『飛行機に乗る機会は滅多にないけど』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『飛行機に乗る機会は滅多にないけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

飛行機に乗る機会は滅多にないけど

2018/07/30 23:02(10ヶ月以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:1件

飛行機に乗る機会なんて数年に1回あるかないか?ぐらい少ないんですけど、こんな頻度で航空系(ANA)カードを作るのって無駄でしょうか?
今クレジット機能のない普通のnimocaを使ってるんですけど、これをANA VISA nimocaカードにするかどうか迷ってます。
しかし、今までほとんど飛行機とは縁のない生活をしてきたのでマイルを貯めた事すらないのですが、私のように飛行機に乗る機会が極端に少ない人がANAカードを持っても意味ないですか?

書込番号:21999028

ナイスクチコミ!1


返信する
OLGAさん
銅メダル クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:37件

2018/07/31 01:35(10ヶ月以上前)

私も地元の空港まで距離があり、移動と搭乗手続きの時間を考えると
電車の方が利用しやすいのでマイルに興味は無かったのですが、、
出張で北海道に行ったのを切っ掛けにANAマイレージクラブEdyカードを作ってみました。

北海道の出張が何度も有る訳ではないので、
陸マイラーを始めてコツコツ貯めてみましたら2万マイルになりました。
マイルの貯まりが少ないのなら途中で何かに交換する事も出来ますので、
気になっているのなら一度試してみたらどうでしょうか。

書込番号:21999244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/03 21:01(10ヶ月以上前)

アマゾナーZさん、こんばんは。
仕事で飛行機を利用するのでANAとJALのカードを持っています。

いわゆる陸マイラーで、有料のANAカードが役に立つのは、繁忙期でない時期にANA特典航空券を使って利用したい/できる方だと思います。
例えば帰省でANAを定期的に利用する方や、時間の融通のつく方で繁忙期でない時期に旅行をしたい等のケースです。
上記に当てはまらない場合は、カード作成前に熟慮することをおすすめします。理由は以下の通りです。

ANAカードのショッピングマイルの使い道ですが、おおざっぱに以下の3つがあります。
還元率(マイルではなく円換算)は、ANAの普通カードで通常の5マイルコースで計算しています。

(1) 特典航空券: 還元金額 約1-2%、ただし繁忙期は航空券が取りにくい
(2) SKYコイン経由で航空券: 還元金額 約0.5-0.75%、ANA航空券の購入に使える
(3) Edyや他の景品に交換: 還元金額 約0.5%、最低10,000マイルからが多い

これを見るとわかるように(2),(3)の使い道では還元率はせいぜい0.75%で、別の高還元のカードを使う方がよほどお得です。
年会費有料のANAカードを使ってお得になるのは(1)の特典航空券を利用できる方か、もしくはANAを普段から利用していて、カード決済時に得られるマイル以外に搭乗時のボーナスマイル等の恩恵を受けられる方でしょう。

最近はLCCやツアー旅行の選択肢も増えてきて、そもそもANA/JALよりもLCC等の方がお安く利用できますので、普段ANAに乗らないのであれば、あまりご利益がないような気がします。ご参考まで。

書込番号:22006476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)