『見積り評価お願い致します』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『見積り評価お願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積り評価お願い致します

2018/09/01 21:09(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

スレ主 tkchnさん
クチコミ投稿数:34件

ダイワハウスで外壁塗装と屋根塗装、太陽光(ソーラーフロンティア)設置を検討中で見積りしてもらいました。
みなさんのご意見、アドバイスよろしくお願いいたしま
足場等約45万
シーリング工事約42万
屋根塗装等北側のみ約10万
外壁塗装(シリコン塗装)約58万
諸経費約25万
値引き約18万
消費税13万
合計約170万
太陽光
設置枚数32枚
設置容量3.52kw
太陽光約109万
合計約279万

書込番号:22075927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7161件Goodアンサー獲得:1429件

2018/09/02 00:17(1年以上前)

tkchnさん

何坪くらいのお家ですか?
40坪くらいの規模でシリコン塗装なら屋根込みで100万円でお釣りがきます。(下地×2 上塗り×2)
最上位のフッ素でも130万円でしょう。

太陽光も3.5kwと小容量なので幾分高くはなりますが
それでも90万円くらいかと!それ以上出したら元が取れません。

ダイワハウス経由ですからロールマージンが重なってこの価格が出てるのかと思います。

書込番号:22076445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2018/09/02 00:26(1年以上前)

>tkchnさん

ハウスメーカーなので高いです
しかし保証の関係もあるので仕方ない...

シュミレーションで年間の発電量はどの位なのですか?
スレ主さんのお住まいは何県なのですか?
屋根の形、向き、傾斜角度など教えてください
 ※地域,向きにより年間の発電量が違いますので可能かもしれませんので



書込番号:22076464

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkchnさん
クチコミ投稿数:34件

2018/09/02 05:16(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
建坪27坪になります。
他の業者さんで外壁塗装とシーリング工事だけ
見積りをだしてもらいましたが
だいたい80~100万でした。
それをダイワハウスの担当者に言うと
工程や仕事がちがうから多少高い
みたいな感じでした。
まぁダイワハウスだと信頼できるし
安心感はすごくあります。

書込番号:22076663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkchnさん
クチコミ投稿数:34件

2018/09/02 05:24(1年以上前)

>AKUCIAさん
シミュレーションですと
年間発電量は推定3.89kwhとのことです。
住まいは神奈川県になります。
勾配4.5寸
太陽電池SFM110-R
パワコン4.0kw

書込番号:22076671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2018/09/02 06:38(1年以上前)

>tkchnさん

東西で枚数が異なるのが不思議です。
通常は同じ枚数なので理由は聞いても良いのかも。

価格はしょうがないですね。持ち出しが多い訳でもないし、
導入したいということなら妥協は要るように思います。
(電力購入が減れば賦課金も減る=収入に繰入)



書込番号:22076720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7161件Goodアンサー獲得:1429件

2018/09/02 06:48(1年以上前)

tkchnさん
ダイワハウスは完全に下請け任せです。
ですので、ダイワハウスを通して高い安心料金を払うか
外壁塗装一括見積りで直接談判するかですね。

また、築何年ですか?
シリコン塗装は持って10年です。170万円を出す覚悟があるならフッ素加工をお薦めします。
まず、何より艶やかさが全然違います。

※工程や仕事が違います……?
 外壁塗装は外壁を高圧洗浄して、乾燥後下地塗装
続いて上塗り塗装。これだけです。

書込番号:22076728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkchnさん
クチコミ投稿数:34件

2018/09/02 06:56(1年以上前)

>晴れhareさん
普通は東西枚数同じなんですか?
東は道路に面して西はすぐ隣が家があるからですかね?
聞いてみたいと思います。

書込番号:22076735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkchnさん
クチコミ投稿数:34件

2018/09/02 07:05(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
築15年になります。
今回15年点検でまだ外壁、シリコン、屋根等
大丈夫と診断はでました。
ただ太陽光に興味がある話をしたら、
太陽光やると足場組むから
どうせなら一緒にやったほうがいいと言う
お話になりました。

工程で全部で約1か月みてるんですが
乾かす日にちとかちゃんと長くとってるとか
安い業者ですとすぐぬっちゃいますよとか
あとは下請け業者にやらせても
ダイワが基準項目をちゃんとクリアしてるか
途中や引き渡し前には確認するみたいですね
しかし高いですよね
何度か見積りしましたが
80~100万だったので
正直ビックリ価格です
普通に太陽光はあきらめて
ダイワじゃない業者に数年後頼もうとかとも
考え中です。
長々すいません

書込番号:22076745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2018/09/02 08:00(1年以上前)

>tkchnさん

スマホだと見えなかったのですが、面の形が少し違う見たいですね。
こちらで書いた内容ですが、枠内に収まっているので大丈夫です。

西6、南18、東8 なので、基本的に3枚づつの組み合わせになると思います。
発電量減りますが、東は6枚にした方がスマートかもしれませんね。
(32枚だから4でやるかな・・? 多分しないと思うけど。)

書込番号:22076807

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkchnさん
クチコミ投稿数:34件

2018/09/02 08:05(1年以上前)

>晴れhareさん
枚数問題なくてよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:22076818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7161件Goodアンサー獲得:1429件

2018/09/02 09:24(1年以上前)

tkchnさん

塗装工事に1カ月ですか?
工期の長さと工事品質は別の話です。
1カ月間、家の中が真っ暗ですよ。洗濯物も外に干せません。
窓は全面目張りされます。一部の窓しか開けられませんのでこの期間通風性の悪い生活です。

秋の頃なら塗料も1日で十分乾きます。
なので、下地2度塗り 上塗り2度でも4日
洗浄1日、足場脱着2日 合計で1週間です。
ダイワハウスも1カ月の工賃をとるつもりですね。
それじゃ高いわ。

わたしも太陽光を載せる前に屋根と外壁はオーバーホールしたので、その辺はリサーチ済みです。
わたしはたった1週間でもストレスが溜まりました。
奥様、泣きますよ、きっと!

また、太陽光ですがストリングの構成が難しいそうですね。屋根をまたがってのストリングの結束はNGでしょうから!(SFは大丈夫なのかな?)

書込番号:22076973 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tkchnさん
クチコミ投稿数:34件

2018/09/02 10:38(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
そんな短い期間でできるんですね
いろいろありがとうございました
参考にさせていただいて
ダイワにするか他にするか検討してみます。

書込番号:22077138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2018/09/02 11:28(1年以上前)


>tkchnさん

了解しました

写真撮影 もう1枚お願いします
先程撮影された 右側の屋根の図面 割り付け部分をお願いします。

書込番号:22077287

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkchnさん
クチコミ投稿数:34件

2018/09/02 11:43(1年以上前)

>AKUCIAさん
こんな感じで大丈夫ですか?

書込番号:22077320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2018/09/02 12:27(1年以上前)


>tkchnさん
確認いたしました 

神奈川県ですと年間の発電量は1kW 当たり 約1250 kWh

3.52 × 1250 × 26 (売電単価) =約114,000円(年間の発電金額)

10年間で元金回収がいっぱいくらい

なので設置効果は少ないです…お勧めは致しません

ソーラーフロンティア以外のメーカーはありませんか? 5kWhくらい載せたい(他社製品ならば5kwhくらい乗りそう)

書込番号:22077440

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkchnさん
クチコミ投稿数:34件

2018/09/02 14:25(1年以上前)

>AKUCIAさん
シミュレーションですと
年間発電量は3.89とうたってます。
ダイワハウスがソーラーフロンティアと提携したキャンペーンみたいなので
複数見積りに依頼して
ソーラーフロンティア以外も検討してみたいと
思います。

書込番号:22077720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2018/09/02 15:49(1年以上前)

>tkchnさん

大和ハウスでやるかやらないかは、はっきりさせておいた方が
良いかと。

書込番号:22077910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkchnさん
クチコミ投稿数:34件

2018/09/02 15:52(1年以上前)

>晴れhareさん
みなさんのアドバイスや意見等
聞かせていただいて
よく考えたいと思います。
ありがとうございました

書込番号:22077916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2018/09/02 18:28(1年以上前)

>tkchnさん

キャンペーンでしたか

シュミレーション値は少ないので益々 設置効果は無くなります 

せめてカナディアンかQセルズあたりで Kw当たり 25万円が出てくれば設置効果はあるのですが...



書込番号:22078301

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkchnさん
クチコミ投稿数:34件

2018/09/02 18:32(1年以上前)

>AKUCIAさん
他の業者も含めてソーラーフロンティア以外も視野に入れて
すこしでも良い条件を探りたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22078312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)