『ルータの2ポートそれぞれに2台のスイッチングハブを繋ぐ』 の クチコミ掲示板

『ルータの2ポートそれぞれに2台のスイッチングハブを繋ぐ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」のクチコミ掲示板に
スイッチングハブ(ネットワークハブ)を新規書き込みスイッチングハブ(ネットワークハブ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチングハブ(ネットワークハブ)

スレ主 r031さん
クチコミ投稿数:88件

ルータの2ポートそれぞれに2台のスイッチングハブをつなげることは問題ないのでしょうか。

図で示すとこのような感じです。

ルータ----スイッチングハブ----複数のPCなど
----スイッチングハブ----複数のPCなど

書込番号:22096305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39406件Goodアンサー獲得:6948件

2018/09/09 16:04(1年以上前)

問題ないですy

書込番号:22096316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/09/09 16:09(1年以上前)

全然問題ないし、IPアドレスを割り振るのもルーターの仕事なんでスイッチングハブに繋がったPC類の同時接続ももちろんオッケー

書込番号:22096332

ナイスクチコミ!0


スレ主 r031さん
クチコミ投稿数:88件

2018/09/09 16:37(1年以上前)

コメントありがとうございます。
通信速度も目に見えて落ちるようなことはないですよね。

書込番号:22096401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/09/09 16:53(1年以上前)

>通信速度も目に見えて落ちるようなことはないですよね。

厳密に言えば、ひとつのポートで出せる速度が決まっててそれを分けることになるから遅くはなるんだけど、今どきのネット回線に今どきのスイッチングハブを使ていれば気になるような速度低下はないだろうね

どんな使い方するか分かんないけど、繋いだ複数台のPCで同時に大量のデータを流し続けるなんてことも普通はないだろうし

書込番号:22096442

ナイスクチコミ!1


スレ主 r031さん
クチコミ投稿数:88件

2018/09/09 17:03(1年以上前)

スイッチングハブ1台のときは体感できる速度低下はないというのはよく聞くのですが、質問のように2ポートに2台のスイッチングハブを繋ぐときも同様に速度低下はあまりないと考えて良いのでしょうか。

書込番号:22096467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/09/09 17:08(1年以上前)

>スイッチングハブ1台のときは体感できる速度低下はないというのはよく聞くのですが、質問のように2ポートに2台のスイッチングハブを繋ぐときも同様に速度低下はあまりないと考えて良いのでしょうか。

2台のスイッチングハブにそれぞれPCを4〜8台とか繋いで全台同時にデータを流し続けるとかしない限りわかんないんじゃない?

書込番号:22096480

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39406件Goodアンサー獲得:6948件

2018/09/09 17:24(1年以上前)

ハブ1とハブ2の間で、どれだけアクセスが多くなるかが問題になるかと。
ルータに負荷がかかるのと、同時アクセスだとその間は分散しますから、常に各PCがMaxでの通信というわけにはいきません。

書込番号:22096515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 r031さん
クチコミ投稿数:88件

2018/09/15 00:05(1年以上前)

回答ありがとうございました。

書込番号:22109424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
19,800円(税込) 0 2025/11/18 14:51:32
安定性と発熱 5 2025/11/10 22:58:51
送料込み 税込 5980円 0 2025/10/20 4:10:24
2つのWAN回線を切り替えて使いたいです 4 2025/10/18 10:16:05
発熱を心配してQNAPにするか迷い中 5 2025/11/05 19:26:55
ポート不具合 1 2025/10/01 8:12:41
QNAP直販サイトが最安 1 2025/09/18 14:15:28
送料込み 税込 4580円 0 2025/08/28 7:43:13
送料込み 税込 6480円 1 2025/08/28 7:55:39
送料込み 税込 3580円 0 2025/08/28 7:36:20

「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」のクチコミを見る(全 1651件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング