『サイズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 サイズについて

2018/08/18 09:22(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 1(∀)8さん
クチコミ投稿数:10件

このたびロードバイクを購入するのですがサイズでとても悩んでます。フェルトのFR30なのですが540と560で悩んでます身長は180なのですがどちらがいいのかわかりません。
なお田舎のためサイクルショップなどがないため専門的にサイズ測ってくれるところがありません…
あくまで目安でいいので色々と教えていただけたら幸いです。

書込番号:22039647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/08/18 14:47(1年以上前)

こんにちは。

ロードバイクのサイズ感は、サドルからハンドルまでの距離や高さを目安にしています。ですのでジオメトリーでは、水平換算でのトップチューブ長やヘッド長を見ています。
身長178で、FR30のサイズ540フレームの水平換算トップ長548は、大きさ的に丁度いい感じで、サイズ560フレームのトップ長563は、確実に大きいです。
身長180で、560は乗れると思いますが、腕の長さなど短目ですと、ハンドルをショートリーチに変えたり、ステムを短目にすることがあるかもしれないです。確実なのは、540でしょうか。

書込番号:22040182

ナイスクチコミ!2


スレ主 1(∀)8さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/18 17:39(1年以上前)

なるほど!
ありがとうございます!
腕は長くないですから540ですかね。
色々調べると情報多くて困惑してました。

書込番号:22040491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/08/19 04:12(1年以上前)

ロードバイクは、初めてでしょうか。
ロードバイクは、乗車ポジションが凄く大事で、走り易く、スムーズなペダリングができ、車体は自由にコントロールできる乗車ポジションを作っていかなくてはいけないです。最初にセッティングしたポジションも、バイクに慣れてくると、またポジションが変わって良くなっていきます。
ですので、ギリギリの乗れるサイズよりも余裕のあるサイズを選択された方が、理想のポジションを作り易いです。

書込番号:22041471

ナイスクチコミ!3


スレ主 1(∀)8さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/19 13:11(1年以上前)

初めてです。
なるほど540も185センチまで対応ってなってるのは細かいセッティングをすれば185センチの人まで乗れますってことなんですね!
540買ってあとは乗りながら色々と自分のセッティング見つけていこうと思います。
ご親切にありがとうございます。

書込番号:22042224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2018/09/05 06:23(1年以上前)

よく見てないけど54って聞くと170センチ台お前半ってイメージがあります。
つまり180で54ってちっちゃくないか?って印象。
私は身長175センチでフレーム水平55センチ+ステム11センチでジャスト。
余談ですがステムの長さとあの長さは比例するらしいので、男の見栄を張りたいなら小さいフレーム+長いステムも可。
私のはお粗末だから、ほんとはステムもっと短くしないといけない(トホホ。。。。)。

書込番号:22084380

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング