


スポーツ・レジャー総合
皆さん、こんにちは、
まだ暑い日は続きますが、猛暑の頃よりかはマシになったような感じです。
今週から、関西、関東での開催が再開され、本格的な秋競馬のスタートのようです。
秋競馬ですが、今週の東西の重賞は、サマースプリントシリーズの最終戦。夏の終わりなのか、秋の始めりなのかよく解らないところですが。
でも、阪神でのセントウルSは、大事なスプリンターズSの前哨戦。注目は、春の高松宮記念を制したファインニードルあたりでしょうか。これからの秋競馬、レジャーで楽しみたいと思っています。
書込番号:22092002
3点

おはようございます、皆様。
>アルカンシェルさん
スレ立ていただき、どうもありがとうございます。
つい先日の台風は大丈夫でしたか。
ウェザーニュースのユーザーリポートで、大阪、京都あたりに暮らす方々は今までに経験のないくらいの
風が吹き家が揺れて恐怖を感じるなどの情報が入ってました。カミさんの里である沖縄でも車が倒れたり
宙を舞うことはタマにはあるみたいですが、流石に本州では珍しいことですからね。
さて、秋競馬到来となりました。
昼間は30℃を超える暑さも残ってはいますが、9月に入りやっぱり秋っぽくなり朝晩は涼しく過ごしやすいです。
そうなるとお馬さんたちも状態が上がってくるでしょうから、これからのG1シーズンに向けて良いレースを期待しています。
阪神セントウルSはG1ホースのファインニードルが1人気でしょうけど、58kgと休み明けは楽ではないように
思います。私としては3歳牝馬のラブカンプーに注目しています。ショウナンカンプにマイネルラブって血統、鞍上が
ミルコ騎手と応援したくなります。この時期には毎年考える事ですけど古馬対3歳馬の実力差をじっくり見たいです。
中山の京成杯はロジクライに支持が集まりそうですが、こっちの方がどんぐりの背比べっぽくって難しそうです。
私はヒーズインラブに注目したいです。鞍上藤岡康太騎手も好きな騎手ですし、ハンデも重めなので楽ではないでしょうが
頑張ってもらいたいです。
ここのところ関西では台風、北海道では強い地震とイヤな事ばっかりです。
来月大阪に墓参りに行く予定で、行きの飛行機が関西空港に降りるので、空港の状態も早く回復して欲しいです。
それでは皆様。
今週もよろしくお願いいたします。
書込番号:22092134
3点

>アルカンシェルさん
おはようございます。
台風は大丈夫でしたか?
今年関西地方は凄いことになってますね。
心配していたので、新スレ嬉しいです。
全国的に被災があるなか無事を祈りつつ、競馬を楽しめたらと思います。
書込番号:22092135 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>てつわんtettsuさん
おはようございます。
ご無沙汰です。
また、よろしくお願いします。
書込番号:22092139 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>てつわんtettsuさん
>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
お久しぶりです。(^^)/
台風21号のご心配して頂き恐れ入ります。
台風の日は会社は臨時で休みで、家で台風が通り過ぎるのを待っていました。強風で何度か家が揺れるぐらいで強烈な風でした。通り過ぎてから近所回りを見ましたら、街路樹や電柱が倒れていたり、道には街路樹の飛ばされた枝やトタン板や看板などが散乱していました。もし外におったらどうなったことか恐ろしかったです。親世代に聞くと、こんな強風は第2室戸台風以来だそうです。風速50メートル以上の台風には、これから気をつけたいものです。教訓として、物が飛んでくるので、まず外に出歩かないこと、車でも、大きな河川の橋を渡る時は気をつけること。強風で車でも飛ばされるようです。
今日は、秋華賞トライアルの紫苑Sが行なわれていましたが、一番人気マウレアが2着で、ノームコアが良い伸びで勝っていました。ラストの伸びは本番でも楽しみです。
セントウルSは、ファインニードルとラブカンプーが一番人気を争っていますが、明日の阪神は、雨模様みたいです。そこで重馬場に強そうなネロを注目しようと思います。
では、明日は、午前は全米オープンテニス決勝、大坂なおみ選手の応援しようと思いましたが、地上波では放送が無いようで。。(^▽^;)
午後は、ネロが重馬場で、何処まで迫れるか楽しみです。
それと、もし近日中に関西に来られるなら関空への鉄道が止まっているので、バスでしか足はないようです、できましたら新幹線か伊丹空港が良いかと思います。
では、後程。
書込番号:22094645
3点

>アルカンシェルさん
おはようございます。
無事でなによりです。
本日はリハビリがてら中山競馬場に行って来ます。
一番の目的は浜中騎手です。
勝ってサインしてほしいと願ってます!
まだサイン持ってないリストのTOP1です!
リハビリというのは先週土曜日に焼き肉食べた翌日から腹痛で水曜日まで通院してました。
感染症らしくて肉が原因かもとの事。
家族で食事して自分だけでした。
さすが虚弱体質(^_^;)
今日の中山は、ルメール祭りと聞いてます(笑)
何勝するのか楽しみです♪
書込番号:22095082 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

おはようございます、皆様。
イイ天気ですけど、朝のテレビ天気予報では関東は猛暑なんて言ってましたので、ちょっと憂鬱です。
布団を干したかったんですが雲が多めで、突然の雨降りが有るかもって事で躊躇しています。
>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
ご無沙汰でございます。
お元気でしたかと言いたいところですが食中りですか。
ちゃんと焼いても体調の良くない時には、お腹壊したりしますからご注意くださいね。
それでも一週間経ってますから、競馬場では消化の良い温かい物でも召し上がってください。
中山メーンでは、浜中騎手の騎乗馬は1人気のロジクライですね。
調教捜査の井内さんも動きは良くてイイ感じって事ですから、期待も大きくなりそうです。
因みに血統予想の亀谷さんはミュゼエイリアン、ロードクエスト、ミッキーグローリーあたりが良しとの事でした。
>アルカンシェルさん
やっぱり台風は凄い威力だったんですね。
家が揺れるって感覚は今のところ味わった事はないですが、どうなるのか心配になりますね。
私も死んだ婆ちゃんやお袋に聞きましたが、室戸台風やもっと昔の伊勢湾台風の時は生きた心地はしなかったそうです。
昨日の競馬、紫苑Sは善戦を続ける1人気マウレアが2着、2人気のノームコアが優勝と順当な結果だったようです。
ここのところこのレースから秋華賞馬が出てますから、今年も要チェックでしょうか。
阪神競馬場は仰るように重馬塲でしょうね。
ダート競馬を主体に使ってきたネロ、パワーがありそうなので緩い馬場は上手ですし、結果も出してますから買いですね。
大坂なおみ選手、見事優勝を飾ったようで日本人初の快挙ってテレビのニュース速報で出てました。
海外を起点にしてる選手なので、日本語があんまり得意ではないみたいですが、もう少し上手になって欲しいです。
関空の連絡橋、弱ったもんです。
お墓が高石にあり付いたらすぐにお参りするので、新大阪や伊丹では遠いんですよね。
今のところ計画ではお参り後に、浜寺公園に出て阪堺電車で天王寺に行き、あべのハルカスや通天閣を回って
新世界で串カツをいただこうと思ってたんですが、関空の橋が直らなかったら空港から高石まで時間がかかりそうなので
計画変更も視野に入れるしかなさそうです。
今、ヤフオクやメルカリを見て小型の電動リールを探してるんですが、なかなかイイ値段ですしオークションなんか
直ぐにせり上がるので、様子見中です。再来週に会社の仲間と湘南にイサキ釣りに行こうかと計画してまして
そのために一日竿をシャクってても疲れない道具がほしいところです。
それから、なんとも残念な噂がありまして、それはF1フェラーリチームは20歳のルクレールと契約し、K・ライコネンとは
契約更新しないって事で、これでキミのF1キャリアは終わってしまうのかと、とっても残念に思います。
個人的に15年くらい応援していたドライバーなので寂しいです。
それでは皆様、本日の勝負GOOD LUCKです。
書込番号:22095395
3点

買い目
京成杯AH
2 ロジクライ
複勝 1点勝負(^-^)/
頑張れ浜中騎手\(^^)/
書込番号:22096218 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様
お疲れ様です。
今年一番日焼けしました(^_^;)
浜中騎手の笑顔が見れず残念でしたが、
馬券が当たり(配当は・・・汗)
お土産も複数ゲット出来、楽しかったです。
大勢の人とも(知らない人多数)お話が出来ました。
やっぱりルメさん祭り(本日4勝)で、
サイン2枚貰えました。
表彰式の時は、手を振ったらこっち向いてトロフィーを振ってくれました。
あと、サイン中にいつも言う「ルメさん絶好調!」って言ったら、ウインクしてくれました♪
さらにサイン貰った後に、ルメさんから「又来週〜」って言われました。
めっちゃ感激です(^-^)/
今日、無理して行って良かったです。
取り急ぎ本日の結果報告でした〜
書込番号:22096559 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは、皆様。
本日の久々競馬は東西共に硬い決着で、いつものトリガミとなりました。
中山はヒーズインラブがイイトコ無しで大外れ、阪神は軽く見積もったG1馬ファインニードルの見事な勝利で
超安配当ゲットと、実力発揮してしまいました。
レースっぷりから、京成杯組はあんまり期待できそうにはないですが、セントウル組は優勝馬は元より
3歳牝馬のラブカンプーにはちょっと期待してしまいます。先行して粘ったお馬はこの子だけですし、ショウナンカンプに
マイネルラブの血統は、私みたいに昔から競馬見てるファンにはツイツイ応援してしまいます。
>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
ロジクライ複勝勝負、おめでとうございます、お見事でした。
配当云々は欲張りすぎですよ。一点買って当たれば絶対に損はしませんし、応援馬券が当たるのは
競馬ファンとしても一番嬉しいことですね。
病み上がりの中山競馬、お楽しみになられたようですね。
ルメール騎手、また来週になんてニクイ誘い文句で、ファンの心をしっかり掴んでます。
サマーシリーズもレースは見てましたけど、やっぱり主要競馬場に戻ったレースは見ごたえがあります。
>アルカンシェルさん
次のスレ主、お引き受けしたいです。
趣味総合からスポーツ・レジャー総合へと、カテは変わりましたが何なら今まで通りの進め方をしてみませんか。
買い目を入れないと、やっぱり燃えませんものね。
昼間は暑かったですけど、この時間ですと窓を開けてれば暑さは感じません。
本日時間いっぱいの電動リールが何個かありますので、できれば競り落としたいですが行く末はキッチリ拝みたいです。
ではまた、後程。
書込番号:22096942
3点

>てつわんtettsuさん
ご祝辞ありがとうございます。
トリガミでも当たったということですね。
的中おめでとうございます。
次は高めがくることを願ってます(^-^)/
大阪のお墓参りは悩みますね。
気をつけて行って来て下さい。
釣具に関しては良品が見つかると良いですね。
今日競馬場で常連さんに、ダービーの日に柳楽優弥にサイン貰ったでしょうって言われました。
パドックの大型ビジョンにデカでかと映ってたらしいです。
恥ずかしい・・・(^_^;)
あと、今日の優勝おめでとう〜のプラカードを持ってた女の子(JRA職員?)が、めっちゃ可愛くて帰りに写真撮らせてもらいました(笑)
ラッキーです♪
来週は思いきって、富士急ランドに行って来ます。
小学6年生の娘と行く最後の遊園地かなと思います。
(本当は小学校卒業後に大阪旅行&USJだったのですが・・・予定変更になりました。)
因みに夏休みは、娘と映画鑑賞の連チャンでした。
コードブルー3回(娘は4回)、カメラを止めるな!を2回観に行きました。
コードブルーの最後はMX4Dというアトラクションみたいな映画で、椅子が動いたり、風が吹いたり、水がかかったりと今時の映画凄ぇ〜って思いました。
カメラを止めるな!は、本当に面白かったです。
2回とも出演者の方が舞台挨拶に来て、少し会話も出来ました♪
なんか今出来る娘との思い出づくりみたいになっちゃいました(笑)
写真はお土産です。
今日のサインは6枚ゲットでしたが、新規はありませんでした。
サインして頂いた騎手の皆様に感謝です♪
書込番号:22097175 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

訂正
柳楽優弥さんにサイン頂いたのは安田記念でした。
安田記念 柳楽優弥 レース回顧で検索したらYouTubeで動画があり、しっかり私が映ってました(笑)
書込番号:22097609 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様
おはようございます。
いろいろな競馬の楽しみ方編
1枚目の家族にルメさんが握手に行くと赤ちゃんが泣き出すハプニングが・・・(^_^;)
書込番号:22097922 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さん、おはよう御座います。
セントウルSのVTRを見ました。ファインニードル、後方から先頭を行くラブカンプーを差し、重馬場でもパワフルな末脚で春の実力を発揮しましたね。秋の本番も楽しみです。
大阪市生まれの大坂なおみ選手、快挙達成ですね。 幼少時代にテニスをしたという靭公園テニスセンターが盛り上がっているようで。(^^ゞ
>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
中山競馬、お疲れ様です。ルメール騎手、一昨日は3勝、昨日は4勝と、絶好調ですね。その幸運の方からのサインゲット、おめでとう御座います。
注目されていましたロジクライ、ゴール前、3着は団子状態でしたけど、よくぞ抜け出して3着に入りましたね。
肉の生の部分で食あたりすると強烈に、身体に応えますよね。今はもう大丈夫でしょうか。自分も経験があるのですが、苦しかったです。それから肉(ステーキ)んも焼き具合いはミディアムにしています。
今度、ルメール騎手に握手して頂くときのために、フランス語の握手のお願い、メモしときます。(^^ゞ
>てつわんtettsuさん
ファインニードル、58キロは何のそので、強かったですね。(^^ゞ
関空の連絡橋の道路の片側と鉄道は壊れてしまっているので、鉄道の復旧は4週間掛かると
言っております。もう片側の道路は大丈夫で、バスだけが通行出来ているようです。もし来られる時は、どのくらい時間が掛かるか確認されたらと思います。
F1のアロンソも引退されるそうで、F1は世代交代の時期がきているのでしょうか。地上波で見ていたドライバーが居なくなるのは寂しい限りです。
前回の板では、趣味の板でしたから何でもお書きすることができましたが、スポーツ・レジャーの板では、競馬をスポーツやレジャーとして捉えた書き込みは書けますが、その他のスポーツ・レジャー以外となるギャンブル、賭け事的な書き込みは書き難いところです。価格コムは、カメラ板でのことですが、メーカーが違う写真をアップしただけで消されてしまう厳格な所があるので、そのカテゴリーの範囲は守った方がいいかなと思っております。
では、今週末のスレ主、よろしくお願いします。^^
書込番号:22098011
3点

>アルカンシェルさん
ご祝辞ありがとうございます。
絶好調男のルメさんの写真UPしますね。
競馬川柳
秋競馬 だいたい当たる ルメ買えば♪
ルメさん風に
また来週〜(@^^)/~~~
書込番号:22099652
2点

おはようございます、皆様。
昨夜は遅くまで電動リールのオークションを見てましたが、欲しいリールは私の予算を超えるもの
ばかりで、結局はゲットならずとなりました。この先も気長に探そうと思っています。
>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
トリガミでもハズレよりはマシなので、秋競馬スタートとしてはまずまずとしたいです。
しかし、病み上がりでいらした割には数々のサイン、景品ゲットと調子が出てきましたね。
仰るようにルメール騎手を外して買うのは、危険な感じはよく理解できます。
次は富士急ハイランドですか。
入場が無料になったんですよね。私もド・ドドンパに乗ってみたいです。
2秒足らずで180km/hに達する加速を味わいたいですが、イイ気になってると心臓が止まるかもしれません。
>アルカンシェルさん
どこの世界も世代交代はいつか来ます。
それに漏れずF1界もそうなるのかと思います。
チャンピオン経験者のライコネン、アロンソの両ドライバーが見られなくなってしまうのはとっても寂しいです。
関空の橋4週間で復旧予定だそうですね。
私が行くのが10/19なので間に合って欲しいです。ツアーのキャンセルは9月末まで無料なので、しっかり見ておきます。
書き込みのスタイル、難しいもんです。
とりあえずは決まり事を無視するつもりはないので、今回の形でやっていきますか。
前の趣味の板で雑談をしていた方々は、縁側を利用してる方もいらっしゃるみたいで、スマホの操作性や
写真のアップに関して調べていかないと分かりませんから、まずはこのままでしょうね。
次のスレ主、お引き受けいたします。
セントライト記念とローズS、秋のG1が見えてくる時期ですね。
それでは皆様、週末にお会い致しましょう。
書込番号:22100452
2点

こんばんは、皆様。
新スレご用意いたしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22109095/#tab
よろしくお願いいたします。
書込番号:22109100
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スポーツ・レジャー総合」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/07/16 23:41:19 |
![]() ![]() |
0 | 2022/04/01 15:03:16 |
![]() ![]() |
3 | 2020/06/04 20:07:55 |
![]() ![]() |
17 | 2018/10/16 21:59:11 |
![]() ![]() |
12 | 2018/10/12 21:21:19 |
![]() ![]() |
21 | 2018/10/06 4:40:31 |
![]() ![]() |
11 | 2018/09/28 21:24:34 |
![]() ![]() |
20 | 2018/09/22 3:58:24 |
![]() ![]() |
16 | 2018/09/14 21:58:25 |
![]() ![]() |
7 | 2016/11/21 23:42:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)