


家電その他
エアコンが壊れたので、ケーズデンキに行ったら、なんでも分からないこと聞いてくれと店員さんがきたので、電気代とか色々聞いたら、まーまー質問には答えたが、突然「また何かあったら聞いてください」と、去って行った。半分は買う気があったが、なんか無視されたようで、頭にきてすぐ帰った。店はがらがらの時間帯で忙しいわけでもなく、まったく売ろうという姿勢も、親切心も感じられず、馬鹿にされた気分。もう二度といかない。店員の質の問題か、教育がなってないのか、いい加減にしてほしい。
書込番号:22081387
10点

>半分は買う気があったが、
店員に冷やかしか、競合店も回って決めるのだろうから、今すぐ買う気無しと判断されたのだろうね。
不快に感じたならケーズデンキで買わなければ良いだけでは?
ただ、人によっては店員が付きまとうのを好まない場合も有るから店員を一概に責める気にはならない。
自分は必要以上にグイグイくる店員よりあっさりした接客の店員の方が気楽、本当に買う時に店員をつかまえて価格交渉します。
書込番号:22081466 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

買う気があるならば、本当に必要ならば買えばいいのに。
必要なかったという事ですかね?
ケーズって、価格交渉とか話が早いから結構好きだけどな。
買う気がある時はいつも即決しちゃうよ。
逆にヤマダは話にならない。
書込番号:22082061 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>シニア割引さん へ
スレッド主様の「購買意欲」が従業員に、うまく伝わらなかったようですネ・・・
ここで、引き下がっては損ですよ。。。
購入時には、お互いに『阿吽(あ・うん)の呼吸』が必要。と思います。
書込番号:22082164
4点

残業禁止のパート・派遣従業員だった。
書込番号:22082283
1点

その店員に手の離せない用事があった。
書込番号:22082336
3点

>シニア割引さん
スレ主さんは"女性"でしょうか?
恋人もしくは配偶者と次回、行ってみては?
>油 ギル夫さん
>ただ、人によっては店員が付きまとうのを好まない場合も有るから店員を一概に責める気にはならない。
お店によって"万引き対策"の為なのか?、
入店即レジを設置している電器店もアリマスから、手ぶらでは中々帰れない。(常連客になってしまって、名前も覚えられてます。
書込番号:22083180
1点

他の店行って買うでもない程度の買う気を見抜かれたのでしょう。
ガラガラの時ほどバックヤードや品出しの仕事もありますし、買わない客は客ではありません。
本気にさせるトーク術は客という立場であっても必要ですよ。
それにしてもK'sに対するネガキャンは新規が多いね。
半年ほど使い慣らした垢にしてから書き込むといいよ。
書込番号:22083468 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

これは店員は全く悪くない。いきなり何でキレてんのか意味不明
書込番号:22097821 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

逆に売ろうという姿勢が強すぎる店員のほうが自分は苦手
嫌ならほかで買えば
君一人の客がいなくなったところで上場企業はビクともしないんだから。
ケーズもヤマダもコジマもいい店員もいれば悪い店員もいる。
それを理解しましょう。
書込番号:22263700
2点

店員さんの家族に不幸があった。
店員さんがトイレの我慢限界だった。
書込番号:22271318
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「家電その他」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 18:57:40 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/03 16:45:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 11:58:25 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/26 15:56:50 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 15:40:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 22:19:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 20:23:52 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/27 16:38:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/11 21:15:05 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/09 20:38:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)