『構成でアドバイスお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『構成でアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 構成でアドバイスお願いします

2018/07/29 12:02(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:318件

みなさん、はじめまして。オーディオ初心者です。構成でアドバイスお願いします。

まず、やりたい事はパソコンからitune等に入ってるmp3,aac,waveを聴く。
アマゾンミュージックを流しっぱなしにして聴く。
がメインになると思います。
一応、nasも有りますし、ioデータのrockdisc nextもあります。

パソコンからの映画もゲームもと考えてAVアンプも考えたのですが、純粋に音を考えたらプリメインアンプとの事を聞いたので
プリメインアンプをメインで構成をしたいと考えてます。
スピーカーは、BRONZEのBR5と言うのを持ってます。

アンプの他にネットワークレシーバー、DAC?とかってのも必要なのでしょうか?
パソコンから離れた部屋でもipadかiphoneでポータブルスピーカーで聞いたりも出来ればしたいです。

よく分からない質問でしたら申し訳ないですが、アンプのおススメと、他に必要な機器のオススメを教えてください。予算は、アンプ含めて6万かだしても10万です、

書込番号:21995708

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2018/07/29 15:56(1年以上前)

>すいかハラさん

アンプは、USB-DACが内蔵のプリメインアンプがありますので、とりあえずそれで良いのでは。

http://s.kakaku.com/specsearch/2048/

〉ipadかiphoneでポータブルスピーカーで聞いたりも出来ればしたいです。

この辺は、まったく詳しくないのですが、Bluetooth対応のスピーカーで対応できるかと思うのですが、量販店で見てきた方が良いかも知れませんが。

http://s.kakaku.com/pc/bluetooth-speaker/

書込番号:21996119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2018/07/29 23:38(1年以上前)

すいかハラ さん、こんにちは。

ヤマハのネットワークレシーバー R-N303 は、いかがでしょうか? これ1台あれば、他に必要ありません。パソコンと NAS がつながっている家庭内ネットワーク(LAN)に、R-N303 を有線または無線で接続します。本機にスピーカーをつなげます。

> パソコンから離れた部屋でもipadかiphoneでポータブルスピーカーで聞いたりも出来ればしたいです。

ここがちょっと解りづらいのですが、iTunes と iPad/iPhone に Bluetooth スピーカーを接続して聴く、という感じですか? それでしたら、iTunes と iPad/iPhone 間で同期がとれていれば、iPad/iPhone に最初から入っている純正ミュージックアプリで音楽は聴けますから、別にアンプは不要ですね。

以下のリンク先ページで、取扱説明書をダウンロードできます。
https://jp.yamaha.com/products/contents/audio_visual/downloads/manuals/index.html?k=&c=audio_visual&l=ja&p=2

書込番号:21997065

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/07/30 20:38(1年以上前)

>すいかハラさん
モニターオーディオのスピーカーですね。
これならパイオニアのA-70DAやA-50DAなど良いかも。パソコンとはUSBで接続になります。
値段が上の方が応用効くので予算次第なのですが
可能なら70DAがおすすめ。

書込番号:21998654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件

2018/08/01 09:28(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
みなさんのアドバイスを元に再度考えてみます。

ネットワークレシーバーを購入するべきか、アンプ単体にネットワークプレーヤを足すべきかも考えてみます。

書込番号:22001513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング