


現在、スマホ(エクスペリアXZ1)でPUBGモバイルをやっていますが、充電の消耗が激しいのと本体が熱くなるので、ゲーム用にタブレットを購入検討中です。
そこでスムーズにゲームができるオススメのタブレットは何がいいか教えていただけませんか?
手が小さいので、あまり大きすぎずスマホよりは大きめがいいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22105539
6点

MediaPad M5とかでいいのではないでしょうか。
8.4インチ。ちょっと大きすぎますかね?
MediaPad M5
http://kakaku.com/item/K0001051970/
CPUはXZ1と同等以上と思われますが(左のKirin960がM5)。
https://versus.com/es/hisilicon-kirin-960-vs-qualcomm-snapdragon-835
M5でPUBGモバイルをやったyoutube動画もありますね。
https://www.youtube.com/watch?v=2NWwb0XAlMM
若干性能が落ちますが、M5の前機種M3のメインメモリを4GB→3GBとしたものが安く出ています(docomoに提供しているもの)。ただ、安いのはいいが、メモリを減らした影響がどう出るか……
dtab Compact d-01J
https://www.amazon.co.jp/dp/B071J7BF3X/
CPUはXZ1よりも若干落ちる。
https://versus.com/es/hisilicon-kirin-950-vs-qualcomm-snapdragon-835
書込番号:22105732
2点

ご丁寧でわかりやすいお返事ありがとうございます。
M5よさそうですね!
ゲームするのには問題なさそうですね。ただ、8.4インチだとちょっと大きいかも・・・
7インチくらいがベストかな?って感じです。
一度電気屋さんで8.4インチくらいのタブレットを実際持ってみて大きさの確認してきますw
あなぐまさんありがとうございました♪
書込番号:22105813
1点

7インチのタブレットはエントリー向けでゲームには向きません。
8〜10インチで選ぶことになります。これが大きすぎるなら、6.2インチスマホのZenfone 5にした方がいいと思います。
タブレットで選ぶなら、Mediapad M5とipad 2018の2択になるかと思います。
書込番号:22105895
3点

>ありりん00615さん
お返事ありがとうございます。
なるほど。
7インチはゲームには向きませんか。
となると、ちょっと大きさが気になるけどMediapad M5がベストかな・・・。
ありりん00615さんありがとうございました。
書込番号:22105924
0点

購入決まりそうなタイミングですみません
エクスペリアxz Mediapad m3 m5 ipad 2018 所有してますがipad以外の選択肢はありえないですよ
最近iPad以外のpubgは起動さえしてません
理由はフレームレート極限が使えないから
▲フレームレート少ないと常にカクツク状態ですので一度iPhone使いの友人を見つけて極限を見れば欲しくなると思います
フレームレート極限以外では打ち負けるのでゴールドくらいのランクになりそうです
少し前まではアプリを入れる事でm5でも極限出来たのですがアップデートに対応しきれず出来ません
アンドロイドで極限出来るのはGALAXYくらいだと聞いてます
日本未発売の新型GALAXYタブなら極限行けるかもしれません
●充電についてはタブレットの方が持つため解消します
▲発熱に付いてはm5 ipad共にあります
ipadで発熱しないとか言っている方はドンカツして無いのではないでしょうか?
30分やると発熱ありますし3〜4試合やると熱による暴走、タッチパネルの無反応が起こり再起動してます
エアコンありの室内で
ゲーム用にタブレット1台持ちたいというならiPadだと思います
画質とスムーズさが1段違います
他にも持ち歩きやネットしたいなどのサブ要素があるならM5が使いやすいのでオススメ出来ます(pubgは微妙ですが)
書込番号:22105988 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>sayuiさん
ご回答ありがとうございます。
ここで「ipad以外の選択肢はありえないです」ときてしまいましたか(笑)
エクスペリアxz Mediapad m3 m5 ipad 2018 所有していらっしゃるということで、間違いなさそうですね。
sayuiさんのおっしゃる通り、最近は最後の3人で打ち負ける事が多く現在ゴールドランクです・・・。(ただの下手くそなんですがw)
発熱に関しては仕方ないと思った方がいいみたいですね。
ちなみになんですが、大きさの問題からiPad mini はダメでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:22106041
0点

Mini4は現行の格安スマホ並みの性能で、3世代前のiphone 6sと比べても大きく劣ります。ipadにするなら、10インチの選択肢しかありません。
iosはゲームにおいてOS自体のレスポンスが早いという特徴があるので、A9チップ以上を搭載した機種ならAndroidに負けることはないと思います。
書込番号:22106060
4点

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
miniは格安スマホ並みの性能ですか・・・お話にならないですね。
ゲームメインなのでipadが優勢になってきましたが、価格をみるとM5・・・。
ipaを購入候補として、財務省に相談してみます。
ありがとうございました。
書込番号:22106082
1点

32GBモデルでもいいなら、ipad 2018の最安値はM5より1000円高いだけです。
128GBモデルにするなら、2017年モデルの工場整備済品という手もあります。
https://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/ipad
書込番号:22106111
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 9:09:47 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/10 23:45:35 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/11 10:45:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/10 5:11:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 13:28:39 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/04 7:15:23 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/10 10:21:00 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/03 6:17:10 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/03 8:30:52 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/09 8:54:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





