『パナソニック 太陽光発電』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック 太陽光発電』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

パナソニック 太陽光発電

2018/08/09 23:11(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:5件

ソーラーパネルの見積もりを取りました
価格が安いのか高いのか想定できません
詳しい方アドバイスお願いします

書込番号:22019859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7171件Goodアンサー獲得:1435件

2018/08/10 00:21(1年以上前)

ともとも77さん

同じPanasonicユーザーですが
3.7kwの太陽光で90〜100万円
蓄電池5.6kwで80万円
エコキュート460gで40万円  
合計220万円がこのシステムの相場です。

ただ、元を取るには蓄電池とエコキュートがネックになります。

書込番号:22020005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/08/10 06:02(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
返信ありがとうございます
相場が220万円とのことですが、この価格の販売は大損してるということですか?
訪問販売の産電という会社なんですが、契約してから不安になってきました
ローンで今までの光熱費と変わらない金額でこのシステムを導入できるという感じだったので安いのかと思ってしまいました
契約してからの解約は可能なんですかね?

書込番号:22020194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7171件Goodアンサー獲得:1435件

2018/08/10 06:43(1年以上前)

ともとも77さん

その業者さん、ここでもよく聞きます。
一応にみなさん悲鳴を………….

契約後、何日たってますか?
8日以内ならクーリングオフが出来ます。
契約時にこの制度は詳細に説明があったはずです。
サインか捺印が必要な要件ですよ。

書込番号:22020241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/08/10 06:47(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
そうなんですね。
不安要素しかないです

昨日契約し、ローンの審査待ちです
ローンが通らなかったと言い白紙解約することは可能ですか?
解約までのいい案ありましたら教えてほしいです
助けてください
よろしくお願いします

書込番号:22020245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7171件Goodアンサー獲得:1435件

2018/08/10 06:56(1年以上前)

ともとも77さん

官製はがきにクーリングオフします!と宣言して投函するだけですよ。
「クーリングオフ」でググってみてください。
書き方の説明がたくさんありますので。
理由は特に必要ありません。
特商法で認めてる消費者の特権です。

わたしなら迷わずクーリングオフします。

書込番号:22020254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/08/10 07:00(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
クーリングオフですね
書面で出すのですね
電話で解約とかは可能なんですか?
今日屋根を見に来たりするので、その前に断りを入れたいです

書込番号:22020261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7171件Goodアンサー獲得:1435件

2018/08/10 07:25(1年以上前)

ともとも77さん

口頭ではなんの法的効力がありません。
電話で契約破棄するとこを伝えて、書面でクーリングオフすることをお勧めします。
郵便局で内容証明付きで!とお願いすると履歴が残る書が頂けますので(200〜300円だったかな?)

書込番号:22020291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/08/10 07:35(1年以上前)

>ともとも77さん

 住宅向けの10kW未満太陽光と6kWh蓄電池の価格は高くても工事費含む税込250万円です。
 これ以上の価格は訪販営業マンの成功報酬歩合数十万円など見積価格への埋め込みがあると考えられます。
 産電ならバリバリの訪販なのでどうしても価格が高くなります。

 書面でのクーリングオフを勧めます。

書込番号:22020301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/08/10 07:37(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
>gyongさん
御二方のアドバイスをお聞きして
クーリングオフすることにしました

お力添えありがとうございます

書込番号:22020304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)