『私めのアウトドアナイフ購入のポイントはここ (^_^)』 の クチコミ掲示板

『私めのアウトドアナイフ購入のポイントはここ (^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「アウトドアナイフ」のクチコミ掲示板に
アウトドアナイフを新規書き込みアウトドアナイフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

標準

アウトドアナイフ

料理や魚をサバイたりにはどのようなナイフでもよいが
私めら探検冒険男にはそうはいきません。

緊急時やライトやカメラで
左手がふさがってる場合が多いので

右手だけでナイフを取り出し使えるのが必須です。
使用後も右手だけでしまえたらなおGoodですね (^_^)

ーーということで
画像のこういうナイフがベストであります。
購入時はこの辺をポイントにGetしています (^_^)

板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:22042134

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2018/08/19 12:48(1年以上前)

ないふ…


切れ味…


書込番号:22042182

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件

2018/08/19 13:08(1年以上前)

あんたら 危ないから買うたらあかんよ (^_^)

書込番号:22042213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2018/08/19 13:15(1年以上前)

刃物見てるとワクワクしませんか((o(^∇^)o))


書込番号:22042236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件

2018/08/19 13:22(1年以上前)

しません。

光るPCケース見てるほうがワクワクします〜(^_^)

書込番号:22042252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2018/08/19 15:02(1年以上前)

3枚目の画像、ペリカンかと思われる。
カメラマンのセンスは なかなか と思われる

書込番号:22042455

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件

2018/08/19 15:39(1年以上前)

お〜す!

>カメラマンのセンスは なかなか と思われる
あら 思ってもないこと言っちゃって (^_^)
FUJIのX30の性能が良いだけなのよ。

書込番号:22042519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/08/28 13:11(1年以上前)

どうも。

私のアウトドアナイフの購入ポイントは...
取り敢えず頑丈なこと(笑

道のないガレ場を歩きますので鉈代わりに蔓草を切って歩きます
そして釣った魚を締める
イノシシなんかと出会ってもソコソコ立ち会える
だから綺麗とは無縁の実用重視
汚いでしょ
でもね、切れ味は抜群なのよ

書込番号:22064892

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件

2018/08/28 15:13(1年以上前)

お〜す!

あはははは〜 <("0")>
それがブリを串刺しにしてたやつですか(笑)

>道のないガレ場を歩きますので鉈代わりに蔓草を切って歩きます
>イノシシなんかと出会ってもソコソコ立ち会える
な〜る。
いざという時になまくらメーカーのはダメですね。
私的にVictorinoxの凄さは実感しております(笑)

それ 大事にしてやって下さいよ〜∠(^_^)

書込番号:22065098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2020/02/08 16:00(1年以上前)

大工さんおすすめのナタ

緊急時?なら
フォールディングナイフよりシースナイフでは無いでしょうか?

ちなみに海外製も良いですが
昔、大工さんから教えてもらったナタ?は
実用重視の代物で飾り気はありませんが
切れ味がとても良くて丈夫で重宝してます。


昔ながらの金物屋から購入したので
確か日本製だと思いますが銘柄不明です(笑)

書込番号:23217503

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件

2020/02/08 19:25(1年以上前)

こんばんワン!

国産ですか珍しいもの拝見いたしました (^_^)

>切れ味がとても良くて丈夫で重宝してます。
それは宜しゅうございます。Good!(*゚v゚*)

大事にしてやって下さいませ∠(^_^)

書込番号:23217938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2020/02/08 20:31(1年以上前)

刃物みてるとワクワクしますぅ〜((o(^∇^)o))

一度でいいからバッサリとぉ〜(o^O^o)

書込番号:23218109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件

2020/02/08 20:49(1年以上前)

銃刀法不法所持で逮捕する∠(`_´)

書込番号:23218161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2020/02/08 20:58(1年以上前)

>オリエントブルーさん

返信ありがとうございます。

かなり雑に使っても丈夫だし
研げば切れるし
なかなかの業物(笑)です。

書込番号:23218188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2020/02/08 20:59(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

気持ちわかるけど抑えてくださいね(笑)

書込番号:23218197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2020/02/08 21:01(1年以上前)

>オリエントブルーさん

ア〜レ〜ヾ(≧▽≦)ノ

>テクマルさん

業物(☆_☆)

書込番号:23218201

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2020/02/08 21:07(1年以上前)

ちとなげーな

Charmといいます

物騒なことは抜きにして
正しく使いましょう(え?

書込番号:23218217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2020/02/08 21:36(1年以上前)

>Hinami4さん

そう正しくですね(笑)

書込番号:23218296

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アウトドアナイフ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)