『タブレットのアスペクト比について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレットのアスペクト比について』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットのアスペクト比について

2018/07/23 09:17(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:106件

タブレットのアスペクト比について4:3と16:10がありますが、双方のメリットとデメリットって何だと思いますか?

書込番号:21981998

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/07/23 09:22(1年以上前)

動画再生には16:10が、電子書籍には4:3が適しています。

書込番号:21982004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2018/07/23 09:29(1年以上前)

横方向でHD、フルHDの動画再生が16:10、縦方向で電子書籍1ページの表示が4:3が有利。

書込番号:21982015

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/07/23 13:13(1年以上前)

所有している4:3のiPadと16:10のスマホの話ですが、Webサイトや本を見るには4:3の方が見やすく感じます。
動画を4:3の画面で見ると上下に黒枠が出ますが、そこに再生のバーが出るのでそんなに支障はないかな・・・

16:10の画面ですとフルHD(地デジとかの横長の動画)が大体ぴったりに表示されます。
スマホの画面にも慣れているのでWebサイトや本を見ても特に今は違和感はないですけどね。

書込番号:21982384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2018/07/26 11:02(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
ゲーム目的ではiPadを選ばない方が良いって事ですね?

書込番号:21989095

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/07/26 11:53(1年以上前)

ゲームの場合は、黒帯が付くわけではないので、4:3でも、違和感は無いと思います。

16:10の方が迫力を感じるかどうかは、個人差があるので、実際にお試しください。

やはり、16:10の方が広々感じはあると思います(個人の感想に過ぎません)。

書込番号:21989153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング