『OCNモバイルキャッシュバックキャンペーンがはじまらない』 の クチコミ掲示板

『OCNモバイルキャッシュバックキャンペーンがはじまらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話アクセサリ

スレ主 kagakさん
クチコミ投稿数:54件

OCNモバイルのキャッシュバックキャンペーンが受付開始予定の8月上旬を過ぎましたが、まだ始まりません。

アマゾンにて端末を購入し、通信の契約をした顧客が対象となるキャンペーンです。

購入後、OCNモバイルからは一切アナウンスがないので、仕方なく受付HPにアクセスするのですが、そのたびに

「OCNモバイルONE キャッシュバック特典」は、2018年8月上旬から受付開始となります。お手数ですが開始日以降で再度アクセスをお願いします。

との文言が。

もう8月の上旬は過ぎているのですが...

延期のアナウンス等は一切ありません。

あれほどキャッシュバックキャンペーンとうたっておきながら、これは無いと思いました。

少々気が引けましたが、本日メールにて開始予定日を問い合わせたところ、

8月上旬より受付が開始されるのでもう少々お待ちください 

とのこと。

その8月上旬が過ぎているから、問い合わせたんだけどなあ

なんだかすっきりしない気分です。

このようなことはよくあることなのでしょうか?


書込番号:22029363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29827件Goodアンサー獲得:4578件

2018/08/13 21:48(1年以上前)

明日までに開始されなければ、Amazonに苦情を入れておくのがいいと思いますよ。

書込番号:22029501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:1180件

2018/08/13 22:09(1年以上前)

>kagakさん
こんばんは。

おそらくそのキャンペーンの説明書きと思われるものを見てみました。(添付のスクショ)

「2018年8月上旬頃〜(予定)」やら「システムの都合により、受付期間の開始日が延期されることがあります。」と記載があるので、わざわざ延期になりましたというアナウンスまで無くても仕方ないかなとは思います。
無論、ちゃんとアナウンスがあった方がいいですけどね…。

ただまぁ、メールで問い合わせたのにその回答は酷いですね…返答した担当者がイマイチなだけだとは思いますが。

一応は、スクショの通りOCN側の言い分は整っているので、もうしばらく待つしかないんじゃないかと思います。
とはいっても下旬(8/20過ぎ)になっても何のアナウンスもなかったら、そこでクレームぐらいは入れたくなるかも。(何となく、お盆明けぐらいまでは待ってもいいかな、ぐらいですけど)

ちなみに、良くある事なのかは不明です…まぁ夏季休暇前で皆バタバタしてるんじゃなかろうか、ぐらいの想像しかできません。

書込番号:22029553

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kagakさん
クチコミ投稿数:54件

2018/08/13 22:12(1年以上前)

>ありりん00615さん
そうさせていただきたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:22029563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kagakさん
クチコミ投稿数:54件

2018/08/13 22:23(1年以上前)

>でそでそさん

スクショありがとうございます。
お手数をおかけして申し訳ありません。

私が見たのは、その告知でした。
確かに[予定]だとか[延期の可能性]という文言もあり、一方的に向こうを責めることは出来ないのですが、延期するのであれば何かアナウンスが一言くらいあっても良いのではないかと思った次第です。

問い合わせに対して、ロボット的な回答が返ってきたので 私がおかしいのではないかと思いましたが、もう少し待ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22029601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:1180件

2018/08/13 22:34(1年以上前)

>kagakさん
ちょっと出来の悪いロボット的な回答ですね…(笑)

もしかしたら、上旬/中旬/下旬じゃなく、上旬/下旬の2分割という言い分なのかもしれません…
まぁそれだったら前半/後半っていうのが普通でしょうけど。
余談が過ぎました^^;

しばらく経っても何の進展もなく、また問い合わせる機会があるようなら、「受付開始のお知らせメールは来るのか」ぐらいは聞いておいた方がいいかもしれませんね。

SIMの手続きをしているでしょうし、Amazonを通しているので、何らかの形でメール通知ぐらいあっても良さそうには思います。

書込番号:22029637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kagakさん
クチコミ投稿数:54件

2018/08/13 22:46(1年以上前)

でそでそさん

前半/後半の意味で、上旬ですか。もしかしたら、あるかもしれませんね。思い付きませんでした。間違いではありますが。

このようなことは初めてなので、具体的なアドバイス、大変ありがたいです。
もう少し様子を見て、そのように致します。

ありがとうございました。

書込番号:22029665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kagakさん
クチコミ投稿数:54件

2018/08/14 13:24(1年以上前)

>でそでそさん
>ありりん00615さん

本日先方から、2日前の問い合わせの返信があり、本日から受付を開始するとのことでした。

アドバイス頂き、ありがとうございました。

書込番号:22030862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る