現在ソニーのウォークマンを使っていますが、サブ機としてお手軽価格の物を探しています。
以下の条件が希望です。
・PC接続で簡単に曲の出し入れができる
・充電式
・マイクロSD、内蔵メモリどちらでもOK
・ラジオや録音機能は不要
・リピートやシャッフルもできなくて良い
・AUXケーブルで車内でも聴きたい
また、楽天などでは1000円くらいの物もありますが、レビューの良し悪しが半々くらいで大きな偏りがないので、当たりかハズレかわかりにくいです。
安価とはいえ最低〇〇円以上が良いなどのアドバイスもあれば、よろしくお願い致します。
書込番号:22087734
3点
格安の機種を出していてある程度歴史あるのは以下かなと思います。
レビュー情報がある機種を選んだ方が下調べしやすいですしね。
トランセンド
http://kakaku.com/pc/mp3-player/itemlist.aspx?pdf_ma=238
グリーンハウス
http://kakaku.com/pc/mp3-player/itemlist.aspx?pdf_ma=139
書込番号:22087752
![]()
0点
最近はチェックしていませんが、ドン・キホーテの500円のMP3プレーヤーはどうですか。
microSDカード(32GBまで)専用ですが、音質は良かったです。
当然、当たり外れはありますが、試し買いには惜しくない価格かと。
書込番号:22088362
![]()
3点
安物DAPとして良くあるパターンは操作の手順が整理されていなくて分かり難い、動作がホワンホワンと遅い、液晶パネルの視認性が悪い等が上げられます。その辺りも勘案しながらWindows 10での実績も踏まえて選定するとAGPtEK A02が1つの候補として浮かんで来ます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00OHDO8TU/
https://www.amazon.co.jp/ask/questions/Tx2X5ZXYIPOY45Y/ref=ask_ql_ql_al_hza
操作性はどうしようもなく分かり難いと言う分けでもない、動作スピードは遅いと言う分けでもない、液晶パネルの視認性は正面から見る分には明るさも含めてまあOKと言うのが動画レビューから読み取れます。印象としてはグリーンハウスのKANAに比べるとかなりましかなと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=PD4VZFaLBdM
取説を見るとPCとの接続によるファイル転送は勿論OK(明記していませんが内蔵メモリは8GBらしいです)、端子はマイクロUSB(付属のマイクロUSBケーブルは充電専用かもしれません)、バッテリーは充電式、3.5mmイヤホン出力なのでAUXにも接続可能、マイクロSDは64GBまでサポートといった基本性能を備えています。
出力は取り敢えず音量不足の書き込みが見当たらない所から16Ω負荷で5mWは十分にあると考えられます。スイング電圧に換算すると028V程度で一般的なライン出力より7dB程度低いですがWalkman A20以前のものでボリュームステップ3位かなと思いますんで音量は十分にカバー出来るでしょう。
そしてシャッフル再生可能、イコライザー調整可能、プレイリストやブックマークをサポート、フォーマットはFLACもサポート、FMラジオ付き、ボイスレコーダー付き、JPGやテキストファイルまで読み込み可能などの多機能ぶりはいかにも中華っぽいですね。ただ音楽を聞くだけではなく楽しめる道具としても面白そうです。
書込番号:22088915
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/29 23:04:52 | |
| 2 | 2025/11/30 23:46:31 | |
| 4 | 2025/11/26 18:02:40 | |
| 0 | 2025/11/23 11:02:20 | |
| 1 | 2025/11/23 12:18:37 | |
| 0 | 2025/11/21 12:37:09 | |
| 2 | 2025/11/20 17:52:25 | |
| 0 | 2025/11/18 15:36:40 | |
| 28 | 2025/11/26 21:10:55 | |
| 6 | 2025/11/16 16:45:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






