『全固体リチウムバッテリーの開発に成功 (^_^)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『全固体リチウムバッテリーの開発に成功 (^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「充電池・充電器」のクチコミ掲示板に
充電池・充電器を新規書き込み充電池・充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

充電池・充電器

劣化や発火する心配もなし
リチウムイオンバッテリーの倍以上の性能とか
    https://gigazine.net/news/20180817-lithium-solid-battery-breakthrough/

これは私めの様なアウトドア男にはうれしいが。

所有のリチウム電池で
不注意で燃えかけた事が何度かありましたからね。
これ楽しみですね。

書込番号:22037997

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10690件Goodアンサー獲得:695件

2018/08/17 14:40(1年以上前)

固体バッテリーの実用化は、急務な課題です。リチウムがベストかどうかは、リチウム自体が希少金属になるので多分将来的には、これではないものが取って代わるのではと思います。
電気自動車なんかは、ミカン箱くらいの小さいバッテリでハイパワーで長時間可能(一般家庭の電力30日分賄えるのなら送電線がいらなくなります)ということが現実となるでしょう。いろいろなものががらりと変わるのでは。産油国が危機感を抱くくらいになると、さぁーどうなりますかね。

書込番号:22038040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2018/08/17 14:41(1年以上前)

このバッテリーが実用化されたらクリーとかの高輝度LEDをたくさん組み合わせた超々高輝度ハンディフラッシュライトとか出ないかな。

書込番号:22038041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28978件

2018/08/17 15:21(1年以上前)

こんにちワン!    お2方

>やっぱり傑作さん
ま〜政治的にはいろいろありそうかな(笑)


>油 ギル夫さん   おひさ〜
>超々高輝度ハンディフラッシュライトとか出ないかな。
いろいろ出てきそうですよ〜(笑)
私めにはうれしいが (^_^)

書込番号:22038100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「充電池・充電器」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング