『悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいます。

2018/08/05 21:03(1年以上前)


車用ホイール

スレ主 veriloveさん
クチコミ投稿数:72件

初めまして。
当方、2009年式のベリーサに乗っています。
今年で9年目になりますがまだまだ乗り続けたいと思っています。

ホイールの事で詳しい方にお聞きしたいのですが、現在エンケイのPF01を愛用しております。
軽量で見た目も良く気に入ってるのですが、実はもう一つ気になっているホイールがありまして、アドバンレーシングRG-D2を購入しようか検討中です。
サーキットは走らず街乗りオンリーなのですが、バネ下の軽量化を図る意味で考えております。

そこで質問ですがPF01とRG-D2、どちらが軽いと思われますか?
ちなみにエンケイは16インチ6.5j、タイヤはSドラの195/45r16を使用中です。

書込番号:22010855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2018/08/05 21:21(1年以上前)

veriloveさん

PF01の重量は16インチ×6.5Jなら↓のように6.1kg〜です。

http://www.enkei.co.jp/wheels/pl/pf01/size.php

RG-D2の重量については↓からYOKOHAMAにメールや電話で問い合わせれば教えてくれると思いますよ。

http://www.y-yokohama.com/cp/inquiry/

書込番号:22010915

ナイスクチコミ!0


スレ主 veriloveさん
クチコミ投稿数:72件

2018/08/05 21:33(1年以上前)

初めまして。
返信ありがとうございます。

PF01の重量は以前購入時に測ってもらっていたので知ってましたが、アドバンもエンケイが制作していると聞いたので似たような重さかなと思いまして…
早速ホームページにて問い合わせします。
ありがとうございました。

書込番号:22010958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件

2018/08/05 21:55(1年以上前)

>veriloveさん

みんカラでS660のオーナーの方がRG-D2の重量を計っていました、5.65kgだそうです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/312679/blog/41220328/

書込番号:22011013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 veriloveさん
クチコミ投稿数:72件

2018/08/05 22:14(1年以上前)

初めまして。
返信ありがとうございます。

5.65kgですか!
PF01よりも軽いとは…
レイズのCE28Nが1番最軽量ですが、装着率が高そうなのとお高めなので…
前からアドバンが気になってましたので益々惹かれました。
貴重な情報どうもありがとうございました!

書込番号:22011078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 veriloveさん
クチコミ投稿数:72件

2018/08/24 16:31(1年以上前)

お久しぶりです。

ホイールですが、ナット径の事もあり、RAYS TE37 SONICにしました。
あまりにも軽すぎて唖然としました…
皆さんが履きたがる理由がわかりました。

ご報告まで。

書込番号:22054404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)