07/29 19:26(1年以上前)

Gトーマス、男泣きマイヨジョーヌインタビュー
いやぁ、なんかグッときましたねぇ。
フルームの影武者で終わる覚悟で挑んだツールで、まさかのマイヨジョーヌ獲得ですからね!

kawaseさん、SKYの爆走を止められるチームは出てくるのでしょうか。

しかし、日本人出場の無いツールだったのでまともに見たステージは1/4位かな。しかもユーロスポーツで。w せっかくJスポが全ステージ放送してもいまいち盛り上がらなかったですね。

書込番号:21996570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2018/08/02 06:09(1年以上前)

農民のレジスタンス以外、大した事件もスキャンダルもなく、順当に終わった今年のTDFって感じですね。

2012ロンドン五輪の数年前、ロンドン市内クリテリウムでバロアルトのトレインを観た記憶があります。
赤ジャージにビアンキバイクのトレイン。
当時、私もビアンキに乗っていたので、それだけでバロアルトを応援してた記憶があります。
あのトレインの中にGもフルームもいたんでしょうね。
持っていったカメラはフジのS3プロ。
写真が見つかればお宝映像があるかもしれませんので、見つけたらアップしますね。

当時はCERVELOもまだCERVELO-TEST-TEAMというバイク提供ではなくオウンチームで参戦していた時代。
きっとあの中にカンチェラーラとかフストフとかもいたんでしょうね。

TDF。
確かに日本人がいないのはつまらない。
日本人の他の選手は何やってんですかね。
世界で戦える実力ない、やる気ない、だらしない、情けない。
でも、一番ないのは自分を試す勇気だと思います。
日本国内で走ってるとラクチンで楽しいし、1泊2日で家に帰れるんだから試さなくていいかって感じでしょう、きっと。

で、先週日曜日はフミがロンドンサリークラシックに出るというので、日の丸もって観に行ってきました。
それにキャブやグライペルも来るらしい(ロンサリはギャラが破格だからTDF棄権したのかも?)。
といっても、自宅から歩いて数分の自然公園で、私のいつもの練習コースです。
たまにTEAM SKYが練習やセッティングにくることもある自然公園で、ここの周回記録保持者はもとGARMINサイクリングのデビッドミラー選手。
でフミですが、ぱっと見ですがひとまわりデカくなった感じ。
まだスピードの上がらないメイン集団の先頭を走ってましたけど、何かルーラー的イカツさが漂っていました。
TREKの赤ジャージがそう見せたのかもしれません。
レース前日の土曜日にその公園を何周か走りましたけど、試走だか練習だかわかりませんが、BORAとUAEとFDJの選手数人にぶち抜かれました。
やつら、ハンパない。
登ろうが下ろうが、速度全然落ちない。

UAEと言えば、私、ダンマーチン選手が大好きなんですよ。
すごいガッツで、レースに喰らいつく。
あと、床材屋チームのジルベールも大好き。
この人も凶暴(無謀)とも言えるガッツある走り。
このふたりに共通なのは、誰かと戦ってるというより自分と戦っている感じがするところ。
そこが熱い。

さて今年も残るはブエルタですが、何とかフミ&幸也に出場してもらいたいです。
あと、ふたりには来年もUCIプロに残ってもらいたいですね。
どい選手が消えて久しいですが、次、誰かあとに続けよって感じ。
増田と宮澤は大人事情の短期参戦だったので、カウントしません(何かレース出たのか?)。

書込番号:22003214

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2018/08/10 13:55(1年以上前)

フミ探し

フミ、契約更新ですね。
トレックの前身のレディオシャックからだから、ほんと、意気投合なんですね。
途中オリカへでたのは、なんだったんでしょう笑。

もう、日本を出て欧州プロ18年だって。
私も18年だから、同じだ。
やっぱ欧州生活っていいです。
世界相手にというか、世界とともに仕事するチャンスがほんとに多い。
多様性にとんでで我関せずで気楽だし、休みも多いし、涼しい(日本のほうが祝祭日多い)。

おめでとう!


書込番号:22021057

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング