『SQ-001-wh というDCサーキュレーターについて』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『SQ-001-wh というDCサーキュレーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「扇風機・サーキュレーター」のクチコミ掲示板に
扇風機・サーキュレーターを新規書き込み扇風機・サーキュレーターをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

SQ-001-wh というDCサーキュレーターについて

2018/07/26 19:45(11ヶ月以上前)

扇風機・サーキュレーター

スレ主 Takesi_38さん
クチコミ投稿数:53件

コンパクトで2kg切っており持ち運びも楽々

真上への送風は暖房時期に リモコンポケット付き

アダプター、取説、小さいスポンジシートはアロマ用

Yamazen製のDCモーター搭載製品を使っててDCモーター採用の送風機はその静音性と、風の直進性高さから年を通して使う感じのサーキュレーターにより適していると感じています。

また、消費電力の低さも年間通して使う機器として有難いです。

しかし、DCモーター搭載のサーキュレーター製品はどうしても割高になってしまいます。扇風機なども同様ですが、新モデルが登場した場合などに在庫セールで安くなる機会はありますが。

今回Re-Dreamという聞いた事のない会社の製品でしたが、レビューでの評価も良かったし、何より4kとDCモーター搭載製品としては破格でしたので購入してみました。
最大消費電力は20Wです。最弱では6.4W。風量は本体タッチパネル操作時は3段階、リモコン操作時は11段階。左右首振り機能、1,2,4,8Hタイマー付き、さらにマイナスイオン装置まで内蔵しています。

本体背面部の取っ手部には、アロマにじませたシートを使ってアロマの香りを振りまく事すら出来ます。

使ってみるとサーキュレーターとしては風の直進性はギリギリ及第点という感じです。風量は豊で静音性は高いです。コンパクトを優先したデザインによるものだと思います。

直進性がさほど高くないので広いリビングなどには適さないかなぁ。という感じです。所有のYamazen製に比較すると明らかに離れた場所への風の到達量で劣ります。

DCモーターによる高い静音性と豊な風量、自然な風、そして省電力性能。首振り、タイマーまで含めたリモコンまで付属しており、コスパはかなり良いと感じました。Yamazen製は在庫処分で8Kだったと記憶しています。

書込番号:21989920

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

「扇風機・サーキュレーター」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[扇風機・サーキュレーター]

扇風機・サーキュレーターの選び方ガイド

新着ピックアップリスト