『ありましたか太陽誘電さん (^_^)』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > CD-Rメディア

『ありましたか太陽誘電さん (^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-Rメディア」のクチコミ掲示板に
CD-Rメディアを新規書き込みCD-Rメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信4

お気に入りに追加

標準

ありましたか太陽誘電さん (^_^)

2018/08/17 21:59(1年以上前)


CD-Rメディア

いやいや 用途はたった一つ母上のミラの
音楽プレイヤー用にだけですが
手持ち先ほど最後の1枚使って無くなりました〜

最近はこの業界の事も田舎者になりましたね。
しかし他メーカーさんと思い切り価格も違いますが
どうなんだろう迷うね。

書込番号:22038854

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/08/18 08:03(1年以上前)

おはようございます。

自分は↓これを使ってます。
三菱ケミカルメディア Verbatim CD-R (レコードデザイン/48倍速/50枚)
https://www.amazon.jp/dp/B006YYWRFW/
去年の5月に購入して数枚使いましたが特に問題なさそうです。
(安いので、子どもの友達の写真を撮った時にこれに焼いて渡してます)

DVD-RはThat'sを使ってましたけど、太陽誘電が光ディスク事業から撤退したので、今は日立マクセルのを使ってます。
That'sは撤退するのが分かってから300枚程買いだめしたんですけど、なんか勿体無くて使ってません(笑)
That'sは今もAmazonで売ってますけど、当時1,500円くらいだった50枚スピンドルが、今は5,000円以上してる様ですね。
持ってるやつをヤフオクで売ったらかなり利益が出そう(^_^;)

書込番号:22039531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28873件

2018/08/18 08:27(1年以上前)

おはようございます。

情報サンクス∠(^_^)
探求させて頂きます。

書込番号:22039571

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2018/08/19 07:02(1年以上前)

ガーン。撤退ですか。(-o-;)
次のCD-RはThat'sと思っていたので、なんだか残念です。

うちにもThat's DVD-Rのストックがありますが、今見たらAmazonで12,500円になってました。
【Amazon.co.jp限定】太陽誘電製 That's DVD-Rデータ用 16倍速4.7GB トリプルガード(ハードコート) ワイドプリンタブル スピンドルケース50枚入 DR-47WWY50BNT-AZ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007BJRHRC/

世間がだんだん光学メディアから撤退しているんですかねぇ。
私もCD-Rは車のBGM用にたまに焼くくらいで、DVDは何年も見ていないです。
音楽CDは、iTunesにロスレス形式で1回だけ取り込んだら、あとは引き出しへ入れっぱなしです。

書込番号:22041564

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28873件

2018/08/19 07:45(1年以上前)

こんにちワン!

いまやデーターに画像も高速USB3.0のメモリーで
保管しますので無用のものになりましたかね。

うちでも残ってるのは
画像のBD-Rのみになありましたね(笑)

書込番号:22041611

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)