『唐揚げや揚げ物もしたい』のクチコミ掲示板

2017年 8月上旬 発売

石窯ドーム ER-RD3000

  • 高火力と熱対流を生み出す石窯ドームを採用した、過熱水蒸気オーブンレンジ。
  • 食品や庫内の温度を検知し、加熱ムラを抑える「8つ目赤外線センサー」を搭載。
  • 「お急ぎ解凍」「スチーム全解凍」「さしみ・半解凍」と3つの解凍機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-RD3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-RD3000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-RD3000と石窯ドーム ER-SD3000を比較する

石窯ドーム ER-SD3000
石窯ドーム ER-SD3000石窯ドーム ER-SD3000

石窯ドーム ER-SD3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-RD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-RD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-RD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-RD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-RD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-RD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-RD3000のオークション

石窯ドーム ER-RD3000東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2017年 8月上旬

  • 石窯ドーム ER-RD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-RD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-RD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-RD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-RD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-RD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-RD3000のオークション


「石窯ドーム ER-RD3000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-RD3000を新規書き込み石窯ドーム ER-RD3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

唐揚げや揚げ物もしたい

2018/07/21 20:34(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-RD3000

スレ主 melody0620さん
クチコミ投稿数:52件

まだ下見段階ですが教えていただきたいです!

こちらを検討しています。
が、温めが微妙だとのご意見多数。
現在は東芝の250度まで上がる普通の電子レンジにオーブン機能が付いているものです。いたって普通に温めは満足です。
うちは子供がいて揚げ物が好きです。油を使わないで揚げ物ができたら健康に良いかなぁというイメージで買い替えを考えています。
こちら以外にも揚げ物が美味しくできるもの、たまにケーキなども焼きたいので希望に沿うものがあれば教えてください!
価格は安い方が希望ですが…

書込番号:21978652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/07/22 02:23(1年以上前)

どうも。

電子レンジでの揚げ物は美味しくないので期待しない方が良いですよ。
つうか、2度手間で掃除も面倒
電子レンジのオーブンで揚げ物するくらいなら、安いオーブンを買ってきて焼き揚げた方がいい
鶏のように火の通りに時間が掛かる揚げ物はダメっす。
衣はカスカスで中はレア、
中も火を通すと石ころになっちゃうよ。
揚げ物は油で揚げるにが一番美味しい

書込番号:21979294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/07/22 08:12(1年以上前)

こんにちは。

揚げ物は味とかを考えたら好みは別れますが、私は嫌ですね。
唯一のメリットは油の処理をしなくても良いことぐらいでしょうか。
それでも良いなら、私であればオーブンレンジと言うより、コンベクションオーブンを選びます。
その方が庫内が狭いので効率的に温度上昇して短時間かつ高品質な調理が期待できます。

書込番号:21979527

ナイスクチコミ!3


スレ主 melody0620さん
クチコミ投稿数:52件

2018/07/22 12:20(1年以上前)

そうなんですね。
痛風友の会さん
ぼーーんさん
ありがとうございます!!

痛風友の会さんは揚げ物をするオーブンというのは
ぼーーんさんが仰るようにコンベクションオーブンのことでしょうか?
我が家にはパン好きがいるのでトースターは新しくしたばかりで…
やはり電子レンジ機能が付いてるもので揚げ物は美味しくないのでしょうか?それとももう少しちゃんとしたオーブンを買うことをオススメされるのでしょうか?
初心者で質問だらけですみません…

書込番号:21979977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/07/22 13:30(1年以上前)

>それとももう少しちゃんとしたオーブンを買うことをオススメされるのでしょうか?

どういう意味なのか判りませんが、ER-RD3000のオーブン機能は上位なので、
これより機能的に良いオーブンって、200Vとかガスオーブンですよ。

少なくとも私が言いたいのは、本質的にオーブンで揚げ物やってもあの油で揚げたジューシーさは無いから、
物足らないよと言う事を言いたいのです。
それでも作りたいなら、現在のオーブンレンジが使えるならそれだけの為に上位機種を選ぶのは勿体無いのかなと思い、
私はコンベクションオーブンを薦めました。
ただ、上位オーブン機能でケーキとかもふんだんに作る予定があるなら、とりあえず買ってみて、揚げ物を試せば良いと思いますよ。
少なくとも、他機種と比べてそう優劣はありません。
唯一、ウォーターオーブン的な使い方をしたいならヘルシオの上位機種のほうが良いでしょうが…

まあ、トースターを買ったばかりというのではたしかに被りますから
我が家でもしそういう状況だとしたら悩ましいですね。

書込番号:21980137

ナイスクチコミ!3


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2018/07/22 17:57(1年以上前)

melody0620さん

はじめまして、こんばんは。

お子さんのために美味しい揚げ物を作ってあげたいという、
素敵なお母さんじゃないですか!


痛風友の会さん、ぼーーんさんが既におっしゃってるとおり、
揚げ物は油で揚げる方が美味しいです。

私はIHクッキングヒーターとフライパンで、
アジフライ、エビフライ、カキフライを時々作ります。
(^-^; 後片付けは大変ですよね。


そこで提案がございます。
ご使用の電子レンジはそのままご使用になり、
揚げ物専用機器とケーキを焼く機器を買い増して、
使い分けられたら如何でしょうか?
こうすることで匂いの移り防止や調理の効率向上、
後片付けを楽に出来ます。

具体的な機器は以下のとおりです。


■揚げ物専用機器
(例)
[ショップジャパン]
カラーラ 価格.com限定モデル
\19,224-
2018年4月13日 発売
http://s.kakaku.com/item/K0001047048/


■ケーキを焼く機器
(例)
[アイリスオーヤマ]
ricopa MHP-R102-C [アイボリー]
\4,456〜
2017年11月24日 発売
http://s.kakaku.com/item/K0001015647/

たこ焼き、お好み焼きも調理可能です。

関西人なので紹介してみました。
(^o^)/

書込番号:21980685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/07/22 18:03(1年以上前)

どうも。

私の言うオーブンとは、家電量販店に売られている安い(3000円ほど)のものを指します
パンやピザが焼けるもの
油で汚れないようにアルミホイールなどで養生しますが、かなり汚れたら使い捨てに出来る安い製品
若しくは魚焼き器でも良い感じに仕上がりますよ(笑

ソコソコの値段のオーブンレンジは肉料理で使ってもローストビーフまで
揚げ物は美味しくならないし、汚れるので私は使いません。

書込番号:21980698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-RD3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
決めかねてます 6 2018/12/16 8:19:02
5000シリーズとの違いの350度について。 3 2018/11/19 11:35:42
処分価格 0 2018/10/18 18:30:07
なんと26848円! 1 2018/10/11 12:25:43
機種選びに迷っています。 2 2018/10/07 17:07:03
連続で冷凍ピザをあたためる方法 2 2018/09/17 16:03:35
買い替え検討中 4 2018/08/23 9:34:18
温め機能を酷使 0 2018/07/28 1:27:41
唐揚げや揚げ物もしたい 6 2018/07/22 18:03:37
お弁当用の小さな冷凍食品が温まらない 3 2018/07/20 10:51:10

「東芝 > 石窯ドーム ER-RD3000」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-RD3000
東芝

石窯ドーム ER-RD3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月上旬

石窯ドーム ER-RD3000をお気に入り製品に追加する <841

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング