『ザ・シチズンだけの技術』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ザ・シチズンだけの技術』 のクチコミ掲示板

RSS


「シチズン」のクチコミ掲示板に
シチズンを新規書き込みシチズンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ザ・シチズンだけの技術

2018/08/27 08:02(1年以上前)


腕時計 > シチズン

ザ・シチズンにグランドセイコーのスプリングドライブみたいな
何かオンリーワンな技術ってありませんか?

書込番号:22061931

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/08/27 23:52(1年以上前)

年差5秒をエコドライブで駆動する…既にオンリーワン!世界で唯一の時計です。更に高精度のキャリパーも発表されていますね。(^^ゞ

書込番号:22064022

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1862件

2018/08/28 04:33(1年以上前)

>さいてんさん

なるほど・・・年差±5秒、エコドライブ、パーペチュアル、10年無償保証
クォーツにするならグランドセイコーよりザ・シチズンの方が良さそうですね。

書込番号:22064217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/08/29 01:10(1年以上前)

電池交換式の時はGSの☆付きが安定感で有利な時が有りましたが、10年以上の刻を掛けてエコドライブ化しました。年差時計であること・文字盤が高級で光の透過率が悪いこと。エコドライブ化の為には技術課題の多かった時計です。今現在CITIZENにしか造れない時計です。

書込番号:22066492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1862件

2018/08/29 07:13(1年以上前)

>さいてんさん

GSの☆付きって何ですか?

エコドライブワンの薄さ(さすがに秒針はないですが)
新しいエコドライブの年差±1秒
これらは正にシチズンのオンリーワンな技術ですね。

ところでザ・シチズンの機械式の方はどうなんですか?

書込番号:22066741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/08/29 19:11(1年以上前)

☆マークが文字盤に付くGSは、主に限定品で、GSの年差が10秒(携帯時5秒位もあり)ですが、☆付きは5秒の特別調整モデルになります。


ザ・シチズンの自動巻き?問題外です。使い物になりません(^_^;)
最初の頃、18Kの記念モデルが安めの価格で出たので、買ってみましたが昔のCITIZENの高校生モデル並みの精度です。ロイヤルオリエントなら、GSと張り合える精度ですが。

書込番号:22067929

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/08/29 19:33(1年以上前)

あっ!ついでにですが、秒針の無い時計は、フォーマルのスタンダードです。

ワンをCITIZENが、そういう位置付けで造ったのだと思います。パーティーや豪華客船の旅・御呼ばれの時、ゲストが時間を気にするのは失礼と言うことで、秒針無しが、在ってもパテックやクレドールの様に飾りの無い3針までになります。(日本人には理解しにくい感覚ですが(^_^;))


今は大物のアメリカの俳優さんが、アカデミーの授賞式にROLEXを着けて行って、世界中から笑い者になったのは有名な話しです。(若いから知らなかったのだろうと許容されましたが) 流石に次の授賞式ではパテックで出席したそうです。

最近のスイスやドイツの薄型にも秒針はありませんよね(^-^)

書込番号:22067972

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1862件

2018/08/30 10:39(1年以上前)

ザ・シチズンの機械式は問題外ですか・・・(笑)
でもクォーツに関しては世界一の技術を持っているということが分かりました。

書込番号:22069342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/08/31 19:04(1年以上前)

最後に参考迄にですが、市販された年差クオーツの最初はCITIZENです。次が独立メーカーだったときのロンジンです。GS用に慎重だったのか、SEIKOが3番目だったんですね。(^_^;)

書込番号:22072740

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > シチズン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安すぎるやろ 1 2025/08/27 17:04:03
セイコーのアルバも 0 2025/07/28 14:30:54
ネット 0 2025/07/23 7:26:03
気に入りました! 2 2025/07/07 21:25:48
バンド交換 2 2025/06/16 15:38:40
バンド幅が19mm 9 2025/06/09 22:26:25
バンド幅19mm 0 2025/05/27 7:11:58
金属ベルトの感触違いますよね 0 2025/05/10 5:18:45
赤秒針と曜日表示、気に入った。息子の就職祝いに 0 2025/05/04 18:17:34
赤秒針と曜日表示、気に入った。息子の就職祝いに 0 2025/05/04 18:05:45

「腕時計 > シチズン」のクチコミを見る(全 2641件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング