『画像だけでも:ついにドールの世界に』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『画像だけでも:ついにドールの世界に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドール」のクチコミ掲示板に
ドールを新規書き込みドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

画像だけでも:ついにドールの世界に

2018/08/24 01:04(1年以上前)


ドール

スレ主 Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件

最新のものだけのつもりが

フィギュア達との格差は歴然

フィギュア感覚だと自立は難しく、特に持たせたときは尚更だが

ちょっと座らせただけでも収まりは違う

ふとしたきっかけから、このドールの世界に。


ドールといっても、それまでのフィギュアにプラスアルファ程度のものだが、一応の分類上はドールになっています。

figma等ここのところ値上がり傾向だし、限定ともなると更に。
また入手するかどうか迷っても同様で、すぐに高くなってしまいます。
登場年関係なく、人気が無いか再販でもされない限り安くなることは少ないようで、個体があるかないかが肝心で、後は入手するか否かだけというのも珍しくない世界です。

そんな世界(?)に浸りながらふと見ると、何となく身近に思えてしまい、いつの間にかというやつで、こちらの世界に踏み入ってしまいました。

元々カスタムリリィのほうが安いので、そちらで検討していたものの、アゾンのホームページからアサルトリリィのほうへ飛んだら最新のものが目に止まり、有無を言わずというやつです。


http://assaultlily.com/index.php

仲間も居るけど、まずは順番に。

可動そのものはfigmaに比べ、特に両脚の付け根の部分の関節の保持力は強くないのと、靴等のクッション性も柔めなのと素体のピコニーモの足が小さめなので、自立させるには絶妙なバランスが要求されるが、自立困難というほどではなさそう。

書込番号:22053103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件

2018/08/24 10:26(1年以上前)

リリィつながり?

薺も難しかったです

共存を図っていくには……

書込番号:22053697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件

2018/08/24 21:42(1年以上前)

寝室

このような場所も

キッチンは2ヶ所

フィギュア達は、限定品紅林珠璃が来たときに、基本的なレイアウトパターンを考慮し、ストーリー的な構成に応じて当てはめていったものだが、今度のドール達は、如何に当てはめていくか。

1/12とはいえ、15cmあれば大きく見えます。

書込番号:22055218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件

2018/08/24 22:01(1年以上前)

このような個室のようなものも

基本、シンプルな広間的な場所での構成が多い

ジャケットや長袖等、着せ替えできるアイテムがあるのが特長

基本は、ひとつの場所での展開が多いので、しばらくこの場所のみでの展開にして、アレンジさせていくよう考えてみましょう。

そしてアサルトリリィ外伝キャラ到着の画像でも。

書込番号:22055270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件

2018/08/26 21:49(1年以上前)

途中の画素が用意できず、端折って。
今はこれだけ居ます。

アサルトリリィといえばといったキャラも加わっていますので、その画像は後程。
どこかのブログのレビューか何かで「増えますよw」と書かれてたけど、まさに実感(-_-;)

書込番号:22060856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件

2018/08/30 16:57(1年以上前)

そして、何とか入手できましたが、関節に緩い部分が多いと評価されていたが、まさに。
でも一般的な補修で何とかなりそう。

百合ヶ丘女学院聖白百合勲章受勲レギオン支給制服の設定なので特に手入れが大変だけど、これだけ居るだけで威風堂々に見えます。

書込番号:22069985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件

2018/09/03 19:12(1年以上前)

ルドビコ女学院のバージョンに追加

本日ひとり発表、予約開始。

https://www.azone-int.co.jp/?sid=cct203&jcd=4560120209197

悩んでると無くなってしまうので。

書込番号:22080795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件

2019/10/07 11:15(1年以上前)

素体も以前のようにポロりと外れることは少なくなった

央と薺だけだったが楪と椛が加わった。しかも椛は生徒会長

一方のルドビコ女学院も隊長級の日葵と聖恋が到着

わらわに任せるのじゃ〜とトラブルメーカーぶりも健在のようだ

画像で現在に至る状況でも。
順調に増えています(- -;)
パーツがポロポロ落ちることも少なくなりました。

それなりに改善されていってるのでしょう。
しかし関節部分のホールドの甘さは変わらず、自立のバランスどりはfigmaには劣ります。

書込番号:22973228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件

2020/05/04 17:48(1年以上前)

実質的なヒロインの一柳梨璃、登場。

アニメ化は決定したが、コロナの影響で延期になる可能性も?
他のアニメは放送どころか、収録はもとより制作すらできてないものもあるようで、そちらを優先し、後回しになってくることも考えられる。

公式でいろいろな情報が飛び交ってたりして、とにかく話題がつきないようにしてるようだ。

書込番号:23380476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)