『長時間固定動画撮影』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『長時間固定動画撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

長時間固定動画撮影

2018/09/06 03:57(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:68件

Amazonベーシック 170cm(67インチ) ビデオカメラ用三脚 バッグ付はパナソニックGX7MK2+40-150mm望遠ズーム
両方で600グラムくらい
4K動画を30分位ズームやパンをしなくて固定で綺麗に撮影出来ますでしょうか?
他に5000円以下でおすすめは有りますか?

書込番号:22087117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2018/09/06 06:12(1年以上前)

安物の三脚も足先を3本のヒモで結び合わせるなどすれば
案外静止撮影に耐えられるものです

またそれ以外にエレベーター周辺を補強するなら
自転車の荷台などで使うゴムロープが便利です

ただ、「振らない」ならこのように振るような外観をした雲台のものよりもり
金のかかってなさそうな機種のほうが
他の部分もしっかしているので
amazonのこの機種はお勧めしません。
https://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-170cm-67%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E4%B8%89%E8%84%9A-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E4%BB%98/dp/B01LW14QNB

書込番号:22087164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/09/06 07:08(1年以上前)

こんにちは。

動画で固定で使用されるのでしたら、アマゾンベーシックの三脚でもいいと思いますが、奇麗に撮られたいとなりましたら、よりしっかりした三脚の 方がブレも少なく奇麗に撮れると思います。またしっかりした三脚の方が、静止画の撮影でも使えます。
予算が5000円までなので、その範囲であれば、下記の三脚は、脚の最大径が26ミリもありしっかりしています。ベルボンは国内メーカーなので、故障があった場合、修理してもらえます。


Velbon 三脚 EX-640N 4段 レバーロック 脚径26mm
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XPYT46F/ref=sspa_dk_detail_4?psc=1&pd_rd_i=B06XPYT46F&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=4227b51a-caef-4371-98ae-1a3e0fefe4f2&pf_rd_r=3YPNJ9FR5MZF9QFGBGG5&pd_rd_wg=UHcsU&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&pd_rd_w=TD6ox&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pd_rd_r=d7906155-b155-11e8-8127-5146f82ef15d


書込番号:22087225

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2018/09/06 09:35(1年以上前)

うおずみさん こんにちは

Amazonの製品使ったことはないのですが レビューを見ると オイルフリュードタイプのように見えますが 形だけ似せた製品のようで 雲台の動きは悪いようですが 固定してしてしまえば大丈夫そうですし 

重さも4.1sとあるので持ち運びは不便だとは思いますが 固定して使うのには 安定性自体はあると思いますので 見た感じ 一般的な5千円クラスに比べれば 強度はありそうです。

でも 実際使ったことがなくレビューのみの感想ですので 各分の部品の動きなどは判断できないので 実際に確認してみるしかないと思いますし 重さが 4.1kgとなると 大型三脚の意部類に入るので 思いですよ。

書込番号:22087470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2018/09/06 11:13(1年以上前)

送料込みで2000円くらいでしたので購入しました
雲台はレビュー低いですね
三脚部だけでもそれなりのなら雲台を交換して使いたいです
それでもちょっとだったらライトスタンどに使います

書込番号:22087643

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2018/09/06 12:08(1年以上前)

うおずみさん 返信ありがとうございます

>送料込みで2000円くらいでしたので購入しました

購入されたようですね ハスキーでも3.7sに対し この三脚4.1sと重量級な三脚のようで 強度的には強そうに見えますが 実物見ていないので お手元に来たら どのような物か 教えてもらいたいです。

書込番号:22087751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2018/09/07 13:54(1年以上前)

amazonnから届いたのでレビュー
高価な三脚って使ったこと無いからあくまで個人的な意見ですけど
三脚部自体はそれほど重く感じないけど雲台が大きくて重いです
かなり頑丈で安定性は良さそう
三脚部上を手でトントンしても共振とかしないような感じです
安物三脚のようなプラスチックで重たいカメラ付けたらお辞儀するような感じは感じませんでした
三脚部だけでも2000円以上の値打ちは有りそうです

書込番号:22090507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2018/09/07 16:31(1年以上前)

雲台取り付けてみましたけど
微妙かな?
パンとかチルドとかし無くて普通のスチル撮影としては丈夫だけど
自分は雲台を別のものに変えます

書込番号:22090780

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2018/09/09 07:31(1年以上前)

うおずみさん 返信ありがとうございます

三脚部は レビューどうり頑丈そうで 一般的な安売り三脚とは違うようでよかったですね 。

雲台は交換と言う事ですが 脚部自体がこの値段なので 雲台の買い替えもし易そうですね。

書込番号:22095100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング