『MP3プレイヤースピーカー一体型』 の クチコミ掲示板

『MP3プレイヤースピーカー一体型』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 MP3プレイヤースピーカー一体型

2018/08/18 15:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 koh5555さん
クチコミ投稿数:2件

教えてください

職場でイベントがあり音楽を流すのですがパソコンに保存したMP3をプレイヤーに取り込んで使いたいです
CDプレイヤー程度の音量があれば問題ないです

どの商品が安くておススメでしょうか? 

PCに保存したMP3を流すのにほかにどういった方法があるか、それに何が必要かなども聞きたいです
大きな会場でない、 音楽の担当がスマホも触ったことない者なのでなるべく簡単に

またPCと繋げて使うかSDカードに保存するものを流すかなど見ましたが PCやらアイフォンやらとは繋がずに
音源を直接プレイヤーに取り込むのは無理なのでしょうか?

SDカードの関連性もわかってないです


パソコンを買い替えたあと、windows media playerでCDを作ろうにも別に書き込み用のハードウェアが必要とあるようで
どうしたものかと思っています


宜しくお願いします

書込番号:22040255

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/08/18 15:52(1年以上前)

SDカード対応のラジカセから選んだ方が良いかと。DAPはスピーカーのオプションがあるタイプもありますけど、元々スピーカーを利用したいならラジカセの方が向いています。SDにmp3ファイルを入れれば普通はファイルを選択すれば再生出来ます。音源を入れたSDを用意してあげればさほど難しい作業だとは思いません。
利用用途にあったものを適当に選べば良いかと。
http://kakaku.com/kaden/boombox/

書込番号:22040297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2018/08/18 15:52(1年以上前)

>CDプレイヤー程度の音量があれば問題ないです
プレイヤーとスピーカは、違いますy

プレイヤーは、PCでもスマホでもウォークマンなどでも良いと思います。
スピーカが、どのくらいの音量を出せるかです。

部屋のサイズは、どのくらいですか?
野外であれば、何mほどまで音が届けば良いと?

曲の保存は、何曲・何分くらいを想定していますか?

>MP3プレイヤースピーカー一体型
一体型にする必要はないと思います。
というより、DAPでスピーカ内蔵型はほとんどありません。

書込番号:22040298

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/18 16:07(1年以上前)

スマホにスピーカーをつなげて流すのが一番簡単です。
データは、スマホとPCをつなげてコピーするか、SDカード経由でコピーするだけです。
担当者がスマホを持っていないなら、誰のスマホを使うかが問題ですが、いらない古いスマホを持っている人ならどこかにいるでしょう。

bluetooth対応のスピーカーなら無線で飛ばせますし、スマホのイヤホンジャックに線をつなげてもよいです。
2000〜3000円も出せば十分です。

再生は、スマホのアプリの再生ボタンをタッチするだけですから、一度やれば、誰でも出来ます。

書込番号:22040319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/08/18 16:08(1年以上前)

CDプレイヤー程度の音量が取れれば良いのであれば、単純に持ち運びも簡単なCDプレイヤーでいいんじゃないでしょうか。
下記の様な…

http://s.kakaku.com/item/K0000965642/

CDーR、CDーRWにも対応しているので、Windows Media playerからPCに保存している音声をCDーR、CDーRWに焼いて再生も出来ますかね。

フォン端子の有るiPhone、スマホからmini to miniケーブルでアナログ接続してCDプレイヤーのスピーカーからも音を鳴らるみたいですね。

フロントUSB端子も有る様なので、USBメモリーに音声を転送してCDプレイヤーのスピーカーから音声を鳴らす事も出来ますかね。

又、ブルートゥースにも対応した多機能CDプレイヤーの様なので、iPhoneとかからブルートゥース接続して音声を鳴らす事も出来る様ですね。

詳しくは、メーカーホームページをご覧下さい。

仕事に使うので有れば、早めに段取りしておく必要が有ると思うので、お急ぎで早めに正確な情報を得たいので有れば、SONYサポートセンターに電話して直接、自分の耳で確認を取った方が良いかもしれません。

SONYサポートセンターは、土日祝日も電話受付が有りますね。

フリーダイヤル 0120ー333ー020

土日、祝日 9:00〜17:00迄

御参考まで…

書込番号:22040320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/08/18 16:24(1年以上前)

追記…

https://www.sony.jp/radio/products/ZS-RS81BT/

書込番号:22040352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/08/18 16:48(1年以上前)

CDプレイヤー→CDラジオ

書込番号:22040397

ナイスクチコミ!0


スレ主 koh5555さん
クチコミ投稿数:2件

2018/08/18 16:55(1年以上前)

みなさん ありがとうございます

会場は屋内でコンビニ2店舗分ぐらいの広さです

スマホとスピーカーが簡単そうだと思いました


やってみます

書込番号:22040412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング