


前々からケーブルがみっともなくて嫌だったのに
更にみっともなくなったんだお(;_;)
以前は1Fのエアコンの穴から2Fベランダまで線がむき出しだったんだけど
今はエアコンの室外機付近(地べた)からケーブルが出て2Fのベランダまでケーブルがむき出しなんだお(;_;)
はずかちぃお(つ_;)
エアコンの室外機の配線を覆ったカバーに穴を勝手に空けたら故障したときゴチャゴチャゆわれそうだし困ったんだお(;_;)
どうにかならないのかお?
書込番号:22005988
5点

>はずかちぃお(つ_;)
いい大人が初心者マーク外さずに、くだらない質問して「かおかお」とか書き込むより恥ずかしい事は無いから気にするな。
書込番号:22006074 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

寄り道、、、
エアコンの化粧カバーは ある意味サービス品の場合が多いし 同カバーに保障はありません、
単なる配管のボロ隠しカバーですので カバーを外して配管を痛めぬよう穴加工出来れば問題なしですよ。
出来れば ホームセンターで売っている配線グロメットに合わせ穴あけするのが良いのですが
無理な場合は 穴を開け、水が入らないようにコーキングで塞がれることをお勧めします。
出来れば 水垂対策で ケーブルを軽く少し垂らして穴にはめるのが理想的かな?
またケーブルの近くに雨どい等があれば 一緒に這わす手もありです、健闘を祈ります。
書込番号:22008903
4点

zop_qroさん
設定16℃にしただけなのにいい歳して電気屋に怒られてテンション下がったのだ(;ω;`)
もし穴空けてまたグチグチゆわれたら電気屋にキレてテスラパンチをおみまいしちゃいそうなんだお(▼皿▼)Ψ
電気屋とは話したくなくなったからなるべくエアコンには関わらないようにするから穴空けるのは無理
しかもエオリアのカバーの上の方には掃除したゴミを捨てる穴が空いてるから特殊で難しそう
書込番号:22008939
3点

質問スレッドを建てて、回答してくれた人に対して「〇〇だから無理」とか「そこまでやる気は無い」とかイチイチ否定していくのがこのスレ主の暇潰しスレッドの特徴。
AV家電板では回答者から呆れられてマトモなレスが入らなくなっていたけどエアコン板の人達はまだスレていないから優しい回答が入ってくるね。
書込番号:22009021 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BS・CSアンテナ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/03/05 17:25:42 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/29 8:16:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/04 20:02:12 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/05 9:31:40 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/01 22:07:58 |
![]() ![]() |
18 | 2024/05/25 10:42:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/01 22:10:32 |
![]() ![]() |
10 | 2023/06/29 7:11:30 |
![]() ![]() |
17 | 2023/02/25 16:47:48 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/13 9:00:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)





