


8/10発売予定の純米大吟醸 獺祭(だっさい) 島耕作 720mlですが、既に飲まれた方はいらっしゃるのでしょうか?
もし、飲まれた方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせいただきたいです。
自分は8/3にAmazon(Amazon販売・発送)で予約しましたが、8/12到着予定になっています。
書込番号:22023385
5点

五本買いました。一本飲みましたがうまいの一言です。中身が何かはわかりませんが
書込番号:22024444 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>じゆんじゆん2さん
ご返信ありがとうございます。
獺祭の基準には満たないものという事でしたが、ほぼ遜色ないと言ったところでしょうかね。
基本的には純米大吟醸50になる予定だったもののようですが、運が良ければ2割3分やその先へに当たるかもしれないのでほんの少し期待しています。
自分も本当は5、6本買いたかったのですが、冷蔵庫の空きスペースが無く流石にこの時期外に置くのは無謀なので、泣く泣く3本の購入にしました(T_T)
書込番号:22024786
4点

本日、到着しました。
まず、Amazonでは配送方法の指定が無く案の上通常便で来た事に少しショックを受けました。
他店では別料金払えばクール便に出来る所もありますが、Amazonでは出来なかったのは残念です。
冷蔵庫に入れて冷えたのを見計らって取り出し開栓すると、シャンパン程ではありませんが「ポンッ」と音を立てて開いたのは造り立ての証しですね。
獺祭は個人的には磨き三割九分が価格と味のバランスが一番良いものと思っており、磨き50は以前お試しセットの小瓶を一度飲んだきりでしたが、今回のものと味と香りは遜色ない印象です。
ただ、当たり前かもしれませんが三割九分よりもフルーティな香りは弱くてやや辛味(雑味)がありますね。
値段を考えれば十分に良いものですが、ネット通販だと転売屋の買い占めもあり通常価格では買い難いものになってしまっているので、現状では直営店や特約店の実店舗で購入するくらいしかまともには買えないのがとても残念です。
間違ってもプレミア価格で買う程のものではありませんので、税込1,296円以上出すくらいなら通常の磨き50を購入して転売屋でなく別途義援金を寄付した方がよっぽど良いです。
書込番号:22026803 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

昨日 獺祭島耕作を飲みました。
凄く美味しく、2割3分ぐらいでした!
かなりお得意なお酒です!
書込番号:22036967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひーポンちゃんさん
ご返信ありがとうございます。
二割三分相当なら当たりですね!
うらやましい。
自分は、昨夜2本目を開けて飲んでみると1本目よりかはやや甘みがあって雑味が少ないようでしたが、三割九分くらいかと言われると微妙な感じでした。
まあ、価格(酒代1,000円+義援金200円+税96円)を考えれば十分な代物かと思いますので、それ以上のものを望むのなら他のそれなりの価格相当のものを買いなさいという事ですかね(笑)。
書込番号:22038064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、最後の3本目を開けて飲んでみましたが、どうやら3本全て磨き50相当のものだったようです。
また、ご感想をいただきまして誠にありがとうございました。
機会がありましたら、他の銘柄でも手頃な価格でオススメのもの等があれば情報交換したいですね。
書込番号:22041147
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日本酒」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2025/04/02 12:14:58 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/12 16:41:40 |
![]() ![]() |
0 | 2023/11/23 22:17:25 |
![]() ![]() |
0 | 2023/10/25 21:07:01 |
![]() ![]() |
0 | 2023/10/20 23:20:26 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/13 14:58:47 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/26 16:58:32 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/26 7:18:07 |
![]() ![]() |
1 | 2023/03/30 19:25:58 |
![]() ![]() |
8 | 2021/03/29 9:02:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ドリンク)