


最近CPUファンと 背面のファン(排気)のみで使ってました。
僅か1か月くらいで写真@のように埃が目立つ感じでした。
拡張スロットのメッシュ部分は2日前に裏から吸って溜まった埃は取ってました。
結構な目詰まりな感じでしたわ^^;
何で負圧な使い方してたか自分でも覚えませんが(多分適当だったのでしょう)。
今日よりは前面ファンからの吸い込み、 背面は停止でやってみようと思います。
明日からは9月。 もう秋の気配を感じられるようになって欲しいですね。
書込番号:22071553
2点

おは〜!
>今日よりは前面ファンからの吸い込み背面は停止でやってみようと思います。
ほんと 何を言ってるのかしらね(^^;
吸気だけしても埃は溜まりやすいし
排気だけにしても同じね。
給排気同時にやっておくのが埃は溜まりにくいし
ケース内のエアフロー温度も下がりGood!(-_^)
ファンなんて何個付けようが微々たる電力だし
両方回しときなはれ (^_^) ねっ
書込番号:22071685
2点


ほいほいありがとさんです^^
吸気のみのファン1基にしたら、何かサイドカバー開けたときにCPUクーラー付近がもわっと暖かいでしたわ。
熱が逃げるとこが無くなったからですね。
なもんで最近TVや炊飯器などで大きく省エネ化したので、PCは少し緩くしてもいいかなと、ご指摘通りファン2つにしましたわ。
吸気1100rpm 、排気600rpmくらいで 様子見てみますわ これで埃汚れもも両立出来たらGoodですがな^^
昨日から猛暑ということは無くなったけど台風が送り込むのかまだ蒸し暑いですわ。
書込番号:22071848
1点

>これで埃汚れもも両立出来たらGoodですがな^^
ハイ 宜しゅうございました (*゚v゚*)
書込番号:22072031
1点

フロント吸気にしたら、スロットカバーのスリットから
大半、風流が逃げ出るようなつくりに見えますが。
CPUが軽負荷常用なら、陽圧/負圧、どちらでも大勢に影響ない。
スロットカバーのスリットを前部ふさいで、前面ファンの前面に
フィルターを着けるとよさそうです。
ビデオカードが来たら、がらりと環境が変わりますが。
書込番号:22072088
1点

こんにちはZUULさん。
フロントファンは1基のみで1100rpmにしても肌で感じれるほどの空気の流れは強くないですね。
まぁ全開で2基でも付ければ別なのでしょうけど、そこまで煩くもして冷やす必要もないし。
あとフロントパネル内にメッシュのフィルターはありますのでそこを外気は通過して入ってきてます。
仰るように拡張スロットの多くのスリットや周辺にも抜け穴はありますね。 (大体どのようなPCケースも。)
あまり厳密に拘らず、結局元のCPUファン & 背面排気ファン1基に戻し、毎月コマメな掃除で済ませるほうが
よくも冷えて掃除癖もついて良いのかもしれません^^;
まぁファン1基くらいの追加なのでこれで1ヵ月は試してみますよ^^ ありがとうございました。
書込番号:22072131
1点

こんにちはです。
今日は朝から雨や雷も鳴ってますが、おかげなのか涼しめに過ごせてます^^
これで天高い晴天なら最高なのですけどね〜
ま、久しぶりのエアコンなしな1日です。 有難く思わなきゃ。。
書込番号:22075046
1点

(^▽^)/゚・:*【お誕生日おめでとう】*:・゚\(^▽^)
ーーってあなたの 奥様の どちらの誕生日かしら?
とにかくガンバ∠(^_^)
書込番号:22075441
1点

こんばんはです。
妻のほうです。 私はもう少し深まった秋なので、そ頃にまた再びケーキが食べれます(笑)
明日からはまた暑い日々に逆戻りらしいです。
何かもう四季は消えて夏と冬だけになってきたのかも。。
書込番号:22075507
1点

お〜す!
>久しぶりのエアコンなしな1日です。
>何かもう四季は消えて夏と冬だけになってきたのかも。
そうなのよね〜
扇風機でも充分かなと思ってるんだが
マイロが近くに寄ってきて じ〜と顔見るのよね(笑)
「暑いから はよエアコンつけんかい」ーーらしい(^^;
エアコンONを確認してから
そのあとソファーに移動して ドテッと寝てはります (^_^)
かないまへん。
えとね 今日のおやつはね
ミニバームクーヘンに ミニ最中に ミニくるみ餅ね。
Tioねえさんには不満の大きさかな(笑)
頂きま〜す∠(^_^)
書込番号:22075600
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケースファン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/10 23:25:07 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/04 11:37:26 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/17 19:15:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/03 19:38:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 20:21:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/29 7:38:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/29 7:37:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/28 23:43:31 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/27 17:46:21 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/16 0:26:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ケースファン
(最近5年以内の発売・登録)





