『SRS-XB41かJBL charge3か』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SRS-XB41かJBL charge3か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bluetoothスピーカー」のクチコミ掲示板に
Bluetoothスピーカーを新規書き込みBluetoothスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

SRS-XB41かJBL charge3か

2018/08/06 14:52(1年以上前)


Bluetoothスピーカー

クチコミ投稿数:1件

Bluetoothスピーカーを購入したいのですが初めてということもあり製品に迷っています。
SonyのSRS-XB41かJBL charge3のどちらかまでかは絞り込めたのですがここで迷っています。

用途としては部屋の中に置くことだけを考えています。
風呂場に持っていくこともなければ、外に持ち出してアウトドアで使用することは今後無いと思いますので、
大きさや重さはこれまで、といった制限はありません。

重低音が楽しめて音が割れないぐらいでいいのですが、
どちらかを購入された方、また両方購入された方で使用感など教えていただければと思います。

書込番号:22012343

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:13833件Goodアンサー獲得:6452件

2018/08/06 18:34(1年以上前)

元々JBL CHARGE3は防水性能がIPX7の一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがない(防浸形)でしたがソニーはSRS-XB40からのモデルチェンジであるSRS-XB41で初めてIPX7に対応しました。敵はBOSEではなくJBLと言う事ですね。

僕は実際に持っている分けではなく試聴レベルですけれどJBL CHARGEはCHRAGE2、CHRAGE2+、CHARGE3と聞いてきています。ソニーのSRS-XBはXBモデルとしてスタートしたのがSRS-XB3の時代でその後SRS-XB40、SRS-XB41と聞いてきています。

JBL CHARGEはモデルチェンジ毎に筐体が大きくなって来ていてCHARGE3はかなりサイズアップしました。普通、サイズアップすると容積が大きくなった分の低音の余裕が感じ取れるのですがCHARGE3はやや鈍さが耳に付きます。

対してSRS-XB41は前機種のSRS-XB40と変わらず低音の量感を保ちながら中高音の抜けの良さもありますしEXTRA BASSモードにすれば腰高にならないどっしりした低音が増強されますし、ソースによって低音過多と感じるならMusic Centerというアプリでその量感をコントロール出来ます。

以上から僕のお薦めは守備範囲の広さからSRS-XB41になります。どうしてもJBLが気になるならXTREMEを是非お聞きになってみて下さい。良い感じのドンシャリサウンドです。

書込番号:22012634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング