『リューズねじ込みの際の音と感触』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径41mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:60時間 キャリバー:3120 防水機能:5気圧(50m) ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01の価格比較
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01の中古価格比較
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のスペック・仕様
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のレビュー
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のクチコミ
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01の画像・動画
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のピックアップリスト
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のオークション

ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01オーデマ・ピゲ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月31日

  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01の価格比較
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01の中古価格比較
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のスペック・仕様
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のレビュー
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のクチコミ
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01の画像・動画
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のピックアップリスト
  • ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オーデマ・ピゲ > ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01

『リューズねじ込みの際の音と感触』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01」のクチコミ掲示板に
ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01を新規書き込みロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リューズねじ込みの際の音と感触

2018/08/31 18:58(1年以上前)


腕時計 > オーデマ・ピゲ > ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01

クチコミ投稿数:77件

一年前に国内正規店で購入しました。

約2ヵ月毎に他の時計と交互に使用しています。先日いつもと同じようにゼンマイを巻き上げ、日付と時間を合わせてリューズを

ねじ込もうとした時、キリキリという音とゼンマイが引っかかるような感触がありました。時計はその後も正常に動いています。

以前の操作時には感じなかったような気がするのですが、皆様の時計は同じような音や感触がしますか。

書込番号:22072726

ナイスクチコミ!3


返信する
kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/01 08:19(1年以上前)

>☆あずき☆さん

同じ時計を持ってる友人に聞いてみました。
リューズをねじ込む時のゼンマイを巻く感覚はあるそうです。
ただ、キリキリと言うような音はしないとのことでした。
15400stのキャリバーは確か3120だったと思うのですが以前その友人に裏スケ見せてもらったときに
テンプも片持ちではなく両持ちで、頑丈で実用性の高い作りなんだと思った記憶があります。

ただ、これはあくまでも素人の意見。
購入店に行かれることをお勧めします。
リューズ側の不具合だった場合は防水機能にも影響が出る可能性もあるんじゃないでしょうか?

書込番号:22074061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/09/01 09:05(1年以上前)

こんにちは。

よい時計をお持ちですね。
この時計を持っていないので想像しかできないのですが、
自動巻きの場合フル巻きになるとゼンマイがスリップする音が
聞こえる場合がありますので、その音ではないのですかね?
うちの自動巻き時計も巻き上げると、チキチキとかピチピチ
みたいな音が一瞬します。
たまたまねじ込みのタイミングとそれが合致して、ねじ込む際に
その音が聞こえることもあります。

見当違いならすいません。

書込番号:22074157

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2018/09/01 11:44(1年以上前)

>kro_nekoさん、こんにちは。ご友人に聞いていただきありがとうございます。

リューズをねじ込む時にゼンマイを巻く感覚はやはりあるのですね。以前はそのような感覚が無かったように思い、

心配なため質問させていただきました。キリキリという音は、ゼンマイを巻く音のように思います。

仰る通り防水性能にも影響する可能性があるので、近いうちに購入店に相談してみます。


>BAJA人さん、こんにちは。返信いただきありがとうございます。

確かに先日ゼンマイを巻いた時は、少し巻き上げ過ぎたのかもしれませんね(40回程度だったと思います)。

タイミングの関係で音がしただけなら良いのですが、心配だったのでこちらに書き込ませていただきました。

次回は巻き上げ回数を少なくしてみます。



返信いただいたお二方に感謝します。ありがとうございました。

書込番号:22074560

ナイスクチコミ!4


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/01 12:05(1年以上前)

>BAJA人さん
巻きすぎ防止のスリップ音はありえますね〜 頭になかったです。

>☆あずき☆さん
一度ゼンマイをフル巻きされてスリップ音を確認されてみては如何でしょうか?

書込番号:22074604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/01 15:42(1年以上前)

所有者です。
私は購入直後から同様の、ねじ込みの際の巻き上げのような感触がありました。
もしお問い合わせの結果問題ありでしたらご教示いただけると嬉しいですm(_ _)m

書込番号:22075105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2018/09/01 19:00(1年以上前)

>kro_nekoさん、こんばんは。

ゼンマイをフルに巻き上げるのは、私にとって勇気が要りますね。小心者ですみません(汗)。


>hakuyaku8988さん、こんばんは。

購入直後から、同様の感触がありましたか・・・。私の場合もそうなのかもしれませんが、気付いたのが先日でした。

また問い合わせしましたら、報告させていただきます。

書込番号:22075571

ナイスクチコミ!1


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/01 19:41(1年以上前)

>☆あずき☆さん

こちらこそ無責任なことを言ってしまい反省です。

本当にいい時計だと思うので大事にされて下さいね。

かく言う私はほかのスレにも出しましたがモーリス・ラクロアのアイコンで雰囲気だけ味わってます。
ロイヤルオークの友達(二人います)からは[AP版フランク三浦や]とか言われて馬鹿にされてますけどね(+_+)

書込番号:22075669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2018/09/16 18:25(1年以上前)

>hakuyaku8988さん、こんばんは。

先日、オーデマピゲジャパンにリューズの件で問い合わせました。

リューズをねじ込む際にゼンマイが引っかかる感覚とキリキリという音はするそうです。

もし気になるようでしたら、カスタマーサービスに時計を持ち込むか、郵送して欲しいとの事でした。

実際に時計を見ないと、故障かどうか判断できないみたいです。

自分の時計も購入当初からこのような状態だったのかもしれませんね。

現在も正常に動いているので、もう少し様子をみようと思います。

どうもお騒がせしました。

書込番号:22114023

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーデマ・ピゲ > ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して3年 0 2020/09/15 20:14:10
最近消えてませんか? 2 2020/10/11 1:59:55
あのチャンピオンも 0 2019/11/05 11:14:31
ダサいと思う人が多いと思いますが 4 2019/09/22 14:38:27
15500st 41 2019/06/24 20:07:23
15500STは、これから高騰? 16 2019/05/25 7:59:13
リアルな単純投票15400黒15500黒 8 2019/05/27 14:32:09
買い時、売り時 16 2019/05/13 17:38:23
15500予定価格 10 2019/01/22 6:25:29
15400STか15500STか 20 2019/05/22 14:30:31

「オーデマ・ピゲ > ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01
オーデマ・ピゲ

ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月31日

ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング