『うれしい誤算』のクチコミ掲示板

『うれしい誤算』 のクチコミ掲示板

RSS


「エッジ 0W-20 3L」のクチコミ掲示板に
エッジ 0W-20 3Lを新規書き込みエッジ 0W-20 3Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

標準

うれしい誤算

2018/08/15 18:04(1年以上前)


車用エンジンオイル > カストロール > エッジ 0W-20 3L

レビューでは投稿回数上限に達したので、再度、口コミ欄での投稿をご容赦ください。
エッジ0W-20 3Lを入れてから、レビューで度々燃費報告をさせて頂きました。後、700kmあまりで交換後の5000km走行距離に達しようとしているのですが、チェックしてみたら、なんと19.7に燃費が伸びているではないですか。
勿論、連日の猛暑でエアコンはフル回転なので、それでも燃費が向上するとは思いもしていませんでした。
先述のように、まもなく5000km走行距離に達しますが、また、このエンジンオイル交換でいきます。

書込番号:22033800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/15 18:07(1年以上前)

燃費向上したのは良いが、オイル代UPしてる気がするけど大丈夫なん?

書込番号:22033810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 エッジ 0W-20 3Lの満足度5

2018/08/15 18:15(1年以上前)

>ツンデレツンさん

ABの特別招待セールをなるべく利用してますが‥
ガソリンが高止まりなので、相対的に燃費の良いオイルが特かと。

書込番号:22033827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1319件

2018/08/15 21:13(1年以上前)

元燃費が分からない…
よって、伸び率も不明なのだが、費用対効果以上に満足と言う付加価値はなかなか得られるものでは無いですよね。

書込番号:22034169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/15 21:35(1年以上前)

量販店よりホームセンターの方が安い場合がありますよ。
5W-40が1980円で投げ売りされてたので買いましたけど。

書込番号:22034202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 エッジ 0W-20 3Lの満足度5

2018/08/15 21:41(1年以上前)

>麻呂犬さん

車の燃費計算にまかせていますから(笑)
いずれにしても、総走行距離が10万km超えてからの燃費向上はどこまでいくのか見極めたいですね。
まもなく、次の交換になりますが、この分だと交換後19.8は可能かとちっょと期待してます。

書込番号:22034216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 エッジ 0W-20 3Lの満足度5

2018/08/15 21:58(1年以上前)

>ツンデレツンさん

5W-40が1980円ですか、たしかに安いですね。

ABだと招待セールでも、3L缶でマグナテック、エッジとも2000円台後半ですからね。
一度でいいから1000円台特売してくれないかな会員特権で。

書込番号:22034260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6421件Goodアンサー獲得:281件

2018/08/15 23:29(1年以上前)

5w30から変えたようですね。
0w20ならこのオイルでなくても燃費は上がったと思われます。

書込番号:22034440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 エッジ 0W-20 3Lの満足度5

2018/08/15 23:59(1年以上前)

>XJSさん

その可能性大なのですが、
実は総走行距離10万kmまだ超えてないとき、たしか7万km?台だったと思いますが、ABのプライベートオイルAQ.5W-30で23/Lをたたき出したことがあるんです。もっとも、そのとき履いていたタイヤがダンロップのEC203で新品タイヤ同様でしたが、その後、今のル・マン4(マイナーチェンジ版)に履き替えて、21に落ちといった具合です。
その後は、総走行距離が進むにつれて、減少の一途をたどってました。

書込番号:22034480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4642件Goodアンサー獲得:261件

2018/08/16 19:40(1年以上前)


5W-40と0W-20では全くの別物。同じ銘柄でもオイル粘度によって価格が違うのは当たり前です。

書込番号:22036277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 エッジ 0W-20 3Lの満足度5

2018/08/16 20:45(1年以上前)

>柊 朱音さん

ごもっともなご指摘かと思いますが、
価格に関してはメーカー在庫、ショップの仕入量等もあるのでしょうか、
かたや、ABで入れたさい、3L缶のエッジ5W-30は0W-20と同じ価格でしたね。なので、購入するときちょっと迷いました。如何せん、どちらも入れた経緯があり、どちらの長短知ってましたから結局、燃費最優先で0W-20を選びましたが‥

書込番号:22036496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4642件Goodアンサー獲得:261件

2018/08/16 21:01(1年以上前)

年式も新しく、なおかつよほど走らなければはじめは0W-20でいいかなと思います。ただし、年式が古くなってパワー不足を感じるようになったときには5W-30あたりに粘度を上げてあげればそれなりに走りは復活するかと思います。

書込番号:22036550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 エッジ 0W-20 3Lの満足度5

2018/08/16 21:16(1年以上前)

>柊 朱音さん

再度、ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
自動車専用道(高速含め)の長いだらだら坂では、ある程度トルクの維持できる5W-30が良かった記憶あります(特にNAでは効きますね)。
とはいっても絶対的にターボ車には敵いませんが(笑)

書込番号:22036592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


i-brownさん
クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:9件 エッジ 0W-20 3Lの満足度3

2018/08/18 13:32(1年以上前)

>スタートグリッド16さん

相性が良さそうで良かったですね。私も4,000kmほど使ってみましたが、入れてから700km〜2,000kmで、CVTのキックダウン動作が目立つようになり、「カストロールは持ちが悪い」と言われやすい理由を理解しました。この谷を越えると、また感触が良くなりました。
Mobil 1と良く比較されますがAB店頭でかなり価格が違う理由も納得です。
CVTFが交換後10,000km経ったので交換するのに合わせて、ちょっと早いですが別のオイルに交換します。

書込番号:22040072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 エッジ 0W-20 3Lの満足度5

2018/08/18 14:37(1年以上前)

>i-brownさん
返信ありがとうございます。

やはり、そうでしたか。
エッジ0W-20癖とでもいえるのでしょうか?なので、それより少しは和らぐ5W-30も車種により選択はアリだと思います。
少し、話しはそれますが、先にレス返しした書き込みで走行距離7万km台時、ABのプライベートオイルAQ.5W-30で23/Lと記しましたが、0W-20のほうでした。この場を借りて誤記をお詫びします。
このAQ.0W-20は燃費は総走行距離もあり、たしかに良かったのですが、エンジン音がちょっと騒がしかった記憶があります。逆に同じAQ.でも5W-30のほうは加速時にCVTがついて行けない不自然さがありましたね。AQ.はモービル製だと聞いてましたが…

そんななかでマグナテック5W-30に戻したものの、10万km超えの限界か、燃費を見て愕然!で、やっぱりここは先に使ったことのあるエッジ0W-20しかないと思い今日に至ってます(笑)
ただ、10万km走ったからか、前に入れたときよりCVTのギクシャク感は薄れたのは事実ですね。エンジン音の静かは今まで入れたエンジンオイルの中で1番だと思ってます。

書込番号:22040163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


i-brownさん
クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:9件 エッジ 0W-20 3Lの満足度3

2018/08/19 18:17(1年以上前)

>スタートグリッド16さん

燃費を気にされているようですが、CVTフルードは交換されていますか?
私の経験では、低燃費タイヤ、(エステル系)エンジンオイル、(社外)CVTフルード、ハイオクガソリンを使うとはっきりと平均燃費が良くなりました。もちろん、アクセルワークや荷物・乗車人数、エアコン使用によっても変わるので、瞬間燃費計が良い値を指す時間が長くなるように運転してみてください。
コスパを気にされるのでしたら、低燃費タイヤを使うのが良いと思います。

書込番号:22042782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 エッジ 0W-20 3Lの満足度5

2018/08/19 18:50(1年以上前)

>i-brownさん
再度、ありがとうございます。

CVTフルードですか?
実は以前、行きつけのGSへ行くとよく勧められたんですが、入れ換えたことないです。5万km超えたら交換したほうが良いとは言われますが‥
やっぱり交換したほうが良いのですかね?
今までディーラーでも特に勧められたことはないですし、逆にユーザー側から申し出がない限り、ディーラーでは動いてくれないのかな?
だとしたら、1年点検が近づいていますので、そのあたり確認してみてからですね。

書込番号:22042858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


i-brownさん
クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:9件 エッジ 0W-20 3Lの満足度3

2018/08/20 07:29(1年以上前)

>スタートグリッド16さん

現在まで無交換の場合、交換を断られると思います。
「金と手間に糸目はつけない」のであれば、神奈川県 三浦市の港自動車整備工場で圧送式交換してもらうとういう方法もあります。
http://minato-car.com/index.php?FrontPage
ここでNUTEC NC-65に交換した所、抵抗が減って惰性走行できる距離が伸びた結果、燃費が伸びました。

※ CVTFの交換には循環式と圧送式があり、普通の方法は「少し抜いてその分新油入れる」を繰り返す循環式ですが、圧送式の場合はCVTの油圧回路にアタッチメントを取り付けて完全な入れ替えを行います。

書込番号:22043999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 エッジ 0W-20 3Lの満足度5

2018/08/20 07:51(1年以上前)

>i-brownさん

やっぱりね。
GSでも整備メンテの一覧が掲示されてましたが、たしか、過総走行距離車は対応しかねます。的な文言がありましたね。
ま、ディーラー等では乗っても10万kmとみているからか、CVTフルードの交換は特に勧めないんでしょうね。

書込番号:22044027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カストロール > エッジ 0W-20 3L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うれしい誤算 18 2018/08/20 7:51:16
安かったです。 0 2016/04/08 23:12:37

「カストロール > エッジ 0W-20 3L」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の参考最安価格を見る

エッジ 0W-20 3L
カストロール

エッジ 0W-20 3L

参考最安価格(税込):¥4,270

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)