『うちの「ともちゃん」  変わりました!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『うちの「ともちゃん」  変わりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドール」のクチコミ掲示板に
ドールを新規書き込みドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

うちの「ともちゃん」  変わりました!

2018/08/02 18:32(1年以上前)


ドール

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

この子は「ともちゃん」って名付けて楽しくみんなと緒に居ましたが、5月の終わりにロシアまで送っていました。

ドールをカスタムしたり、手作りドールを作られる方で、先日のプーリップのカスタマイズで準優勝の方です。
有名になったら安くは引き受けてもらえないでしょうね。

メーキャップを依頼して丸2ヵ月、ようやく今日にお返事がきました。

このメークで良ければ明日にもお返ししますよと。


すこしソバカスもあるお姉さんになった ともちゃんです(中学生くらいかな^^;)

書込番号:22004316

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2018/08/02 21:10(1年以上前)

https://youtu.be/cNS21MMLKh0


何と同じ日に。  ドールハウス制作を依頼してたスペインの作者からも完成の写真と動画を送ってきました。

どうやら妻の誕生日祝いに間に合いそうで凄い喜びになりました。

書込番号:22004607

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2018/08/11 11:15(1年以上前)

「ともちゃん帰宅」  長旅お疲れでした^^

書込番号:22023206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2018/08/11 14:18(1年以上前)

こんにちワン!

宜しゅうございました。
おめでとうございます\(^▽^)

うちの家内はこの間49歳になりました。
お宅も同い歳そうなりますかね。

アラフォーも遠くアラフィフが近くなりましたね(笑)
わたしめも間もなく55歳にさようならであります(^_^)
いよいよ後半でありますよ。

がんばろうぜ〜∠(^_^) シニア同志

書込番号:22023583

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2018/08/11 14:38(1年以上前)

こんにちはです。
今日も酷暑の最中で妻はいまガリガリとかき氷作ってますよ^^
はい、うちのもあと3週間で同い歳に追いつきます。 
それでもやっぱりこんな趣味に没頭できるのが癒しになるんでしょうね。

34.6℃の中、タオルを肩にしゃくしゃく氷を先にいただいてる自分でした^^

涼しくなったらもっと運動量増やしたいですわ。



書込番号:22023619

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2018/08/20 17:42(1年以上前)

仕切りなし

本日依頼先のスペインから届きました。

本来のサイズより一回り大きめの作りで3人のドールたちが寛げるものに仕上げてもらいました。

写真はベッドルームとデスクのあるバージョンです。
中身を組み替えるとキッチンとダイニングの部屋に変わります^^

書込番号:22044862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2018/08/20 21:45(1年以上前)

ちらっ(・|

それは宜しゅうございました (*゚v゚*)
奥様とは100%回復状態でございましょうか。

うちは今バスルームでせめられてました。
  「○○ちゃん またリンスさぼったわね〜 こっちへいらっしゃい」

ーーでリンスの刑であたまボサボサね(笑)

それお二人で仲良く観賞されて下さいよ〜
奥様に宜しく∠(^_^)

書込番号:22045432

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2018/08/20 22:11(1年以上前)

ええねー、いつも仲良しで楽しそうやね(笑)
妻も今日から久々の5連休で遊べる筈なんやけど・・

実は自分は6日前に牛乳飲んだ後に下痢続きで体力弱ってまして、
ドラッグストアの薬でも回復しないので明日は病院へ行こうかと
あのピロリ菌検査したところです。

子供のころから時々はおなか壊すことありましたが、それもその日だけ。
何でここまで長引いてるんやろ。。




書込番号:22045512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2018/08/20 22:26(1年以上前)

こんばんワン!

>何でここまで長引いてるんやろ。。
え〜それ冷蔵庫内に保管してたの。
そうなら他に原因があるかもね〜

これ以上病気増やしちゃだめよ。ほんと
アテゴンさんも腸の検査でひっかかたとか言ってたし
ほんと皆さん気を付けて下さいよ。気になる

実は私めも この間ガッキーのまねして
チキンラーメンの玉子のせ食べたんだけど
なにか胃にきたのよね(笑)

インスタントも注意かもね。
あなたも大事にして下さいよ。
結果教えて。

書込番号:22045564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2018/08/20 22:51(1年以上前)

ネット検索では 「乳糖不耐」というらしいのだが・・
こちとら初めて聞き言葉です。 グルテン不耐も同じような仲間だとか。

対応方法や食べちゃいけんことなど聞いてきます(^^)/

書込番号:22045635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2018/08/22 12:07(1年以上前)

お〜す!

♪お昼休みは ♪ うきうき ウオッチング♪ ーーもういいか(笑)

ところで あのね 敬老の日のことなんだけどね。

50代シニア世代でも孫のいる人(わっしめやあずさん等)は祝うんだって。
本来は高齢者65歳以上が対象とからしいよ。

ーー暇なんでググってみたのね(笑)

ところで検査の結果はどうなったのかしら。

書込番号:22048720

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2018/08/22 12:37(1年以上前)

こんちわー

ええ?
私らが老人の日を祝う?
何をどういう方法で祝うんだろ?

いま回数は減ったけど「夫婦50割引き」で映画を安く見れるようなシステムを他にも増やしてほしいな^^

昨日の病院では検査やその場の治療は一切なしでした。
で、今少し痛みを感じるなら胃カメラを2年ぶりに見たほうが良いとも。
あとは詳しく事情を聴かれたり、6日も続いてるならそろそろ収まるでしょうと先生も安心なこと仰ってくれてましたが・・


きょうもまだ状況は変わらずです。。  現在パンツタイプおむつ使用2日目です(笑) (念のため使用です)
昨日体重見たら73.2sまで落ちてました^^;

書込番号:22048789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2018/08/22 12:58(1年以上前)

お〜す!

体重73kgはわっしめと同志になってよいんだが
以前から12kgも減ったのも少し気になるね。

>ええ?私らが老人の日を祝う?何をどういう方法で祝うんだろ?
なにを言ってるのかしら。
小さい孫が(その両親が)祝ってくれるのよ。

ま〜うちもまずないね(笑)
  「お父様 うちの子にこういのが欲しいかなと」
   「AMAZONで販売してるんですよ」

ーーと逆ね(笑)参るわ。

体大事にして下さいよ〜∠(^_^)

書込番号:22048852

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2018/08/22 13:58(1年以上前)

かなわんよねーおねだりじじぃ役だけは^^;
来年が入学年なのでちょっと怯えていますが。。


体重は昨秋86kg → 糖尿食事調整と少々の運動で計画的に落としてますよ
今回の不調前までは75kgでしたが。

なんか今の薬だけでは効き目なさそうに思えてきましたが、とりあえず3日分飲んだ後に
指示仰ごうかと思ってます。

書込番号:22048955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2018/08/22 14:03(1年以上前)

あなた 他にも薬のんでるから相性もあるかもね。
お大事に∠(^_^)

書込番号:22048966

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2018/08/22 14:35(1年以上前)

あずたろうさん

こんにちわ。

夏の腹こわしは私は毎年でした。
だから体重増えないでした。
今年は、毎日ヨーグルトを食べています。
一日一回で良いですね。

お薬は、テプレノンが胃炎の薬でもう一つが整腸剤ですね。
夏は水を多く飲むし腹こわしは仕方ないと思っていましたが何とかなるものです。

あと、スクワットしてますか、自分はだいぶできるようになりましたよ(^-^;

ホントはドールネタは奥様の書き込みが欲しいです。
どんなでしょうか。

書込番号:22049015

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2018/08/22 17:36(1年以上前)

はじめは市販のこれ飲んでましたが・・

寮スタイル

パーティスタイル

こんにちはー、turionさん。

>夏の腹こわしは私は毎年でした。
そうですか、1食だけ1デザートだけというのは自分もよくあったことです^^
冷たい物絡みばかりですが。
1日1回のヨーグルトくらいがちょうど良いですね、おなかにも。

がぶがぶと250mlもの冷たい牛乳は今後飲む勇気をなくしましたわ。
ホットミルクならやっちゃうかもだけど^^;

お薬、大正解です。 食後って言われたので食事の後に神頼みな想いで毎回飲んでますが、まだ利いてこないですね><
今日は病院が休みなので明日に電話で尋ねてみるかもしれません。 トイレでなんとなく黒っぽい感じにも見えたので血が混ざってる?



ドールのレビューのほうはすべて妻の口述筆記です。あまりに通じにくい文面は意見して変えてますが^^;



書込番号:22049369

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2018/08/22 18:17(1年以上前)

>毎回飲んでますが、まだ利いてこないですね

そうですか、過去しつこい下痢で2週間続いたことがあって飲み水に原因があったようです。
山で、飲用可ってかいてある水飲んで翌日からお腹こわしました。
医者はいかなかったですけれどほんとに治らなかったです。

水道水含めて生水飲んでいませんか、集合住宅ですと高架水槽とか気にはなります。

あと地方の小規模の水道施設で過去に問題がでたクリプトスポリジウムというのもありました。
http://karapaia.com/archives/52132075.html

勿論、消化器に疾患があればお医者さんの話になります。

>トイレでなんとなく黒っぽい感じにも

コーヒーたくさん飲むと黒い便になることはありますが

どうぞお大事に。

書込番号:22049451

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2018/08/22 22:15(1年以上前)

こんばんはですturionさん。
そうなんです、団地なのでいくら美味しい地下水の水道の熊本でもビル高架タンクです。
そこは少々残念ですね。
けれどまだ自信もって確定とは言いませんが、なんとなく止まった感じはします。
明日朝まで様子見て宣言したいと思います^^
ありがとうございました。

書込番号:22050020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)