『BOX(集合住宅)をPC外付けする手順はどうしてますか?』のクチコミ掲示板

2015年 8月20日 発売

裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2

3.5インチSATA HDD/SSDを最大5台まで搭載可能なドライブケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:5台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1/eSATAx1 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2の価格比較
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2のスペック・仕様
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2のレビュー
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2のクチコミ
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2の画像・動画
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2のピックアップリスト
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2のオークション

裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月20日

  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2の価格比較
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2のスペック・仕様
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2のレビュー
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2のクチコミ
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2の画像・動画
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2のピックアップリスト
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2

『BOX(集合住宅)をPC外付けする手順はどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2」のクチコミ掲示板に
裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2を新規書き込み裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2

クチコミ投稿数:27件

USB3.0でのPCとBOX接続の場合ですが何が正しいのか判らなくなってます。
→私のOS環境(USB周り)が壊れかけている疑いを持っています。・・・OS入れ直しは最終手段としたい。

今、BOXの電源を落とした状態ででPCに接続し、BOXの電源を入れるとOS側でHDDをまともに認識しません。
しかし、BOXの電源SWを入れてから稼働中のPCにケーブル接続するとスムーズにOSが認識します。
一度正しく認識すると、BOXの電源SWをOFFにしないかぎり順調にPC電源OFF/ONや再起動が出来ます。
皆さんは、どういう手順でやっていますか?同じ様な経験が有れば対策など教えてください。

あ,<HDD追加時>
.1.取り外し操作>BOX-SW(OFF)>ケーブル外す>HDDを追加>BOX-SW(ON>PCとBOXのケーブル接続>OSで認識
2.取り外し操作>BOX-SW(OFF)>=======HDDを追加>BOX-SW(ON>===========>OSで認識

い<PCもBOXも電源が落ちてる時からの立ち上げ>
1.PCの電源ON>BOXのケーブル接続>BOXの電源ON>PCとBOXのケーブル接続>OSで認識
2.========================PCとBOXのkw-ヴる接続>PC電源ON>BOX電源ON>OS認識
3.========================PCとBOXのkw-ヴる接続>BOX電源ON>PC電源ON>OS認識

う<PCのシャットダウン(電源OFF)からPC電源ON>
1.PC・BOX稼働中>PCの電源OFF> 全停止(BOXはスタンバイ) >PCの電源ON>OS認識
2.PC・BOX稼働中>BOXの切り離し>BOXの電源OFF>PCの電源OFF> 全停止 >PCの電源ON>BOXの電顕ON>OS認識

え<PCの電源とBOXの電源は非同期>
1.作業の流れで必要時に電源を入れたり、ケーブルを接続したり自由に実施

書込番号:21994950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2018/07/29 02:08(1年以上前)

デバイスマネージャーにも表示されないのですか?

とりあえずは、MBのBIOSでホットプラグ等の設定を確認する。
それでだめなら、デバイスマネージャーでハードウェアの変更をスキャンすれば、認識されるでしょう。

書込番号:21995033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/07/29 02:44(1年以上前)

HDD内のフォルダのショートカットをデスクトップに作っておく。 つながってないように見えても ショートカットでつながる場合がある。

書込番号:21995057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/07/29 04:23(1年以上前)

OSが異常に認識した時のディスクドライブ状態

早速、ありがとうございます。、

>あさとちんさん
マシンを停止でき次第、この製品CRSJ535EU3S6G2に関係ありそうなBIOS項目をチェックしてみたいと思います。
デバイスマネージャーは何度か変更を試してみますが状況は変わりませんでした。
OSが異常ですが認識済みで変わらないんだと思います。
デバイスマネージャのイメージを貼ります。(Win10x64)

>澄み切った空さん
うまくいった時に、ショートカットを作っておいて、
異常に認識されたときにもそのショートカットから使える可能性があるという事でしょうか。
ちなみに、外付けHDDはドライブレター(不足した)でなくフォルダマウントにしています。


書込番号:21995106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2018/07/29 10:42(1年以上前)

要はboxのマイクロプログラムが起動していない間にPCに繋いでも、マイクロプログラムは起動後に接続シーケンスを実行しないから接続しないよって話でしょ。

つまりboxは常時電源ONが前提って事かと。
まぁPCあるあるな話し。

書込番号:21995539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/07/29 11:08(1年以上前)

停止できたので、いろいろと試してみました。
とりあえず、回避策でHDDx5本を組み込める事は確認しました。

どうも、BOX自身の初期立ち上げ中にホストが動き出すとNGの様な感じで、、
BOXの電源を入れてイニシャル処理30秒位が終わってスタンバイになってからPCを繋ぐとOKなんです。
外付けBOXの電源SWを入れたままで、USBケーブルを挿し込むってのが回避策なんですが、
タイミングで問題が出ないか気になってます。

>あさとちんさん
BIOSには特にかかわりそうなところは有りませんでした。
全て 自動or有効の設定で、個別設定しているようなところも無しです。

>澄み切った空さん
ショートカットは作れましたが、認識異常になっているとダメでした
パスが見つからない趣旨のエラーになります。
HDD自体認識されていないと思われます。



書込番号:21995611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/07/29 11:23(1年以上前)

>ジョリクールさん
レスありがとうございます。

サポートに聞いたんですが、繋いで電源ONで普通うまくいくそうです。
私みたいなのは初めてだとか。

ジョリクールさんの見解の様に、ホストコントローラ側でデバイスの初期化を待てなくなっている感じがします。
→やはり、USBドライバ?OS?の再インストールしかないんでしょうか。

書込番号:21995641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2018/07/29 12:23(1年以上前)

>みつるくんさん

ハード的には認識されていますね。
とりあえず下記をやってみたらどうでしょう。

・マザーボードの最新ドライバを入手してインストールする

・下の手順でUSB のセレクティブ サスペンド設定を無効にする

 コントロールパネルを開く。 Windows キーを押し “con” と入力すると、コントロールパネルが現れるのでクリックする。
 「電源オプション」をダブルクリックで開く。
 [プラン設定の変更] をクリックする。
 [詳細な電源設定の変更] をクリックする。 
 [USB 設定] – [USB のセレクティブ サスペンドの設定] – [設定] を「無効」にする。
 [OK]をクリックする。

書込番号:21995749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/07/29 14:10(1年以上前)

>あさとちんさん
対処案まで、ありがとうございます

ドライバのインストールは、以下の順で順次確認していきたいと思います。
・USBドライバの全アンインストール=>再立ち上げ
・BIOS、Chipset、SATA更新

USBセレクティブ サスペンド設定は、BOX側のPC連動スリープがきかなくなると思うのと
設定:無効での目的かよくわからないので保留させてください。
手順まで書いて頂いたのにすみません。


準備・停止他で結構かかりそうです。

書込番号:21995941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/07/30 06:19(1年以上前)

23時から5時、二次障害も発生で疲れました。
一通りやってみて、結果はドライバ他最新になっただけ、何も変わらずです(悲しい
不自由ですが、不安定とか支障は無いので、当分このままで行きます。

一応報告
<USBドライバの全アンインストール・再立ち上げ>・・・BOXの認識改善は無し
マウスのポートは最後にしましょう。二度手間です。
水冷ユニットのCorsairLink4のUSBドライバが入らず、Cドライブ全検索させたら入った。

<BIOS更新から最新ドライバの適用>・・・認識改善は無し
更新・適用はそれなりに出来たが、ディスクドライブの名称が異常になってしまった。
→WDディスクの一部が海門の型番らしきもので表示される現象。
USBの様にドライバのアンインストールをして、再起動でOKでした。

たぶん、これでIntel CPUの脆弱性対策がインストールされたと思う。
速度が落ちなければ良いのですが...

書込番号:21997354

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2018/08/07 02:36(1年以上前)

最近集合住宅5Bay Ver.2 を入手したので確認してみました。
古いX58マザーでホストがNEC μPD720200(オンボード)なので役に立たないと思いますが
一応情報として記載しておきたいと思います。

なおバックアップ用に使用しているため、必要な時だけBOXの電源をONするかたちになります。
※USB3.0ケーブルは常時接続状態、BOX本体背面の電源SWでのON/OFFは面倒なのでスイッチ付きタップ使用


[使用開始時]
PCは起動中
 ↓
BOXの電源をONにする
 ↓
BOXのLEDが点灯or点滅し起動
 ↓
PCにてHDDが認識しアクセス可能な状態になる


[使用終了時]
タスクトレイのハードウェア取り外しアイコン[USB to ATA/ATAPI Bridge] をクリック
 ↓
PCにてHDDの認識が外れる
 ↓
しばらくしてBOXのLEDが消灯し動作が停止する
 ↓
BOXの電源をOFFにする


ちなみに前バージョンの集合住宅5Bay でも動作は同じです。
おそらくメーカーが想定している動作ではないかと思います。

書込番号:22013619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/08/08 01:30(1年以上前)

>kazu-pさん
情報ありがとうございます。
Win10の再インストールでしかなさそうです。
今は、不要時も電源入れっぱなしで、PC連動で使ってます。

書込番号:22015690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2
センチュリー

裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月20日

裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング