『パネライは語られない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パネライは語られない』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信32

お気に入りに追加

標準

パネライは語られない

2018/08/13 01:42(1年以上前)


腕時計

このサイトは「腕時計口コミ」なのに、ほぼ、ロレックス専用サイトみたいになってると思うのは私だけでしょうか?
投稿されてる方がはぼ同じなので、かなり、投稿に偏りがあると思います。
私は、現在、パネライユーザーですがパネライに関しては初心者ですし、パネライお持ちの方の投稿もたくさん欲しいと思います。
よく、投稿されてる皆さん、なぜロレックス以外の投稿にはスルーが多いのでしょうか?

書込番号:22027496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/08/13 03:02(1年以上前)

>なぜロレックス以外の投稿にはスルーが多いのでしょうか?


業界が煽ったROLEXブームに乗っかっているだけで、時計趣味や時計マニアじゃ無いからでしょう。(^_^;)

知らないからスルーしかない。あとカメラのC○○○○みたいに信者様だからかな?

少し位賑やかしても、暖簾に釘ですね。(^_^;)

書込番号:22027542

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/13 04:04(1年以上前)

>よく、投稿されてる皆さん、なぜロレックス以外の投稿にはスルーが多いのでしょうか?
余り(知識などに)自信がないからだと思います

書込番号:22027572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/13 05:31(1年以上前)

>さいてんさん

暖簾に釘
↑↑↑
わざと言ってるんですよね??

書込番号:22027607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/13 06:26(1年以上前)

スレ立ちの質問などに全く答えることなく、他者に突っ込み等を入れる、これこそ、"茶々いれ"ですよね(エビ天丼が好きな語彙のサイコロンが良くしています・爆)
自分は、言い直したから無罪と思っているかもしれないけど、投稿数が増えたら同じことが起こると思うよ
それから、パネライは限定品に味があるものが多い気がします

書込番号:22027637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19126件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2018/08/13 08:04(1年以上前)

そうかなぁ...興味のあるモデルには普通にコメントすると思いますが...
コメントが入らないと言うことは興味のある人が少ないと言うことだけだと思いますよ。いろんな意味で。

書込番号:22027744

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2018/08/13 09:28(1年以上前)

>オヤジの年齢に突入さん
大丈夫 !! 僕の回りではパネライ持ってる人多いです

特にルミノールの自動巻きはね


僕も現在一本持ってますが 重宝しています 色んな服に合わせやすいし 8日巻き便利だし、、、、でも精度も防水性もまーるで信用してないっす(笑) イタリアンクオリティーのおおらかさ

僕が持っているのも限定品ですが パネライって限定品が多すぎて(笑) ありがたみないですね

大体文字盤からして時計としては舐めてますよね


以上全部誉め言葉で最高の外しアイテムかと思います

書込番号:22027900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2018/08/13 12:35(1年以上前)

>オヤジの年齢に突入さん
パネライの時計は昔から好きなのですが実際に所有した事が一度も無いのです。
理由はあのボリュームが私の細腕には浮いているからです。
あとETAの6497(8だったかも?)を積んでいるロービートのベーシックなモデルが好みでしたね。
中古でRGのモデルが安く出ている事があるのでつい浮気してみたくもなりますが今の所縁の無いままです。

書込番号:22028274

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2257件Goodアンサー獲得:98件

2018/08/13 14:03(1年以上前)

>オヤジの年齢に突入さん

1. パネライが軍用専用から一般に販売され始めたのが割と最近なので、圧倒的にロレックスより数が少ない。
2. 男臭くてクールで、私も大好きだが、それ故に非常に個性的なので誰でも、どんな格好でも似合とは言えない。
3. >チェインバーさんもおっしゃってるようにサイズが日本人にはかなり大きいため腕の細い人には無理がある。
4. リセールバリューは、一時期ほどは期待出来ない。

いろいろ書きましたが、誤解しないでいただきたいのは、決してパネライをけなしてるわけではありません。現実を言っるだけなのでお気を悪くなさらないでください。

書込番号:22028453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件

2018/08/13 23:22(1年以上前)

さいてんさん。
なるほどそうですね。
いつかは色々な時計について皆さんと会話ができるかもと期待しながら閲覧して数年、なかなか難しいものです

書込番号:22029760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2018/08/13 23:24(1年以上前)

時計好きのヒロさん
ありがとうございます‼
今日は、グッスリ寝れそうです😊

書込番号:22029767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2018/08/13 23:28(1年以上前)

チェインバーさん。
ご意見ありがとうございます。
私はこれまでずっとロレックス派だったんですが、人とかぶり過ぎてダメだったんです。
お金持ちでもないのに100万近い時計買っても電車で同じ時計を見るとちょっと‥でした。
パネライは、ロレックスしてる時から結構気になってたんですが、いざ所有しますといいものです。
精度はロレックスに比べれば劣りますが、存在感、シースルバック、防水性能は完璧です。
仕事中でもガンガン使えます

書込番号:22029777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2018/08/13 23:32(1年以上前)

さくらはさいたかさん。
全然気は悪くならないですよ。
デカ過ぎっていう意見を確かによく耳にしますが、実際つけて見ると全く大丈夫です。
ただ、ラバーベルトしながら今の酷暑で大量に汗をかきますと、流石に手首の上できっちり収まらず、滑って横向いたりすることありますが😅

書込番号:22029788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2018/08/16 11:05(1年以上前)

こんにちは。

>ほぼ、ロレックス専用サイトみたいになってると思うのは私だけでしょうか?

仰るとおりですね。
私もそう思います(笑)

まあでもロレックスは特別、別格だと思います。
有名になりすぎちゃった感はありますよね。
「高級時計=ロレックス」の図式が一般の時計好き以外の人にも完全に
出来上がっているので、

「ちょっといい時計欲しい=ロレックス買おう!」

ってなるんでしょうね。
で品不足、転売屋暗躍、そこに中国人押し寄せで追い討ち、みたいなことで
完全な超需要過多。品物がないので情報を求めて毎日のようにロレ板に書き込み
する人多数。

クチコミとレビュー数をまとめてみました。
クチコミ1,000件以上のブランドです。やはりロレックスは桁が違いますね。

1位 ロレックス クチコミ 83,702件 レビュー 3,407件

2位 オメガ   クチコミ 9,195件 レビュー 1,014件

3位 カシオ   クチコミ 8,967件 レビュー 5,501件

4位 セイコー  クチコミ 4,068件 レビュー 2,002件

5位 パネライ   クチコミ 2,867件 レビュー 461件

6位 シチズン   クチコミ 1,893件 レビュー 1,464件

7位 IWC     クチコミ 1,721件 レビュー 331件

昔からロレ板はカキコミが多かったです。以前は「○○買いましたサイコーです!」
みたいな書き込みが多かったですが、最近は「デイトナどこかに無いですか?」とか
「サブあそこにありました!」というのがほとんどのような気がしますね。
カシオが上位なのはG-SHOCKとチプカシ効果かな?
パネライもこうやってみると健闘しているような。

>パネライお持ちの方の投稿もたくさん欲しいと思います。

ご自身でスレ建てされてみてはどうでしょう?
おそらく潜在的なパネリスティはたくさんいらっしゃると思うのですが。

>よく、投稿されてる皆さん、なぜロレックス以外の投稿にはスルーが多いのでしょうか?

私はよく投稿しているほうだと思いますが、ロレックスはほとんどスルーです。
皆さんやはり好きなブランドに書き込むことが多くなるんじゃないですかね。

長文失礼しました。

書込番号:22035215

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2257件Goodアンサー獲得:98件

2018/08/16 11:56(1年以上前)

>転売屋暗躍、そこに中国人押し寄せで追い討ち、、、、、

正規店の店員いわく、最近はヨーロッパからもロレックスを買いに来るらしいです。
日本の価格が安い上、外人の場合税金戻りも有るので旅行がてらロレックス 買えれば旅行代が出て、まだ余りが出るらしいです。

書込番号:22035322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:90件

2018/08/16 17:07(1年以上前)

BAJ A人さん
非常に分かりやすかったです。
ありがとうこざいます。
もっとパネライ口コミ投稿してみます。
長文を頂いたのに返信が短くてすみません

書込番号:22035932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2018/08/17 08:22(1年以上前)

>オヤジの年齢に突入さん
お気持ちはわかります。
私も被り易い16610を短期間で手放したりした経験がありますから。
そこから着けている人の少ないマニアックなロレに走り、最終的に40年落ちのロレを2本残すのみなんてオチになっていますが。

私の今の手持ちの時計も考えてみると人と被り難い時計ばかりになっていますね。

私の細腕には難しくともパネライはかっこいいモデルが多いと思うのですよ。
スタンダードな44mmも良いし、ラジオミールのデザインも好みです。
前にも書きましたがレッドゴールドやピンクゴールドが好きなのでパネライのRGモデルはお金さえあれば一度は欲しいですよ。
BAJA人さんがIWCのスレを建てられたので調子に乗ってあれこれ喋り過ぎてしまいましたがパネライのスレを建てる機会があればパネライ好きな他の方と情報交換出来る機会が生まれるかもしれません。

書込番号:22037384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2018/08/17 16:44(1年以上前)

チェィンバーさん、ありがとうこざいます。
ま、結局は、自分が気に入った時計を周りがとやかく言おうがおもわれようが、自分の息子同然に大切に使えばいいんですもんね。
毎日、文字盤や裏スケムーブを見てても飽きませんもんね。
ただ、最初にスレしましたとおり、もっと色んな時計に関することや、ロレックス以外のモデルにをスレされた内容にご意見があってもいいのかなと思った次第です

書込番号:22038215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2018/08/17 19:06(1年以上前)

>オヤジの年齢に突入さん
>ただ、最初にスレしましたとおり、もっと色んな時計に関することや、ロレックス以外のモデルにをスレされた内容にご意見があってもいいのかなと思った次第です
BAJA人さんの書き込みにある様にロレックスをお使いの方が圧倒的に多いのだと思います。
他のブランドをお使いの方もいらっしゃるとは思うのですがやはりパネライや他のブランドのスレッドが立たなければお話をするのは難しく感じてしまうのではないかと思いますね。

書込番号:22038464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2018/08/17 21:28(1年以上前)

>チェインバーさん
調子こいてないですよ! 僕は内部の機械にはまるで造詣がないので参考になります
パネライのレッドゴールドはかなり赤味が強くてデザインにマッチしていて好きです

>BAJA人さん
よく調べましたね! こう見るとパネライもIWCも検討しておりますね!(ウブロとBREITLINGももうちょっと話題になれば、、、、、良いな)

>オヤジの年齢に突入さん
このお盆休みはずっとパネライを着けていましたが 傷だらけになってしまいました(笑) でもさすがは軍用時計ですね 少しくらい傷があった方がこの時計は味があってカッコいいです これからもラフにガシガシ使おうと思います

ベルトも変にラバーを使わず皮ベルトのまま海潜ってやりました! 端の部分がささくれ立って雰囲気出ましたよ

書込番号:22038795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2018/08/17 21:32(1年以上前)

時計好きのヒロさん
ですよね。ですよね。
パネライはガンガン使えますよね。
ただ私はまだ購入して日が浅いので、毎日せっせと磨きクロスで磨いてますが。
もともと貧乏性なんで。
ブライトリングいいですよね。
文字盤のマザーオブパールは大好きです。

書込番号:22038802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2018/08/18 12:00(1年以上前)

>オヤジの年齢に突入さん
内部にこだわると私の様な面倒臭い人間になりますよ…
私はオヤジの年齢さんの様な方が興味のある時計のスレッドを立てる事があっても全然良いと思うのですよ。
ロレックスは確かに人気で多くの人に愛用されるブランドですが他の話題も無いと面白くないなと思う気持ちはよくわかりますから。

書込番号:22039899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2018/08/23 10:55(1年以上前)

でも、どうしても内部にこだわってしまいますね。
私の場合、ある意味ミーハーだと思うのですが、どうしても自社ムーブに憧れてしまいます。
自社ムーブがどのメーカーも完璧という訳ではないと思うのですが。
この口コミの、ロレックスに関しては、価格帯と販売場所の書き込みがメインになってるので、本来の時計に関する語り合いが欲しいです。
例えば、手入れに関することや、既に入手している時計のここが素晴らしいとか、ここは使ってみて実は不便な点があるとかです。

書込番号:22050949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2018/08/23 12:55(1年以上前)

>オヤジの年齢に突入さん
パネライはどうしても文字盤まで含めてデザインが良い意味で完成されてしまっているので色々な機能を持たせられないってのがありますねー

クロノグラフみたいにプッシュボタンが増えたりするのは勿論 日付やパワーリザーブ表示もうるさく感じてしまいます

中々自社ムーブも開発 展開が難しそう


ロレックスの板は、、、、 上から目線の方がいらっしゃるのですぐに炎上しますね 素人が発言し辛いです

書込番号:22051191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2018/08/23 17:58(1年以上前)

>時計好きのヒロさん
そうですね。
どう考えても庶民には買えない値段のロレックスについて、皆さんどこで買われましたか?とかっていう内容もありますが、一体、このモデルを所有している若しくは購入しようと思う人はほんとにいるのかと思います。
平均生活レベルの私からしたら、どう考えても自慢にしか思えないです。
すんなり、自慢してもらった方がしっくり読めるんですけどね。

書込番号:22051791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2018/08/23 18:45(1年以上前)

>オヤジの年齢に突入さん
自社ムーブにこだわるお気持ちもよくわかるのですよ。
そうでなければパテックを買う事も無かったしロレックスを何本か使う事で3100系ムーブメントの優秀さを知る事も出来ました。
今手元にあるロレックスの1500系ムーブメントの時計もロービートでありながらメンテナンスさえきっちり行えば日差+5秒以内に収まります。
一方でETAムーブにも幾つか縁があり私自身はこちらの方も気に入っていたりします。
我ながら支離滅裂ですが自身の財布の許す範囲でならどんな形でも良いのではないかと思っています。
 
>この口コミの、ロレックスに関しては、価格帯と販売場所の書き込みがメインになってるので、本来の時計に関する語り合いが欲しいです。
>例えば、手入れに関することや、既に入手している時計のここが素晴らしいとか、ここは使ってみて実は不便な点があるとかです。
この辺りは難しい問題なのですよね。
レビューに使い勝手を書く事も出来るのですがあらゆる時計が網羅されている訳ではないのです。
販売店が在庫を持つ商品であったり、知名度のあるメーカーの商品であるなら専用のページもあるのですがそうでない物も沢山あります。
価格帯や販売場所の書き込みについても「価格.com」というサイトの性格を考えればそちらの話がメインになってしまい、かつ求める層の幅広いロレックスの話題が多くなるのではないかと。
とは言ってもご自身の時計の感想をクチコミに書き込む方もいらっしゃるし、もしかすると他にも「色んな時計の話がしたい!」と考える方もいらっしゃると思います。
重ねてになりますがそういったスレッドを立ててみて、どの様な反応があるのかを知ってみるのもいいかもしれませんよ。

書込番号:22051925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2018/08/23 19:13(1年以上前)

ほんとにご丁寧にありがとうございます。
私も今後、皆さんの腕時計に関する口コミなどに、私の持ってる知識の範囲で語り合ってみようと思います。
遠慮せずどんどんやってみます。
ちなみに、やはりパネライのデザイン完成度は高いと思います。^_^

書込番号:22052013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2018/08/24 19:08(1年以上前)

>オヤジの年齢に突入さん
機会があればまたお話に参加させてくださいね。
私が好きなパネライはPAM00111やPAM00005でした。
ロービート物が結構好きです。

書込番号:22054773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2018/08/24 21:15(1年以上前)

>チェインバーさん
了解しました。
もちろんです。
またお願い致します^_^

書込番号:22055139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2018/09/28 01:35(1年以上前)

安いやつですが。1つ持ってます。

>オヤジの年齢に突入さん
自分もパネライ好きです。
パネライのスレが盛り上がるの楽しみにしてます。

書込番号:22142839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2018/09/28 07:46(1年以上前)

>ninjasuuさん
写真、かっこいいですね。
パネライのデザインはほんとにかっこいいし、オシャレだと思います。
また、パネライが業界とかでドンドン取り上げられることを期待します

書込番号:22143094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/03 16:44(1年以上前)

最近購入しお気に入りのPAM00233

パネライは一頃のブームが終わって、好きな人だけが購入するブランドになったと思います。

それと、最近のパネライを見ていると時計メーカーとしてどこに向かっていこうとしてるのか、どこを目指しているのか解らないですね。

値上げは半端ないし、薄くて38oのラインナップもあるルミノールドゥエシリーズを出してみたり、過去のモデルをちょこっと変えて限定モデルとして出したりと。

私も11年近く前までは時計ならロレックスだろと思ってた者です。その頃パネライを見ても”オモチャみたい”で、くれてやると言われても欲しいと思いませんでした。

それが何かの拍子で90番を目にして2008年に購入しました。それからはパネライにしか目がいかなくなりました。

でも、やはりロレックスも良い時計だと思うので、複数所有しておりますし、今でも好きです。

ロレックスは欲しいモデルも有りますが、資金が有っても肝心のブツが無いから購入できません。

予約は基本受け付けてくれないし、正規店に通うにしても時間とガソリン代など掛り、そこまでして購入しようと思いません。

パネライは現在6本を所有してます。切りがないので、あとサブマーシブル682番(42o)か1351番が有れば十分かなと思ってます。

パネライで夫婦ペアウォッチにするべく、妻に903番をカード払い支払い済みで入荷待ちです。

こんなパネライ好きな者も居ますので、出てこないだけで潜在的にはパネライ好きな人はそれなりに居ると思います。

パネライのクチココミが盛り上がると良いですね。

それでは。

書込番号:22156409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2018/10/03 19:20(1年以上前)

そうですね。
ありがとうございます。
もっと色んなスレ立てて、色んな時計を語り合えること望みますし、頑張ります。
長いご教授に短い返答ですみません。

書込番号:22156720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
屈折9年 の126500LN 白 1 2025/09/29 2:22:09
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 6 2025/09/28 21:13:50
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25

「腕時計」のクチコミを見る(全 180520件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング