『アイカツスターズ、CDアルバム』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『アイカツスターズ、CDアルバム』 のクチコミ掲示板

RSS

「邦楽CD」のクチコミ掲示板に
邦楽CDを新規書き込み邦楽CDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

アイカツスターズ、CDアルバム

2018/08/14 18:15(10ヶ月以上前)

邦楽CD

スレ主 Hinami4さん
クチコミ投稿数:5884件 縁側-しばらくは談音室中心での掲示板

アルバム1は通常版しか入手できなかったが

アルバム2は特典付きが入手できました

それぞれ皆が

祝と集まってくるのも恒例。ゆめのS4バージョン出ないかなw

アイカツスターズが終了し、アイカツフレンズに移行してしばらく経った7月末、これらの2つのCDアルバムが発売されました。

なかなか聴く時間が取れない中、ようやく一通り聴き終わりました。

1シーズン目をまとめたアルバム1では、スタートラインをはじめ、アイカツステップやSo Beautiful Storyが収録され、更にS4のみステージを許されたと言っていいEpisode Soloも収録されています。

このEpisode Soloは後に夢がかなってS4になったゆめをはじめとした新S4バージョンもアルバム2に収録されるなど、改めて憧れのS4になってたんだと実感させられたストーリーを思い出します。

そしてアイカツスターズ本腰を入れて観始めた?2シーズン目をまとめたアルバム2
圧巻なのが先頭に持ってきたMusic Of Dream !!!
後期オープニングに使われただけではなく、ゆめが手に入れられるのはひとりのみと思われていた太陽のドレスを得たと同時にエルザ・フォルテに勝った時のステージの曲でもあります。

更にデザイナーだけではなくステージもできるんだと七倉小春とのMessage Of A Rainbow
ストーリーそのものは盛り上がりというか運びかたがイマイチでしたが、良い楽曲なのは間違いありません。

そしてダンスにバレエの要素を取り入れた双葉アリアの森のひかりのピルエット
最初に太陽のドレスを手に入れ頂点に登り詰めたと同時に、どことなく哀愁さというか悲というものが漂っていたThe Onry Sun Lightも収録。

そしてラストをBon Bon Voyageではなく、敢えてSTAR DOMを持ってきて締め括っています。

アルバム2にもスタートラインやアイカツステップを別バージョンでというか、去年敗北して涙を流した同じ場所でひめ先輩とのステージに使われ、勝つことこそ最大の恩返しとばかりに全力でぶつかっていくゆめのシーンを思い出させるものが欲しかったが、それ以外は不満の無いよう、良い楽曲が収録されています。

勝ち負けは大した価値ではなく、そこから新たなスタートライン!
これに尽きます。

また、スターズ終了しないうちにアイカツフレンズのPVが流れ、こちらは「ありがとうー大丈夫」や「アイカツフレンズ!」のように個人的にですが覚えやすい曲があり、こちらも今後が期待できます。

最後になりましたが、オリコンランキング、アニメアルバム週刊ランキング、7位と8位獲得、おめでとうございます。

https://www.oricon.co.jp/rank/aa/w/2018-08-06/

書込番号:22031462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

「邦楽CD」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(本・CD・DVD)