ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
- microSIMスロットを備えた7.9インチのSIMフリータブレット。
- 通話機能を搭載しているため、通話対応SIMカードと組み合わせれば、携帯電話のように使用できる。
- 光の乱反射を軽減する「VisualMaster」やモーションブラーを抑える「ASUS Tru2Life+」といった映像技術も盛り込んでいる。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1805
ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
ちょっとした動画 (you tube)をSDに取り込んでタブレットで見るのですが(2〜3分のもの)その直後は見れていても、次には消えて見えなくなってるんです。 それはタブレットから取り込んでも、PCから取り込んでも同じことで、データファイルを確認してもなくなっています。データの拡張子はMP4。
ちなみに写真のデータは残っています。また購入当時にタブレットでとった動画(MP4)は現在も残っています。
なにか、設定がおかしいのか不具合なのか・・・
サポートに連絡して返信来るも英語で書かれていて何が書いてあるのか不明です。(直し方が書いてあるわけではなさそうです。)
同じ現象の方、直し方がわかる方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
書込番号:22041798
1点
消える動画はどこ(どのフォルダ)に入れてますか?
残っている動画もあるということですが、残っている動画と消える動画は同じところにありますか?
違うところにあったのなら、残っている動画と同じところに保存してみてください。
スマホでの体験ですが、似たような名称のフォルダが複数あり、システムが使うほうに誤ってコピーしていたファイルが消えてしまい、当初原因がわからず四苦八苦したことがあります。
書込番号:22041884
![]()
1点
さっそくのお返事ありがとうございます。私もそうかもと思い、ファイルは同じところに入れています。
動画も写真も同じファイルに入れて(同時に)動画だけが消えてしまいました。
タブレットからSDを抜いて、リーダーから取り込みも同様でした。
書込番号:22041953
0点
恐らくSDカードが壊れているのでは無いのでしょうか?
最近と言うか一部のメーカーとそのOEMのカードは、壊れるとデータ保護機能が働き、書き込みが出来きなくなります。
※保護機能とメーカーは言ってますが、本当に機能が発動しているのか、偶然そーゆー振る舞いになるのかは、正直怪しいです。
この状態のいやらしい所は、壊れるまでのデータは問題無く読み出せて、書き込むと一見正常に書き込めます。ですが、いつのまにか無くなります。
おそらくシステムやコントローラーにキャッシュされている間は読み込み出来ますが、キャッシュ等から消えたり、ノード情報(ファイルを管理しているエリア)が更新された時に更新出来ず忘れてしまうのでしょう。
例えば他の環境(PC等)で何かファイルを書き込んで、一旦取り外し、再度接続して消えている様でしたら、ほぼ確定です。消えたり消えなかったりする様でしたら、壊れかけかもしれません。
この場合、直す方法はありません。保証で交換か買い直しになります。
書込番号:22042055
![]()
4点
>20kaboさん
SDカードをフォーマッティングして、症状が再発するかを確認してください。
再発しなくなれば、SDカードの状態が悪かっただけで、復旧したことになります。
再発すれば、SDカードの不良だと考えられるため、そのSDカードの使用を停止して、別のSDカードを使用してください。
書込番号:22042887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>20kaboさん
DigiCharat2706さんの言われるようにSD不良の可能性が高そうです。
PC上でSDカードの動作・故障確認をするのがいいかと思います。
ツールとしてはフリーソフトでCheck Flashというのを使います。
使い方は以下が詳しいです。
https://sdnavi.com/archives/1579
書込番号:22067122
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/09/15 9:49:03 | |
| 0 | 2022/06/21 20:04:33 | |
| 11 | 2022/05/25 12:30:25 | |
| 5 | 2021/12/18 19:05:45 | |
| 1 | 2021/09/28 9:34:51 | |
| 5 | 2021/04/20 22:23:53 | |
| 2 | 2021/11/05 14:35:38 | |
| 2 | 2021/03/21 3:07:25 | |
| 1 | 2020/10/06 18:55:51 | |
| 5 | 2020/05/10 15:18:07 |
「ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2206件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








