『雷サージを受けたら普通のタップでも交換するべきでしょうか』 の クチコミ掲示板

『雷サージを受けたら普通のタップでも交換するべきでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源タップ・コンセントタップ」のクチコミ掲示板に
電源タップ・コンセントタップを新規書き込み電源タップ・コンセントタップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

電源タップ・コンセントタップ

スレ主 r031さん
クチコミ投稿数:88件

雷ガード付きのタップは雷サージを受けたら交換しますが、普通のタップでも安全のために交換したほうがいいのでしょうか。
雷によってタップにものすごい負荷がかかっているような気がしますが。

そもそも雷サージを受けたら家の内部の配線や機器も何かしら交換しないといけないのでしょうか。
分かる方がいましたら回答お願いします。

書込番号:22031056

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/08/14 15:26(1年以上前)

r031さん、こんにちは。

雷サージでタップに接続していた機器が破損でもしたのでしょうか?
そうでなければ外観に異常がないようでしたらそのままお使いください。

書込番号:22031104

ナイスクチコミ!0


スレ主 r031さん
クチコミ投稿数:88件

2018/08/14 15:44(1年以上前)

被害を受けたというわけではなく、念のために知りたいです。

書込番号:22031132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2018/08/14 16:16(1年以上前)

>r031さん

構造上の強度は素人には分からないので、メーカーに問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:22031206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング