『MTBのタイヤ購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『MTBのタイヤ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自転車用タイヤ」のクチコミ掲示板に
自転車用タイヤを新規書き込み自転車用タイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MTBのタイヤ購入について

2018/08/15 12:02(1年以上前)


自転車用タイヤ

クチコミ投稿数:35件

街乗りしかしないMTBのタイヤがすり減り、購入をしようとしているのですが、タイヤサイズが意味していることが理解できない状況があります。
どの様に選択すればよいかを教えてください。
そのMTBは貰い物であり、現在は以下の様なタイヤサイズとなっています。
前 47-559 (26×1.95)
後 50-559 (26×1.95)

後ろの方が幅が広い為、47と50が幅を意味しているのかと考えているのですが、幅であれば、47の方がいいと考えています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22033133

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/08/15 18:07(1年以上前)

こんにちは。

47-559 (26×1.95) 2つの表記で、示されています。

47-559 、タイヤの幅とビート径をミリ単位で表記しています。47がタイヤの幅で、559はビート径です。ビート径については、下記の図を見て頂ければ解り易いと思います。

https://item.rakuten.co.jp/bebike/c/0000000199/


(26×1.95)は、インチ表記で、26は、タイヤの外径で、1,95は、タイヤの幅をインチで表記しています。


>>47の方がいいと考えています。

47ー559の同じタイヤを購入されたらと思います。

書込番号:22033809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2018/08/15 18:07(1年以上前)

ETRTOの表記(47-559,50-559)は多分間違っていません。
前後で銘柄違いませんか?

普通に考えれば 26x1.95のタイヤの購入で良いのですが、前が(47-559)なので1.75サイズで問題ないと思います。

参考資料
http://www.g-style.ne.jp/item.php?brand_id=16&item_category_id=111

書込番号:22033811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/15 18:45(1年以上前)

MTBでは前タイヤは後ろより細いのを履くことはよくあります。
同じでもよいです。
舗装された道路だけならスリックタイヤ(ブロックタイヤでない)でよいです。
近くにスポーツ自転車専門店があるなら、街乗り用といえばスリックタイヤ選んでもらえると思う。
(現在のMTBの主流は27.5インチなので常時在庫は無いかも知れない)
ETRTO 47-559だと 26×1.75か1.85(メーカーによって)
26インチのMTBは普通ETRTO 559です。

書込番号:22033892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2018/08/15 22:52(1年以上前)

皆さまへ

回答をありがとうございます。

ただ、教えて頂いたサイトも見ましたが、まるで分からない状況です。
前後のタイヤのメーカーは異なっており、細い方と同一サイズのを購入したいと考えています。

自転車店で購入するのではなく、Webで購入したいが為、購入するのに必要なサイズ情報を教えて頂きたいと
なります。

書込番号:22034370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/08/16 03:28(1年以上前)

>>Webで購入したいが為、購入するのに必要なサイズ情報を教えて頂きたいと
なります。

ETRTOの表記で、(47−559)
インチ表記で、(26ー1、75)
どちらかの表記であれば、大丈夫です。


それと、マウンテンバイクは、元の完成車にはオフロードもいけるように、タイヤの表面は、ごつごつとした大きめのブロックパターンがあることが多いですが、オンロードしか走らないのでしたら、オンロード用に、タイヤの表面はツルツルとしたスリックタイヤか、もっと小さく細かなブロックパターンとなっているタイヤが走り易いので、走行環境に合わせて選択されたらと思います。

書込番号:22034645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2018/08/16 08:53(1年以上前)

街乗りならコレで良いんじゃ無い?
パナレーサーのパセラ ブラック
https://www.amazon.co.jp/パナレーサー-タイヤ-ブラックス-26x1-75-8H261-17B/dp/B001EYTOQW
因みにタイヤの太さより、重量と転がり抵抗、クリップ力で決めた方が良いと思います。

>ひなもりももさん
MTBで前後でタイヤの大きさを変える場合、一般的に前を太くてして後ろを細くすると思いますが?

書込番号:22034928

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2018/08/16 11:20(1年以上前)

アルカンシェルさん/ニ之瀬越えさん 再度の回答をありがとうございます。

今現在のタイヤは、片側はオフロード用のブロックタイヤ、もう片側がオンロード用のタイヤという変則的?な状況となっています。

ニ之瀬越えさんに教えて頂いた物を、先ほど、チューブと共に注文しました。

ありがとうございました。

書込番号:22035248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)