『施工したバリアスコートを落とすには?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『施工したバリアスコートを落とすには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーシャンプー」のクチコミ掲示板に
カーシャンプーを新規書き込みカーシャンプーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

施工したバリアスコートを落とすには?

2018/09/07 07:49(1年以上前)


カーシャンプー

スレ主 issatyobiさん
クチコミ投稿数:54件

シリコンオフで落ちますか?

書込番号:22089773

ナイスクチコミ!4


返信する
kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:1971件

2018/09/07 09:22(1年以上前)

コーティング剤が除去出来るクリーナーシャンプーとシリコンオフの併用で落ちませんかね。

心配なら業者に依頼するのが1番です。

書込番号:22089925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2018/09/07 09:58(1年以上前)

どの部分?(塗装面?素地部分?ガラス?)
どれくらい丁寧に落としたい?(効果がゆるく?ガッツリきれいに?)にもよりますが、、、

コーティング剤の効果が薄れてきたんじゃない?って程度の落ちでよければ、2〜3回のシャンプー洗車ですね。
ただ、コロコロ流れるような強力な水玉はなくなりますが、ベターーーとした感じにはなりません。

疎水のようにしっかり落としたいなら、シリコンオフで十分落ちます。
ただ、再塗装した部分や、塗装が劣化している部分にシリコンオフを使うと、コーティングだけでなく塗装が傷みますので注意してください。

書込番号:22089976

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 issatyobiさん
クチコミ投稿数:54件

2018/09/07 13:34(1年以上前)

>el2368さん
>kmfs8824さん
回答ありがとうございます。
塗装面の施工落としです、艶無しの部分になりますがクリアーされてないので
そのままだとガソリンだったり何かの溶剤に弱いとの事なので
そこを艶無しウレタンクリアーで保護することでバリアスコートを落とす必要があります
シリコンオフで何度か拭いてみます♪

書込番号:22090460

ナイスクチコミ!2


スレ主 issatyobiさん
クチコミ投稿数:54件

2019/02/08 17:31(1年以上前)

>kmfs8824さん
>el2368さん

シリコンオフで丁寧に拭いて無事に落とし塗装も完了しています。
塗装後にバリアスコートを塗っておきました。

書込番号:22451661

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)