『設計ミスですよね』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > 象印 > すべて

『設計ミスですよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「象印」のクチコミ掲示板に
象印を新規書き込み象印をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

標準

設計ミスですよね

2018/08/31 07:04(1年以上前)


炊飯器 > 象印

取っ手の取付位置(回転軸)は、重心の真上であってほしいのですが、
数年前に買った象印の炊飯器は、残念なことに少しずれた所に取り付けてあります。

残念なことに、
米を炊く準備が完了した状態で、炊飯器を持ち上げると、
前のめりに傾いてしまいます。
その結果、水に沈んでいる米が前方に流れて偏ってしまいます。
せっかく米を水平に均等に整えたのにがっかりしてしまいます。

最近店頭で展示されている炊飯器も、取っ手を持ち上げてみたら、やはり傾いてしまい、
いまだに改善はされていないようです。

メーカーのみなさま、どうぞ最先端の高度な技術を追求される前に、
まずは小学生レベルの学習(重心)から勉強し直して設計の点検をしてくださいなという気持ちです。
本当に技術の得意な方々でいらっしゃるのかしらと思ってしまいます。
改善が困難なのならば、せめて取っ手を無くした方がまだ良心的ではと。

ぜひとも今後の改善に期待をしています。

書込番号:22071465

ナイスクチコミ!20


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/08/31 07:19(1年以上前)

取っ手を取っても良いならタイガーですね!

https://www.tiger.jp/front/productlist/majorcategory?majorId=1

書込番号:22071477

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/08/31 07:19(1年以上前)

取説にはハンドルについて、なんて書かれてますか?

書込番号:22071478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/08/31 23:57(1年以上前)

早速のご返信、ありがとうございます。

>at_freedさん
タイガーはいいですね。

>エリズム^^さん
http://www.zojirushi.co.jp/toiawase/TR_PDF/NPBU.pdf
の6ページ目
「ハンドル 持ち運びのときに使う」
です。

書込番号:22073531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/09/01 00:03(1年以上前)

2年ほど使っていますが、「しゃもじ受け」も無駄になってしまいました。
付属物は、なおざりなのですね。

書込番号:22073545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/24 02:22(1年以上前)

既に解決済みとは思いますが、
どこのメーカーも内容物を入れて炊飯器を運ぶ事は基本的に想定外です。



書込番号:23356710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2020/04/27 09:21(1年以上前)

「想定外」なのですね。
ユーザーの想いは、
メーカーさんにはなかなか届かないものなのですね。
想いやりがあれば、ありがたいなと今後に望みます。

書込番号:23363339

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「炊飯器 > 象印」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
内窯のこびりつき 4 2025/08/03 18:21:00
ここを見てから 0 2025/07/25 17:54:44
突然安かった 0 2025/07/20 18:29:56
早だき機能なし・・・。 2 2025/07/06 15:20:57
購入後約2年で内窯の剥がれ 4 2025/07/08 1:13:46
雑穀米炊飯旨かった~ 0 2025/06/21 12:34:49
まだ使っている人居るのかなぁ 1 2025/06/30 8:58:18

「炊飯器 > 象印」のクチコミを見る(全 7012件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング