『ダイナモ用ワイヤー式リモートレバーの入手先について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > スポーツ > その他の自転車用品

『ダイナモ用ワイヤー式リモートレバーの入手先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の自転車用品」のクチコミ掲示板に
その他の自転車用品を新規書き込みその他の自転車用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

その他の自転車用品

クチコミ投稿数:307件

丸善純正リモートレバー

偶然見つけた良さそうなリモートレバー(自転車本体は関係ありません。)

自分と息子のクロスバイクにダイナモライトを取り付けていますが、これの操作を簡単にするためにリモートレバーを取り付けています。

共に丸善のダイナモを使っているので、丸善純正のワイヤー式リモートレバーを使いましたが、中々弱々しい作りで破損しやすそうなのと、段差の振動で勝手にONになったり、何よりカラーがグレーでマッチしません。

自分の分は、シマノの安価なシフトレバーを流用して工作しましたが、大変だったのと結構費用がかかったので、既製品で良いのがないかググっていると、今はもう売っていないアマゾンの自転車に良さそうな物が付いてる写真を見つけました。

車種名:CHEVROLET(シボレー) 20インチ 6段変速 FDB206L EX
(何故か、URLが貼れないので、検索用の車種名を掲載しました。)

このシボレーの自転車に付いているリモートレバーを単品で入手する方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:22027436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2018/08/13 09:04(1年以上前)

こんにちは

レバーだけなら、アマゾンとかでも買えそうですが。

「ロッド式リモートレバー」で検索を。

書込番号:22027858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2018/08/13 09:07(1年以上前)

ああ、「ダイナモ」のフレーズが抜けてました。
失礼しました。

「ロッド式ダイナモリモートレバー」ですね。
ここで質問するよりも、検索をかける方が余程速いと思いますけどね。

書込番号:22027866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2018/08/13 09:28(1年以上前)

それパナのです

http://cycle.panasonic.jp/ssem/jp/products/index.html

一番下の方にあります
パナの取扱店で聞いて見たらどうでしょうか?

書込番号:22027901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2018/08/13 18:09(1年以上前)

>馮道さん
レス有り難うございます。

言葉足らずだったようで、申し訳ございません。
レバーだけを調達して加工するつもりは実は無いんです。

これ、仕組み上、インナーワイヤーを押すことが出来なければダイナモを動かせないんですが、その部分の加工が結構面倒で、シフターを流用した時も難儀しました。
構造上、ワイヤーを付け替えるだけで使えそうな物を狙っています。

書込番号:22028980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2018/08/13 18:11(1年以上前)

>ニ之瀬越えさん
レス有り難うございます。

まさにコレです。ドンピシャです。
パナソニック製でしたか。
有り難うございます。

書込番号:22028988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)