『「台数と人数が合わない」 謎を呼んでるバイク事故』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『「台数と人数が合わない」 謎を呼んでるバイク事故』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

ツーリング

クチコミ投稿数:89件

どうも。


事故の後に どうしてだという声が多く上がるミステリのような事故のようです。
 「台数と人数が合わない」
https://www.sankei.com/west/news/180831/wst1808310108-n1.html
「8人死傷事故 ヘルメットは2つだけ」
https://www.sankei.com/west/news/180831/wst1808310108-n1.html
「見通しよいのになぜ…」
https://www.sankei.com/west/news/180901/wst1809010017-n1.html

書込番号:22076301

ナイスクチコミ!5


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/01 23:29(1年以上前)

凄いよね400cc 以上のバイク無免許でのり回す学生  
真夏の夜の怪談ですよ

書込番号:22076318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/02 05:23(1年以上前)

稲川淳二の季節もそろそろ終わりですね。

書込番号:22076670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2018/09/02 06:11(1年以上前)

どうも。


障害物の無い高架橋の中央近辺で、大型バイクのフロントフォークがもぎ取られ、原付がバラバラになるとは・・・
そんな状況、動画サイトでも見た事ないですよね。

現場近くに住む男性は「戸を開けて寝ていると、『ドーン、ドーン』と金属が地面にぶつかるような音がして目が覚めた。
と書いてありますが、高架橋の中央近辺で当たるところも当たった形跡も無いとしたらば、一体全体何に衝突して
大破したのでしょうか?

書込番号:22076700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/02 07:00(1年以上前)

バイクには装着が義務化されたABS同様、ドラレコも装着を義務化するべきだと思う。

https://news.webike.net/2016/06/29/61774/
https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/090100879/

使える ドラレコは2千円程度から有るし、それを最初からバイクに組み込んでいけば、ドラレコ単体でのコストは1,000円〜
1,500円程度で収まるはずだからね。
スクーターのようなカウル付き車両ならドラレコをスッポリ最初からカウル内に納めて設計すれば
いかにも後から付けましたの後付けモノとは違い、スマートで盗難の心配もしなくて済むし
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DG2Q4GF/?coliid=I2FHB7UXLQ3H9U&colid=3PAR7TD9M2ZAO&psc=0&ref_=lv_ov_lig_dp_it
https://www.fsi.co.jp/solution/drive-recorder/subsidy.html

書込番号:22076739

ナイスクチコミ!3


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2018/09/02 08:49(1年以上前)

>一体全体何に衝突して大破したのでしょうか?

前を走るミニバイクに後ろから全開加速の大型バイク(CBR1000RR?)が突っ込んだのでは?
それくらいしか考えられないと思う。

あと、自業自得とはいえ若い命が多数失われ重体者もいる痛ましい事故なのは間違いない。
茶化したような内容の書き込みはさすがに不謹慎だと思うよ。

書込番号:22076900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9558件Goodアンサー獲得:594件

2018/09/02 17:58(1年以上前)

大友克洋監督の映画「AKIRA」みたいに、お互い対向してきて正面衝突でもしたんかな?

書込番号:22078237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2018/09/03 04:38(1年以上前)

>千円亭主ライダーさん
ドライブレコーダーは事故以外にも 何かと有効ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=N6JAgmesaRs

書込番号:22079456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)