


リンナイRHX31WG19Rを利用しています。
圧力釜で、料理をすると途中で火力が下がり連続調理ができません。
一応、高温炒めモードにはしているのですが、弱火、強火を繰り返してしまい、上手く料理できません。
何か、良い対処方法があったら教えてください。
宜しくお願い致します。
書込番号:22026097
9点

>ももた!!!!!さん
はじめまして。
圧力釜の使用についてですが、釜の下部(ゴトクやSIセンサーやバーナーと接地する部分)の形状をご確認ください。
底の丸いものや、鍋釜の材質によってはSIセンサーが上手く温度を感知出来ないため安全装置が作動して弱火になります。
高温炒めや天ぷらなどのモードでも、センサーがちゃんと感知していることが前提です。
我が家でも一部の土鍋は利用できませんでしたし、ジンギスカン鍋や中華鍋などもダメなものがありました。
社外品でSIセンサーなどを感知させる補助五徳が出ていますので、探してみてください。
メーカー推奨ではないでしょうから、ご利用は自己責任で(笑)
ではご参考までに。
書込番号:22208318
3点

竹ぴょんさん
貴重な情報有難うございます。
やはり、現状のままで上手く温度を維持することは難しいのですね。泣)
回答に対して、質問をかえして申し訳ございませんが補助五徳はどの様なものが良いのでしょうか?
もしお勧めがあれば、教えてください。
なお、補助五徳で検索したら、色々出てきました。
皆さん同様の苦労をされていたのですね。
おかげ様で、大変助かりました。
有難うございました。
書込番号:22213599
2点

こんにちわ。
私はコレ↓を利用しています。
https://item.rakuten.co.jp/r-otasuke/1241063/
SIセンサーの当たる部分に水を溜めることができるようになっています。
これにより、センサーの感知温度を下げているのだと思います。
小さな鍋でお湯を沸かしていることになるのですね!
ただし、ゴトク分の高さが高くなります。
背の低い方は使いづらいかも。
あと鍋の底の形状によっては安定性が悪いかもしれません。
あくまで自己責任で使いましょう!
ということでご参考までに。
書込番号:22231635
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガスコンロ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/06/22 13:48:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/01 13:53:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/06 14:10:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/27 22:32:42 |
![]() ![]() |
1 | 2025/01/21 21:50:03 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/21 15:49:46 |
![]() ![]() |
1 | 2025/01/06 18:30:33 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/05 16:37:53 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/19 21:13:57 |
![]() ![]() |
1 | 2024/10/11 15:37:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
ガスコンロ
(最近5年以内の発売・登録)





