『レモンのアイスが赤城にもあった』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 食品 > アイスクリーム

『レモンのアイスが赤城にもあった』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイスクリーム」のクチコミ掲示板に
アイスクリームを新規書き込みアイスクリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

レモンのアイスが赤城にもあった

2018/07/25 17:57(1年以上前)


アイスクリーム

スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3496件

赤城のサクレじゃなくてシャビィ

サクレとおんなじにスライスレモン入り

比較してみた、サクレのほうが高さがある

レモンのアイスというとフタバの「サクレ」が有名ですが、赤城乳業の「シャビィ 濃厚レモン味」を購入しました。

サクレは定番商品らしく美味しいのですが、甘みが強めでカロリーが高いのが気になります。

比較
サクレ
容量:200ml
カロリー:134Kcal

シャビィ
容量:180ml
カロリー:96Kcal

価格はサクレが100円前後しますがコンビニで入手可能
シャビィは「業務スーパー」で購入、60円でした。
※業務用スーパーじゃないです、全国700店舗あるみたいです。

総評、甘さが抑えてあり、後味スッキリ、レモンも香良し、グットです。
パッケージの感じはシャビィのほうが良いね。
でもネーミングが寒いというか、アイスだからまあ良いか(^-^;

書込番号:21987770

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3496件

2018/07/25 18:01(1年以上前)

まだあったその差!

レモン果汁

サクレ 7%

シャビィ 11%

書込番号:21987779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2018/07/25 18:26(1年以上前)

お〜す!

なに 赤城乳業とな 存じ上げておりまへん(笑)

なるほど なるほど
価格も内容も良さげですね。

業務スーパーも少し行ったところにあるので
お休みに覗いてきます。情報サンクス∠(^_^)

書込番号:21987833

ナイスクチコミ!2


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3496件

2018/07/25 18:47(1年以上前)

はい、こんばんわ〜

赤城ってガリガリ君っていえばご存知ですよね。

>業務スーパーも少し行ったところにあるので

アイスはすごく売れていますね。
どれもお値段が無茶苦茶安いです。
ただ、ショーケースが狭いというかアイスのスペースがあまりないので銘柄は入れ替わりです。
お気に入りの「しろくま」はだいぶ見てないです。

書込番号:21987882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:16件

2018/07/25 21:31(1年以上前)

>turionさん
こんばんは(^^)

アイスが安いなんて、とっっっっても羨ましいです(^^ゞ
しろくまくんラブです(^^)

書込番号:21988206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3496件

2018/07/25 21:59(1年以上前)

金魚おじさんさん

こんばんわ〜

>しろくまくんラブです(^^)

お仲間だ(^-^;
いろんな白くまがいるので、本家の丸永製菓であって欲しいです。

書込番号:21988270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2018/07/25 22:55(1年以上前)

初めまして〜

サクレは好きなので、良く購入してますが、シャビィは初めて知りました。

「業務スーパー」は、車で20分くらいの所に有るので行って見ようかな(一度も入店した事がない)

書込番号:21988413

ナイスクチコミ!2


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3496件

2018/07/25 23:45(1年以上前)

スノーチャンさん

はじめまして!

>業務スーパー」は、車で20分くらいの所に有るので

シャビィはあるかわかりませんが、アイス全般値段は安いです。
割と良くあるのが、森永の「MOW」とか、チョココーティング関係、丸永製菓のアイスまんじゅう、抹茶味、しろくま、ガリガリ君、他

あと冷凍食品、和洋中華調味料関係が多いです。

書込番号:21988543

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2018/07/26 14:05(1年以上前)

こんにちは。

比較レビュー的でじっくり拝読してました。

>パッケージの感じはシャビィのほうが良いね。
でもネーミングが寒いというか、アイスだからまあ良いか(^-^;

駄洒落コメントもなさるんですね!
(^o^)/

シャビィ ⇒ しゃびぃ〜 ⇒ さびぃ〜 ⇒ さぶい

書込番号:21989352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3496件

2018/07/28 22:55(1年以上前)

Tio Platoさん

サクレ、

冷蔵庫から出してすぐでも
食べやすいサクサクの氷

だそうです。
サクサク、響きが良い。
サクサクレモンでサクレ、しかしレモン味以外もある。
全然サクサクしてなかったけれど。

※ネーミングって大事だよね(^-^;

書込番号:21994738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:68件

2018/07/31 00:16(1年以上前)

赤城乳業

ガリガリ君九州みかん。

>turionさん
はじめまして

赤城乳業の「シャビィ 濃厚レモン味」こんど食べて見ますね、ご紹介ありがとうございます。

ガリガリ君48円(税込)でコスモスで購入
今見たら赤城乳業になっていました。

これで、熱中症にかかった時回復しました。

書込番号:21999194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3496件

2018/08/01 00:09(1年以上前)

まろは田舎もんさん

こんばんわ〜

はじめまして。

シャビィですね、たぶんなかなか売ってなくて自分ももう会えないような気がします。
本気でさがしたら多分熱中症になりそうです。

しろくま、ガリガリ君あたりが無難ですね。

書込番号:22001032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2018/08/01 01:25(1年以上前)

お〜す!   

それまだ確保しとりませんが
何といってもこれでしょ!

ーーて あはははは〜<("0")>   
あなたとさっき〜ねえさんが教えてくれたんですが(笑)

少々胃に重い感じが(^^;

書込番号:22001111

ナイスクチコミ!2


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3496件

2018/08/01 13:31(1年以上前)

こんにちは!

安納芋アイス、好評で定番になったんですね。
けっこうな大きさあるし、この手の商品でよくあるシュリンクサイズじゃないみたいですね。
グレード「アイスクリーム」丸永製菓さんだと思うけれど頑張ってるなぁ。

夜に涼しくなったら仕入れてきます(^-^;

書込番号:22001880

ナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3496件

2018/08/04 20:50(1年以上前)

>安納芋アイス、好評で定番になった

その後、何件かローソン回ってみましたがこちらでは扱いが無いようです。
秋冬商品かもしれないですね。
残念でした(*_*)

書込番号:22008634

ナイスクチコミ!0


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3496件

2018/08/07 22:02(1年以上前)

豪華3点セットプラスワン

今日は涼しくて「コープさん」行ったらシャビィがありました。
しかしレモンだけ無いし。

冷凍庫に残っていたレモンと合わせて記念撮影。

書込番号:22015327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)