『久しぶりに見たので・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > すべて

『久しぶりに見たので・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「電話機」のクチコミ掲示板に
電話機を新規書き込み電話機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

久しぶりに見たので・・

2018/07/26 11:15(1年以上前)


電話機

クチコミ投稿数:44872件

こんな感じでした

図書館(支所)へ借りた本を返しに行ったら、
よく冷房が効いて涼しいので汗引きの間ロビーを見て回ったら

こんなものがありました。


繋がるんかな? それも携帯に。


家で留守してる妻へかけてみた。 20円落として^^

ダイヤル懐かしいな〜。    最近の子は扱いも分からんって言うてたよね。

妻の番号は「0」は無いが「8」「9」があり、長くかかる(笑)


プルプルプルの連続音が3回ずつの憶えのないコールが流れた後、

妻が出てきた。 音が籠って聞こえる。


いやいや懐かしかったです、ありがとさんでした^^

書込番号:21989110

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11715件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2018/07/26 12:36(1年以上前)

あずたろうさん、こんにちは

トーン回線だと、
受話器から録音した音を入れてかけたり、
受話器を置く所でパルス信号(コッコッコッコッ音)を入れると電話がかけられたり。
受話器置くと「チーンッ」と鳴ったり。

なんか懐かしくてちょっと触りたくなりました。(笑)

テレホンカードすら今では殆ど見なくなりましたね。
公衆電話置いてない病院も意外とあるし…

時代は代わりましたね。(^_^;

書込番号:21989221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件

2018/07/26 12:55(1年以上前)

こんにちはアテさん。

そうなんですよね、公衆電話自体探すのも大変なくらい。
あってももうプッシュタイプですね。
とりあえず明日行く(月1)の糖尿病病院もピンクのプッシュで偶に年配さんがかけてましたね^^

私なんか公衆電話のプッシュといえばポケベルくらいかな(笑)

昔 妻からの「143 143」に元気貰ってました(笑)

書込番号:21989262

ナイスクチコミ!2


hima2908さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/31 05:17(1年以上前)

>あずたろうさん
>アテゴン乗りさん

ピンクの公衆電話、NTTで113000円で売っていますね。
https://web116.jp/shop/goods/ptel_c2/ptel_c2_00.html
https://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/home/ptelc2/index.html
テレカは使えないけど、FAX繋いで有料で送信できる事が出来るみたいです。

最近の病院や薬局には、公衆電話の隣にタクシー呼び出し専用電話がありますね。
年配の人でもガラケーやスマホ持っている人も多いですし、
公衆電話なんて、過去帳入りするんでしょうか。

書込番号:22071370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング