『大ねじ用アダプタが外れない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥9,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,300¥9,790 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一脚 全高:380〜1540mm 段数:6段 本体重量:400g P-326のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-326の価格比較
  • P-326のスペック・仕様
  • P-326のレビュー
  • P-326のクチコミ
  • P-326の画像・動画
  • P-326のピックアップリスト
  • P-326のオークション

P-326SIRUI

最安価格(税込):¥9,300 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 1月24日

  • P-326の価格比較
  • P-326のスペック・仕様
  • P-326のレビュー
  • P-326のクチコミ
  • P-326の画像・動画
  • P-326のピックアップリスト
  • P-326のオークション

『大ねじ用アダプタが外れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-326」のクチコミ掲示板に
P-326を新規書き込みP-326をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

大ねじ用アダプタが外れない

2018/07/29 18:24(1年以上前)


三脚・一脚 > SIRUI > P-326

スレ主 niki77さん
クチコミ投稿数:271件

本体のねじの小さい方で雲台をはめましたが、雲台外すとの雲台の銀色アダプタねじが一脚側に食いついて外れなくなりました。
アダプタ外して双方大ねじ用で繋ぎなおそうとも思いますが困ったことに外れません。
下手にペンチで回すとアダプタのねじ山壊しそうで・・・
何かいい手ありませんでしょうか?
そのままでも支障はないといえば無いのですが。

書込番号:21996435

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2018/07/29 18:30(1年以上前)

ネジのアダプターは安いもんです。また、あくまでも応急品でもあります。消耗品と考えて、ペンチで外してもいいのではないでしょうか。

書込番号:21996447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/07/29 18:38(1年以上前)

>niki77さん

コンドームを何重にも重ねて
ネジにぐるぐる巻きにして
ペンチで回します。

書込番号:21996464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/07/29 18:49(1年以上前)

この1脚、以前使っていましたのでうろ覚えですみませんが、
ボルトを上下逆さにすることができませんでしたっけ?
変換プラグ付けたまま、さかさにねじ込むことはできませんか?

まあ、最悪そのボルトを買い直せば良いだけなので、
ペンチでバキッと廻すのが良いと思いますけど。

書込番号:21996494

ナイスクチコミ!1


スレ主 niki77さん
クチコミ投稿数:271件

2018/07/29 18:51(1年以上前)

謎の写真家さん
ありがとうございます。
ビニールテープをぐるぐる巻いたらペンチであっけなく外れました。
ありがとうございました。
あ〜良かった。

書込番号:21996496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/07/29 18:57(1年以上前)

ねじ材より柔らかい銅材を巻いて、ペンチで回してください。
または割り箸などを咬ましてペンチで回すとか。

お、解決ね。

書込番号:21996510

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2018/07/29 19:07(1年以上前)

niki77さん こんにちは

一脚部から外れないのでしたら 今回のようなやり方や六角ナット2枚で固定し六角レンチで簡単に外れるのですが 

雲台部分に残って外れない場合は 中々外すことが出来ないので 雲台側でなくて良かったですね。

書込番号:21996531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-326
SIRUI

P-326

最安価格(税込):¥9,300登録日:2011年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

P-326をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング