『動画視聴専用機として考えています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard CPU種類:Celeron 対応メモリー:DDR4 2400 BOXNUC7CJYHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BOXNUC7CJYHの価格比較
  • BOXNUC7CJYHのスペック・仕様
  • BOXNUC7CJYHのレビュー
  • BOXNUC7CJYHのクチコミ
  • BOXNUC7CJYHの画像・動画
  • BOXNUC7CJYHのピックアップリスト
  • BOXNUC7CJYHのオークション

BOXNUC7CJYHインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月10日

  • BOXNUC7CJYHの価格比較
  • BOXNUC7CJYHのスペック・仕様
  • BOXNUC7CJYHのレビュー
  • BOXNUC7CJYHのクチコミ
  • BOXNUC7CJYHの画像・動画
  • BOXNUC7CJYHのピックアップリスト
  • BOXNUC7CJYHのオークション

『動画視聴専用機として考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BOXNUC7CJYH」のクチコミ掲示板に
BOXNUC7CJYHを新規書き込みBOXNUC7CJYHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動画視聴専用機として考えています

2018/08/23 14:53(1年以上前)


ベアボーン > インテル > BOXNUC7CJYH

クチコミ投稿数:315件

HDMIケーブルでTVに繋ぎ、GOMPLAYERで動画(MP4ファイル)を視聴する目的で購入を考えております。
動画ファイルはUSBメモリに入れて刺しておくつもりです。
スペック不足による、コマ落ちや瞬間フリーズ、音ズレ等々を懸念しておりますが、皆様のご意見を頂戴したく、よろしくお願いいたします。
 
また、追加購入が必要なパーツは、SSDとメモリだと認識しておりますが、合っておりますでしょうか?
良かったら、お勧めのメモリなどをご紹介して頂けると幸いです。
 

書込番号:22051393

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2018/08/23 15:01(1年以上前)

CPUはCelerom J4005。今時のデスクトップ用CPUの2コア分の性能ですね。

MP4だけではなんともですが。BD画質程度なら、問題は無いと思います。

>また、追加購入が必要なパーツは、SSDとメモリだと認識しておりますが、合っておりますでしょうか?
あとOSも。



HDMI端子付のノートPCでもよろしいかと。

書込番号:22051404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2018/08/23 15:36(1年以上前)

動画ファイルや格納しているストレージ、NASなどに保存しているならネットワーク環境に問題が無ければ再生に問題は出ないかと思います。
BOXNUC7CJYHで使用しているCelerom J400より劣るAtom Z3740で、microSDに保存したフルHDのMP4ファイルの再生で特に問題はありませんでした。
内蔵GPU自体にMP4の動画再生機能があったかと思うので、CPUの負荷はそれほど大きくないのであまり心配しなくてもいいかと思います。

ただテレビで視聴目的だけであれば「デジ蔵」などメディアプレーヤーを使用した方が安価にすむと思いますが、他にも利用する用途があるのであればそちらの必要スペックを気にした方が良いかと思います。

書込番号:22051469

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2018/08/23 15:50(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>KAZU0002さん
早速の返信、ありがとうございますm(__)m

見たいファイルですが、ほとんどがフルHDです。
ここ数年、PT2で生成した生TSファイルをH.264のMP4形式でエンコードしてHDDに残してきました。
3TのHDDが既に3個・・・もちろん、ほとんど見れていないのが現状です・・・。
その中で、見たいものだけをUSBメモリーにコピーして、リビングのTVでゆっくり見る環境を整えようと思い立ったわけです。

動画視聴のみなら問題なく動きそうですね。
SSDは手持ちのパーツにあるんですが、問題はメモリです。
どんなメモリが良いんでしょうか・・・?

書込番号:22051502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2018/08/23 16:31(1年以上前)

>どんなメモリが良いんでしょうか・・・?

4GBもあれば再生だけなら問題ありません。
対応している一番低速なメモリでも問題ないと思います。
メーカーが動作確認しているメモリでも良いでしょうし、店頭で相談しても良いでしょう。
Intelですから他のでもそう問題は出ないとは思いますけど。


先の書き込みの修正
誤  内蔵GPU自体にMP4の動画再生機能があったかと思うので
正  内蔵GPU自体にMP4の動画再生支援機能があったかと思うので

書込番号:22051584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2018/08/24 13:18(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
crucialのD4N2400CM-4Gというメモリが一番安そうなので、これで組んで見ようと思います。
ありがとうございました。m(__)m

書込番号:22054063

ナイスクチコミ!0


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2018/08/24 16:23(1年以上前)

スティック Z3740で ぎりTVTEST4画面視聴できておりますので、問題ないかと思います。
PCIのPT2なんかより、
HDD搭載可能ですので、Gemini LakeのTV視聴サーバーとして運用してみては、いかがですか
中華パッチのものは値段がこなれてきて、windows10搭載のものが同等値段で買えるようですよ


書込番号:22054389

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2018/08/27 09:12(1年以上前)

>zekeecoさん
Gemini Lakeで検索かけてみたんですが、よくわかりませんでした。(^_^;)
でもまぁ、今の環境でそこそこ満足しています。
何より、最近のTV番組の質の劣化に、新規の録画は止めようかと思うほどです・・・。
とにかく、ここ数年録り貯めた分だけでも、死ぬまでに見れない量なので、この資産を視聴する環境を優先します。
 
画面でカクつかないって素晴らしいですね。
安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:22062073

ナイスクチコミ!0


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/04 23:04(1年以上前)

Beelink Gemini X45 Mini PC Intel Gemini Lake J4105 6GB DDR4+128GB

が買えますよ。

ちなみに、Beelink BT3 Pro Mini PC Intel Atom x5 - Z8350 4GB 64GB でも十分でしたよ。


書込番号:22083982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2018/09/11 21:54(1年以上前)

>>EPO_SPRIGGANさん

すみません・・・貴方のアドバイスの「デジ蔵」は全く視野に入れていませんでした。
でもまぁ、ちょっとだけ見てみようと思ってググったら・・・これ最高じゃないですか!!
私の用途にバッチリです!!

で、結局「デジ蔵」を買っちゃいました。
セッティング終えて使用してみましたが、これですよ・・・私が欲しかったのは。
なんといっても、リモコン!これがあるだけでも便利さが段違いです。
コストも予定の4割程度で済みました。
ホントにありがとうございました。

書込番号:22102174

ナイスクチコミ!2


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/25 08:05(1年以上前)

悲報
Beeelink が2台共お亡くなりにになりました
ミニpcは連続運用は無理がありますよ
熱には気をつけてね

書込番号:22758073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2019/06/25 08:33(1年以上前)

>zekeecoさん
熱に弱いとなると、夏場は辛いですね・・・。
しかも、映画何本か視聴するとなると、数時間ずっと稼働し続けるわけですから、やはり熱対策は必須になるのでしょうか・・・。
ともかく、私の必要とする能力は無かったようですので、デジ蔵にしたのは大正解だったようです。
回答下さったみなさんに感謝感謝です。m(__)m

書込番号:22758118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > BOXNUC7CJYH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が映らない 5 2020/07/31 19:21:49
動画視聴専用機として考えています 11 2019/06/25 8:33:17

「インテル > BOXNUC7CJYH」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BOXNUC7CJYH
インテル

BOXNUC7CJYH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月10日

BOXNUC7CJYHをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング