『色々と試した結果』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『色々と試した結果』 のクチコミ掲示板

RSS

「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

色々と試した結果

2018/08/10 08:09(1年以上前)

セキュリティソフト

クチコミ投稿数:57件

環境:Windows7 Pro 32bit
なお、全部最初から有料版。体験版と有料版は同じ機能らしいですが、信用せずサポートとのやりとりのためにも有料版を選択
インスト前にバックアップはとってあります
利用期間は短いもので1週間(マカフィー)、長いものでサポート期間終了まで、です。

マカフィー:更新できなくなるトラブル。メーカーも認めているが返金はできないとの事。サポートも改善する気が無いような態度、返金するわけねえだろ的な態度。
PCをリカバリー(再度初期設定に戻す)して、Windows Up Date最新にしてインストした状態でも同じ。

ノートン:大事なデータを勝手に消したのでアウト。インスト直後の最初の強制自動スキャンをしますが、それに引っかかってアウト。しかも設定除外しててもウイルスと判定されてアウト。

ウイルスバスター:Windowsと干渉して、Windows Up Dateすると不具合が出て、アウト。しかも他のアプリにも影響をもらたし、除外設定をしたとしても、勝手にウイルスと判定して削除。初心者向けとあるが、逆に言えばこっちの命令や指示は利かないとも言え、細かな設定もできない。

カスペルスキー:私にはこれが一番合っていた。各種設定など細かい事は慣れないとわからないですが、除外設定だと全く問題のないどころか、あやしいポップアップは全部OFFにしてくれた。他3社がポップアップは出てくるのですが、カスペルスキーだけは出てこなかった。ほぼこちらから設定した通りの働きをしてくれる。

私のPCにはカスペルスキーが合っていた。
ただ、個人個人の端末によって、合うソフト合わないソフトはあると思います。
特にセキュリティソフトは、勝手に削除したりWindows Up Dateやその他インストされているアプリとの干渉もあるので。
メーカーは問題ないと言っても体験版以上の期間を利用していると不具合が出てきたりすることも。

あらかじめ別の記録媒体に、バックアップしておいてからインストされる事をお勧めします。
また、Windows Up Dateの際も同じく。Windows Up Dateも以前10に強制的にUpされてしまう事もありましたし、マイクロの行う重要なUpが必ずしも正しいとは限りません。
時間はかかりますが、お勧めはクローンコピーでのバックアップです。
合うソフトを見つけるというのはなかなかどうして難しいものです。

書込番号:22020349

ナイスクチコミ!1

返信する
jiro@~さん
クチコミ投稿数:2件

2018/11/09 02:20(11ヶ月以上前)

ESETも同様です。ここ軽い、検出率最高などとスローガンかかげているけど、実情は最悪、サイト内は迷路、サポートはたらい回し。
ここでトラブルに遭遇したら、諦めです。品質良し悪しの問題よりも、トラブルに遭ったら泣き寝入りしろって言っているよなもの。私、ESETのウイルスセキュリティ、アンインストするつもりです。そのくらい腹が立つ対応です。それでもいいならどうぞ。

書込番号:22240230

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:3246件Goodアンサー獲得:513件

2018/11/09 06:47(11ヶ月以上前)

私は、金に物を言わせていろいろ試すことはできません。
OSがWindows 7なら、無料のMSE。
Windows 10なら、標準搭載のWindows Defenderです。

書込番号:22240337

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:234件

2019/03/10 18:45(7ヶ月以上前)

企業向けセキュリティ構築を仕事の一部としている立場です。
ESETにしろ、Kasperskyにしろ、特定のネットワーク環境に合わせた設定をするかどうかになりますが、個人的には特別難しいとは思いませんが。

ユーザーマニュアルを参照し、個別の利用環境に即した設定をすれば、特に難しいとは思いません。

書込番号:22523024

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[セキュリティソフト]

セキュリティソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ