祖母のお店に僕の写真を飾っているのですが紙だとスペースの問題もあるので、
今回はUSB又はSDを刺すとその中のメディア(今回の場合写真)が写真ならスライドショー出来るモニター又はテレビを探しています。
今の時代主にテレビは殆どが上記の事が出来るものが多い(多スギィ!て選べない)でもモニターも写りはなかなかいいのでその中でも
機能付のテレビか機能付のモニターかモニターとメディアプレーヤー(写真のスライドショーが出来るもの)
を欲しいっと思っていて
1:TVやモニター内の「映像エンジンで色を更に鮮やかに」等という機能はいらない。
パッと言ってしまえば今回はそこまで金はかけられませんがRAW現像向きハードウェアキャリブレーション可能なモニターの様な忠実な色をなるべく出してくれる物がいいです。
2:大きさはかなりでかくても32インチくらいまで
3:PC系は無理です。理由は使うのが祖母で祖母はもうこういう機械の操作等は吸収できない為
4:フルHD1920×1080以上(WQHDでも4Kでもいい)
これらの条件に合う物があれば是非教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:22090860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。ヒントだけ。。。
この辺↓のカテゴリーでご希望に添う商品は有りませんかね。
見当たらないから質問してます、ってことならご容赦を。
●「デジタルフォトフレーム」カテゴリー
http://kakaku.com/camera/digital-photo-frame
書込番号:22090955 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
普通にフォトフレームで要望に応えられそうなのがありますけど。
KEIAN KDPF2152RT
http://kakaku.com/item/K0000751125/
21インチ フルHD テレビのようにリモコンで制御
書込番号:22090964
![]()
0点
>EPO_SPRIGGANさん
>みーくん5963さん
お二方返信ありがとうございます。
どうしてもフォトフレームっと呼ばれているものの大きさだと今度は小さすぎて、、、あと大きさの割にちょっと高くて
あとA2より若干小さいくらいの26インチくらい欲しくて
そう考えたらモニターか最近の機能が多いTVとなったので、、
あと予算の方が3万弱です。
書込番号:22091305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個々の商品についてまで調べる気はしないのでヒント的な物だけ。
・1万円くらいまでで買えるメディアプレーヤでスライドショーと自動再生に対応した物(例えば、サンワサプライ400-MEDI020H(ワタシはユーザではありませんが)とか)
・2万円くらいまでで買えるIPSパネルのフルHD液晶モニタ
の組み合わせでどうでしょう。
あと、
メディアプレーヤにスイッチがない場合にはスイッチ付きの電源タップがあった方が良いのかもしれません。
モニタの色(白黒)については、店の雰囲気に合わせて選択すれば良いでしょう。
小型のメディアプレーヤならばモニタの背面にマジックテープで固定すればスッキリしそうです。
書込番号:22093475
![]()
2点
>ネモーティーさん
Gontaro3さんにほぼ同意ながら。。
下記みたく画面無しのメディアプレーヤーと、適当なサイズのHDMI付きPCモニターでも買われて、ご自身でセットアップし使えるようにしてから一式プレゼントされては如何かと。
操作の難易度はテレビとそう大差ないかと思いますが、この手の機器って最初の立ち上げが異常に面倒臭い/一癖あったり、開封時点で不良品ってこともしばしば有りますから、「買って送ったから使ってみてね」の丸投げはかなりリスキーでしょう。
また、画面とプレーヤーが別物で独立なら、プレーヤーが機能的に?ダメダメでも、そこだけ買い直して画面は取り替えない、っていう選択があります。
類似のメディアプレーヤーは¥3000台からありますが、レビューの平均点なりコメント内容を充分吟味して選ばれることをお勧めします。
以下はあくまで一例、ユーザーではないですが。
●InLightメディアプレーヤー 選べる付属ケーブル(HDMI接続・VGA接続・AVコンポジット接続) MP4・FLV・MOV対応 USBメモリ・SDカード対応 写真や動画をテレビで再生
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07D53F2QK/
書込番号:22106908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんな製品が出るそうですよ。
27インチと32インチ。
27インチだと税別3万弱になるかもしれません(税込みだとオーバーするけど)。
LG、USBに保存した動画・音声を再生できるマルチメディア液晶モニター2種
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0085/id=78020/?lid=myp_notice_prdnews
書込番号:22136506
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドマウントディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/29 20:09:09 | |
| 2 | 2022/09/13 8:32:27 | |
| 5 | 2021/12/11 8:21:08 | |
| 2 | 2021/10/27 3:09:42 | |
| 1 | 2021/10/27 2:18:30 | |
| 4 | 2021/11/18 16:47:19 | |
| 0 | 2021/07/05 20:02:54 | |
| 4 | 2021/05/14 18:01:56 | |
| 4 | 2021/04/07 10:19:50 | |
| 9 | 2021/07/03 9:00:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



